• 締切済み

お勧めの一人旅

12月の8-10の間ぐらいで、2泊もしくは3泊で一人で旅行に行こうと思います。 私の家は、東京にありますが 女の子一人でも、安全な場所+交通手段で どこかおすすめないですか? 京都や奈良は、沢山行ったのでどこかほかのところで. ちなみに、過去行ったところは 京都/奈良/金沢/仙台/名古屋/萩/津和野/広島/宮島/神戸 です。 行ったところがないところがよいです。

• kazoo
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

• hamuwin
回答No.6

こんにちは、女性の一人旅なら、夏ならゼッタイ北海道だけど、今は寒いので・・・kazooさんがどういうのが好みかとか、予算にもよりますが、2,3泊でひとり旅なら、大分がおすすめ!! 大分は一人旅でもOKの温泉がたくさんあるし、(湯布院もいいけど、大分市内や別府市内ののビジネスホテルにもユニットバスに温泉を引いているところがたくさんあります。)城島高原などは大分から路線バスで行っても本州とは違った景色でとても良いですよ~。 そして、おいしいものを食べるなら、大分駅前なら一人で入れる店もあって、そこで、だご汁やお刺身などがおいしい!!今の季節なら、直前でも安い飛行機のチケット取れると思います。 大分空港から大分市内までは、ホーバーで・・。 他には、鹿児島も良いですよ。 ぜひ、城山に登って、桜島の絶景を見られると良いでしょう。あと、銅像がたくさんあって明治時代の文明開化の心意気を見ることができます。観光用の市内巡回バスに乗れば、拘束されずに、主要なところは全て行けます。

• KanaKana
回答No.5

今回は間に合わないかもしれないですが、 以下一人旅のお勧めスポットです。 (1)沖縄 沖縄本島だけでも、那覇市内、コザなどアジアのこゆい雰囲気が楽しめます。 ユース等に泊まっても良いし、市内に安い宿は溢れています。 詳しくは「離島情報」(不定期刊行)をご覧ください。 お勧めは、本島よりも西表島です。 波を眺めつつ泡盛のんだり、亜熱帯の空気の中散歩も良いし、泥だらけになって探検するのも楽しいです。 が、日程を考えると、那覇のツアーを選んで、観光フリーにして街歩きする事です。 (2)北海道 寒いけど、今の時期、美幌いいです。 雪の丘の中に木立が映えます。 温泉民宿に泊まって、お話を楽しんで下さい。 詳しくは「とほ」という観光情報誌があります。 大きなJTBのセンターで貸してもらいましょう。 北海道の観光センターに問い合わせてもオッケーです。 (3)台湾 国内でなくとも、2.3日であれば、ツアーで安く行けます。台湾ならではのお正月準備風景に出会えるかもしれません。 台北にステイしてのーんびりお茶屋さん巡りされるのもお勧めです。 神社仏閣よりも屋台だけじゃない台湾メンタリティーが味わえます。 こんな物でいかがでしょうか? 短期間なので、気分転換メインでお答えしました。 いずれも移動代と宿代を低めに押さえれば、 費用は5万円以内でたっぷり楽しめます。 他、四国もお勧めです。 (夜行バスを利用してもオッケーでしたら。ただ、あそこのユースはいまいちだし、民宿を繋いで、高知の海を見るのを目的にして、あと四国各ポイントのうどんめぐりも捨て難い。) もし、それぞれに関してもう少し詳しい情報が要りましたら、補足にコメントをお願いします。 折り返し返信します。

• sls
回答No.4

体力に自信があるようでしたら高速バスをお勧めします。大抵、現地に早朝つくので一日をフルに使えます。何より安価。少々体にはきついですが、東京からでしたら本州、四国の主要都市に便があリます。逆の路線でゆったり行くならば電車(夜行)です。最近は女性専用車両もあります。JRの時刻表は500円位なので一見の価値があります。  過去ログと重複しないところをお勧めしますと、四国(讃岐・道後)、紀伊半島(勝浦・伊勢)、東北地方(陸奥・三陸)といったところでしょうか?いずれも温泉や食べ物、お酒も揃っています。首都圏近辺の穴場では箱根、山梨、長野でしょう。近い割に満足度が高いです。

• ojiq
回答No.3

広島/宮島にはいらっしゃったことがあるようですが、尾道はありますか。尾道は坂の町で、こじんまりとしていますが、観光地ではないので、浮ついたところはなく、住んでいる人たちも歓迎してくれます。そういう意味では本当の旅の想い出ができると思います。山の上の方に泊まれば、素晴らしい夜景を見ることもできます。瀬戸内海の島なども巡れば、2泊や3泊はあっという間にすぎてしまいます。冬でも比較的暖かいですし、大林宣彦監督のファンである私は何度行っても飽きません。

• ebichome
回答No.2

12月というと、どこに行っても寒そうですね。 雪祭りの時期なら、札幌という手もありますが・・・。 ★福岡&長崎★などはどうでしょうか?? わたしも、一人ではありませんが福岡&長崎に行ってとてもよかったです。 飛行機で羽田~福岡というのは、便が多いのでチケットも安く買えると思います。 または、「じゃらん」などの雑誌をみると宿付で安いプランがあるかもしれません。 ☆福岡 大宰府天満宮、キャナルシティ、屋台のラーメン などがお勧めです。 都市なので、それほど観光地というわけではないかもしれません。 ☆長崎 眼鏡橋、平和公園、などなど観光する場所はたくさんあります。 素敵な街なので、ふらふらっと歩き回るのがお勧めです。 福岡より長崎メインがよいと思います。 ハウステンボスなども、すごくきれいなのでいいと思います。 羽田~長崎の飛行機は少し高めになるので福岡空港利用がよいかと思います。 値段を気にしながら旅の計画をたてるのも、またおもしろいものですよね。 気をつけて行ってきてください。

• eddy-th
回答No.1

こんにちは、kazooさん。 あなたがどこに住んでいて何歳で旅の手段とか旅に何を求めるかにもよりますが・・・・・  今の季節だったら私は温泉をお奨めします。関東近辺の人だったら那須、鬼怒川、日光あたりが観光を兼ねて色々な温泉がありますのでお奨めです。  この地域は宿泊施設も沢山調べればかなりお得なプランがあると思います。 それでは楽しい旅を!