• 締切済み

友人がルーマニアへ渡航しました。KLMと言ってました。商用と私用兼ねてます。商用の意味で私も行くでしょう。

友人がルーマニアへ渡航しました。KLMと言ってました。商用と私用兼ねてます。商用の意味で私も行くでしょう。しばらくの期間要注意でしょうが、航空会社または機種で考慮できる余地はあるんでしょうか。

みんなの回答

• laxlax
回答No.3

KLMオランダ航空がテロの標的になるかどうか? 危険度TOPではありませんが、可能性は否定できないと思います。 イスラム過激派から見た場合、キリスト教徒や白人であるだけで、憎しみの要因になり得るようですので。 そういった意味では、アジア人でキリスト教徒でもない日本のキャリアは比較的狙われにくいでしょう。タリバン幹部も、日本はアジア人のくせになぜアメリカの味方をするのだ的なことをTVで言ってましたし・・・。 ちなみにウチの会社の危険度ランクでは 米英キャリア>その他のヨーロッパキャリア>日系 らしく、極力JAL、ANAに乗れと言われています。 機種で考慮というのはないでしょう。 ただ、AAなんかはハイジャック防止のために、さっそく操縦席には簡単に乗り込めないように、金属棒かなんかをかませてロックする改修工事をはじめたみたいですね。年内には800機あまりのすべての機材の改修を終えるそうです。 KLMはどうなんだろ?

参考URL:
http://www.aal.co.jp/new/20011003.html
  • kazugoo
回答No.2

報復テロですよね? NATO各国等作戦に参加又は参加予定の国々の航空会社それ以外に比べ危険度は多いでしょう・・・

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>航空会社または機種で考慮できる余地はあるんでしょうか。 質問の趣旨が分かりませんが・・・・? 補足お願いします。

atatam
質問者

補足

つまりです。 どうせ乗るなら、安全そうなシチュエーションで渡航したいので、今後安全航行に力をいれそうな会社、またはテロ対策に構造変更しそうな機種があれば知りたいなあと思ったのです。