• ベストアンサー

使い捨てカメラは写真に日付が入りますか?

使い捨てカメラで撮った写真でも、写真の隅に日付を入れることできますか? (写真屋さんに頼めばできるのでしょうか?) カメラ自体、使わないのでそこのところわかりません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerokichi
回答No.5

富士カラーの写るんです 25ショット の使い捨てカメラに日付機能のついたものがあります。 日付スイッチというのがあって onにすれば 日付をつけることができます。 フラッシュもついてて便利ですよ。

maybe007
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 あるんですね。日付入り。 引越しの入居時に日付入りで写真とっておきたかったのでお尋ねした次第です。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mogura
回答No.4

ネガフィルムに直接、針等で日付けを入れる、又は写真修正用えんぴつで記入、なんて方法も有るにはあるけど余ほど達筆じゃなくちや、、、後々残るものだし、開き直るのも味?が有って良いかも。

maybe007
質問者

お礼

返事遅くなってすいませんでした。 引越しの入居時に日付入りで写真とっておきたかったのでお尋ねした次第です。 退去するときに昔つけたひとの傷を自分のせいにされたらいやですからね。 というわけでえんぴつで記入というのはちょっとだめかと思います。 でも思い出の写真とかならmoguraさんのおっしゃっているようなのが味があっていいかもしれませんね。

noname#2702
noname#2702
回答No.3

だいぶ前にTV「伊藤家の食卓」でやり方を放送してましたが・・・ 興味がなく覚えてません。m(_ _)m 「伊藤家の食卓」関係の本が出ていますので、そちらに出ているかもしれません・・・

maybe007
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 使い捨てで日付入りカメラあるそうです。 他の方に詳しく教えていただきました。 富士カラー写るんです。がそうらしいです。

• mimidayo
回答No.2

日付が入る!写ルンですデート 25枚撮り フラッシュ付 これならできます。一般的には日付は入りません。写真屋さんで以前は入りませんといわれました。最近は聞いたことがありませんので・・自信なしです。

maybe007
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 あるんですね。日付入り。具体的に教えていただきありがとうございました。 引越しの入居時に日付入りで写真とっておきたかったのでお尋ねした次第です。

• hatopoppo
回答No.1

日付入りの写真ができる使い捨てカメラがあります。単なる使い捨てカメラより少し高くなると思いますが。

maybe007
質問者

お礼

返事遅くなってすいません。 やはり日付入りカメラあるそうです。 他の方に詳しく教えていただきました。 富士カラー写るんです。がそうらしいです。