• 締切済み

AirH"ユーザーです。モバイルPC環境の有用性を共感できる方に質問。

機器的(ハード)にはモバイラーを目指してますが、いかんせんソフト面の知識が不足のため困ってます。 さきざきは、A4ノートパソコンで、バッテリー駆動時間をなるべく長く、コンセントなしでも、ファクスなんかもつかえたらと思ってます。 NYに姉がいるし、さきのテロなんかでも思ったんですが、これからはいっそう携帯みたいにモバイルPC環境が必要だろうとおもいます。 そういう共通認識のコミュニティーサイトがあればおしえてください。 また、そういうユーザーに有用なソフトがあればおしえていただけますか?

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.1

移動しない家でモバイルしているものですが 今時 AirHはダメでしょう  現在 wimax,emobile,b-mobileを使ってますが それもモバイルルータの利用が加速しますね まあ mixにあったような気がしたけど

関連するQ&A

  • これからのシグマリオン2のメインバッテリー

    以前ここでした質問と多少かぶるかもしれません。 宜しくお願い致します。 私はシグマリオンIIを現在使っておりますが... もう生産しておらず 入手困難だと思われる シグマリオンIIのメインバッテリー.... IIを現在ご使用の皆様は、メインバッテリーが もう使用不可能になった時は、やはり 潔くきっぱり新しい機種に乗り換えるのでしょうか? (もし メインバッテリーを現在販売している 所があるのならば 是非お教えいただきたいのですが ....) それともう一つ... メインバッテリーが相当衰えて、 出先に持って行って使用する といった 通常のモバイル用途しては使えなくても、 自宅でのみ使用する(サブのまたサブの ちょっとしたメモ帳程度に。あるいは 横になって 軽く文書作成程度に など) ということで ACアダプターを コンセントに挿しっぱなしで駆動し続ける ことは可能でしょうか? (すみません こういう電気系の基本的なこと も分からないもので...こういう基礎的なことも 踏まえて お教え戴けると幸いであります...) 宜しくお願い致します....

  • AirHをしている方に質問です。

    AirHに128kbpsのサービスがあり、これにしようかなと色々考えたのですが 電波の状況によっては32kまでしか出せず128kで高いお金を出しても意味がない というような状況もあるらしいと聞きました。 128で契約しても実質50~80kぐらいだとも聞きました。 ということは128kで契約して電波の状況がわるくて32kまでしかでないのだったら 32kで契約していたとしたらさらに悪くなっていたということなのでしょうか? 32kと128kのお金の3500円/月の差は結構大きいのでこれで今悩んでます~(>_<) ダイヤルアップ接続の56kbpsでも結構イライラきていたので32kはちょっと・・・と思うのですが、 128kは満足に速度がでなかったら損だなぁっと・・・。 経験談お待ちしています。

  • モバイルパソコン ASUSとacer

    モバイルパソコンの購入を検討しているのですが、結局のところ、  +ASUS Eee PC 901  +acer AOA150-Bb(w) のどちらかにしようという結論に至りました。ASUSの方は(その通りにはいかないでしょうが)バッテリの駆動時間が約8時間というのとSSD(4GB+8GB)が搭載されている点でいいなぁと思っています。ですが、無料のwebストレージで20GBの容量が確保できるようですが、基本的にはSSD12Gなので、12GといったらOSがインストールされて他のソフトがいくつかインストールされていたら、もうほとんど自分で使える部分はないのでは?という点で心配です。 それに対してacerはHDDではあるものの120Gで問題はないのですが、ASUSでも外付け(コンパクト)ハードディスクを付ければそれほど問題にはならないのでは、とも思うのです(外付けだとデータの転送に時間がかかるのがイヤですが)。 なによりacerは6Cellバッテリー(どうやら9千円くらいで買えるらしい)を追加で購入しないとバッテリの駆動時間が気に入りません。プラス9千円を追加するのならASUSの方がいいのかなぁ、、、とも。 実際、最近のパソコンはモバイルといえども性能がいいので、特別に何か(例えばゲームとか動画編集など)を行わないのであれば、自分の好みと値段だけで決めてしまってもいいかと思うのですが、どうでしょう?

  • 新宿でコンセントの借りられるカフェかレストラン

    新宿駅周辺で、コンセントを使わせてくれるカフェかレストランはありませんでしょうか? 仕事の資料を急遽作りたいのですが、モバイルPCのバッテリーが切れかけててピンチです。 出張で来てるので土地勘がなく、途方にくれています。 専用ソフトを使用することと、時間が未定なのですが途中で先方と軽い打ち合わせをいれたいので、 ネカフェやマン喫では少々不都合があります。 ちゃんとランチも注文します。コーヒーだけで粘ったりもしません。 どうか、どうか、よろしくお願いします。

  • AirH"PHONE ユーザーです。

    大阪南部(河内)在住のものです。 AirH"PHONE ユーザーですが、屋外でノートPCにてインターネットするのにおすすめプロバイダってどこがいいでしょう。 自宅では、ソフトバンク系列のBBですが、屋外でPCとAirH"PHONE との連携ではダイアルアップでしか使えませんという、BB側の説明でしたので、屋外使用時のみのプロバイダを探しています。(仕事の関係で他の事務所や現場が多いので) よろしくお願いします。

  • i Pad 2のメリット・デメリットを教えて下さい

    i Pad 2のモバイルパソコンと比べた時のメリット、デメリットを教えて下さい。 i pad 2が発売され、興味を持っています。 特に、薄さ、軽さ、バッテリーの駆動時間など、携帯性に優れネットの通信料も本体価格に含まれるので、 気兼ねなく、ネット回覧ができる点などで、今持っているモバイルパソコンの代わりにならないかなと思っています。 今使っているモバイルパソコンは(ONKYOのセレロン SU2300 ディアルコア、WINDOWS 7です。) ただ、i pad はソフトがインストールできないので、ホームページビルダーやDream wever 、OFIICEなど使えないので、 もし必要なとき、i pad だけでは不安かなと思います。 i pad2の方が普段持ち歩くには軽く気軽に持てそうなどのですが、モバイルパソコン(重量1300gほど)の十分な代わりに なりますでしょうか? i pad を使われている方のモバイルパソコンを持ち歩いている場合とを比べてメリット、デメリットなどを教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 共感してくれる方いますか?

    今日 酷い吐き気と胃痛があったので、凄く久しぶりに行きつけの病院に行きました。 私は四月に入社してから、以前から疲労などで吐き気に悩まされてたこと、PMSに悩んでたので 産婦人科で、ピルを貰っていること。最近、その医者さんから処方された安定剤を飲んで、それから吐き気と胃痛が起こったこと。を正直に話しました。 それに対して先生は、「原因は安定剤だと思う。薬で全ての悪いものが改善される訳ではない。」ここまでは、理解できました。 でも、生理痛の症状(PMS)も0にしようと思わない方が良い。8割 は我慢しなさい。と言われました。 私は0にできないこともネットなどで自分で調べてるので、そんなこと分かってます。 でも、本当にPMSが辛いから、症状が0になることを願ってるのです。 なのに、8割は我慢しなさいって、酷くないですか? 例え2割でも、辛いのに。 その他、先生に、 私がまるで毎日薬付けで、薬を何百錠も飲んでる人のような言い方をされました。でも、私は四月に入って 安定剤を貰うまで ピルとビオフェルミンしか飲んでません。 また、私の吐き気の症状の悩みにも、本当に悩んで来たのに、面倒くさそうに相槌されて終わりました。なんだか虚しいです。 私はずっとずっと我慢して、本当に耐えられなくなったから病院に行ったのに。それも耐えられない貴方が悪い。と遠回しに言われた気がしました。 父も母にも訴えましたが、父はともかく、母もPMSの症状が全くないので、全然 理解してくれませんでした。 長くなってすいません。この先生どう思いますか?

  • AirHなどについて質問

    こんばんわ。 今度ノートパソコンを買って2箇所を移動する必要が出てきました。 1つは自宅で、すでにADSL設定を行えているのですが、 2つは他人の家でただの電話回線の場所です。 まさか人の電話回線を失敬するわけには行かないので、カードを取り付けてインターネットをしようと思っています。 そこで、まず何が必要かもわかっていないので、教えていただきたいのです 1.カード・・AirHというのがありますが、これを使うのが一般的ですか?他に種類がありませんか? 無線カードは、hotspotとか、ステーションがないとだめと聞いたので、ダイヤルアップタイプにしたいです。 カードはいくらくらいしますか? 2.このようなカードを使った接続に対応しているプロバイダで、定額のプロバイダはありますか?またおすすめのプロバイダはありますか? 家のADSLをメインで使います よろしくおねがいします

  • 共感できる方

    先日自称うつの彼女について相談させてもった者です。 昨日ついに彼女から別れと告げられ別れることにしました。ですが、どうしても彼女の力になってあげたいのです。 別れの原因は生活によるもので、私の為にに作る時間が厳しく、そこまで余裕がなく、冷めてしまったのだと思います。 彼女に対する思いは家族を助けたいを思うのと同じぐらいです。本来ならここで区切りをつけるべきだと思いますが・・・どうしても力になってあげたいんです。当然戻れるものなら戻りたいです。 これからは友達としてやっていくことになりましたが、どのぐらいの頻度で連絡を取り、遊べばいいでしょうか? 私と彼女の間には共通の友人などはいなく、学校も違うため、きっかけを作らなければ一生会うこともないでしょう。 恋人同士ならなんとか支えてあげられるのですが、友達となった今どうしていいのか分かりません。 これは私のわがままだと言う事は分かっています。彼女のことを考えれば中途半端な手助けは迷惑だと思います。 なので、この相談に共感できる方や専門家の方アドバイスお願いします。 ちなみに彼女はとても病みやすい環境で生活しています。ここでは詳しくいえませんが、よく頑張ってるなと思います。 アドバイスよろしくお願いしますmm

  • AirH'使用している方に質問です

    新潟在住なのですが、妹が東京に研修に行くというので 友達からAirH'を借りて、妹のノートパソコンで接続確認してから渡しました。 なのですが、先ほど「接続が確立できない」と言われ、 原因もわからず困っています。 使用している端末は富士通のAH-F401Uで、 付属のCDからドライバとユーティリティソフトを 入れた後、PRINではなくDIONのセットアップツールから 接続設定を行いました。 右下のタクスバーに表示される丸いアイコンで 電波状況と接続状況がわかるのですが、 電波は常に通っているのですが接続はされないみたいです(接続時青、非接続時グレーになります) 妹はパソコンに詳しくありませんし、僕も手元に物がないだけに確認が取れず困っています。 何か心当たりのある方はアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう