• ベストアンサー

ノートパソコンのリストレスト汚れ防止対策

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

リストレスト で検索したらいっぱい出てきました 中には、通販出来るのも有りました。 一度ご覧下さい。 http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%EA%A5%B9%A5%C8%A5%EC%A5%B9%A5%C8

whitemansleeps
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。目的の品物もみつかり助かりました。自分の探し方が甘かったですね・・・

関連するQ&A

  • ノートパソコンの開閉防止セキュリティ用品

    ノートパソコンの開閉防止セキュリティ用品を探しています。 以下のようなものの後継品がないでしょうか? サンワサプライ ノートPCの盗難防止と開閉防止のダブルセキュリティ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SL-54 エレコム  セキュリティワイヤーロック http://www2.elecom.co.jp/accessory/security/wire/office/esl-21d/index.asp なるべく簡素に、物理的なセキュリティ対策をしたいです。 普通のセキュリティワイヤーだと開けられるので、物理的な盗難は防げても、情報漏洩の恐れが残ります。(USBポートやLANポートをそれぞれロックするのはめんどうですし、CD/DVDドライブをロックする商品は廃番…。普段持ち運びせず置きっぱなしで使っているので、ノートパソコンを鍵付きの棚等にしまうのもめんどう。もちろんログインパスワード等のロックは掛けますが、物理的にも防ぎたいです。予算は1万円以下) お知恵を拝借できたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • フロッピドライブのロックを探しています。

    この度、フロッピーディスクドライブにフロッピーディスクを差し込めないようにという話になり、サンワサプライ製品の「SLE-3S-50*」という商品を購入いたしました。 しかし、IBM・HPのデスクトップPCでFDの挿入口が他のパソコンに比べて奥まったところにあり、挿入口を塞ぐ商品のフックを引っ掛けることができず、取り付けられないことがわかりました。 その後、インターネットなどで調べてみたのですが調べきることができませんでした。 皆さんの中で何か良い商品をご存知ではないでしょうか? もしくは、何か代わる良い商品をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • マウスパッドの洗い方

    マウスパッド「MP-GEL」の白を使用していますが、手垢で表面、特に手首レストの汚れが目立つようになりました。どのように洗えば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DP1.4ケーブルを買い替えたが何か変わるか?

    サンワサプライのDP1.4ケーブルからCLUB3DのDP1.4ケーブルに買い替えました。Win10 20H2 PCのスリープ(S3)からの復帰に失敗する現象や、画像が数日に1度一瞬乱れるという現象がケーブルの問題だった場合には解消されるかもしれませんが、ケーブルが原因ではない可能性が大です。高評価なのですが、実際規格自体はVESA認定でサンワやエレコムと変わりはあまりありませんが、ケーブルは太いそうです。何か変わりますか?

  • 全黒色・パンタグラフ・ミニサイズ・ワイアレスキーボードを探しています。

    諸先輩方、見識を拝借いたしたく質問させていただきました。 私は(可能ならば)ワイアレスキーボードを探しております。 以下がその必要条件です。 ●ほとんどの部分が黒色である。 ●パンタグラフ式である ●フルキーボードでなく、テンキーなしのミニキーボードである ●予算は特に設定しない、長持ちする製品 以下は付加条件です。 ●できれば保証期間が1年以上 ●Bluetoothでなくデジタル接続 ●サンワサプライ以外の製品 詳細を話しますと、PCの使い初めはノート型だったので、 パンタグラフが身に染みておりました。 なのでノートと同様のキーボードが欲しいんです。 そして2週間くらい前まで使っていたのが 「サンワサプライ製 SKB-BT09BK」 でした。これはBluetoothで接続していました。 毎回打鍵してから認識するまでの最初のタイムラグが苦手でして、 次回からはそれ以外の接続方法を欲してしまいます。 不具合が出たので修理の問い合わせをしたのですが、 サンワサプライは保証期間が6ヶ月だったのに加え、 修理料金が購入金額の6割ということでご遠慮させていただきたいと思った次第です。 一度ワイヤレスを体験してしまうと、 今はワイヤードで打鍵しておりますが、 とても不自由を感じてしまいます (リカバリには仕方なく使っておりますが)。 家の近くにビックカメラが御座いましたので、 あれこれ見てみましたが、有線接続のキーボードでいいものは あったものの、無線式ではこれ、というものが見つかりませんでしたので 今回質問させていただいています。 これというものがなければ最悪有線で接続してもかまいませんので、 優れた有線のミニキーボード もあればご紹介いただけますと幸いです。 サンワサプライ・Bluetoothtという条件を無視すれば同後継機種の SKB-BT11BKが好みです。ですが前述の理由から食指は動きません。 どうかお勧めの優れたキーボードをご紹介お願いいたします。 質問者。

  • トラックボール 突然動かなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) elecom製トラックボール ・サンワサプライ製トラックボール ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) elecom M-XT3DR サンワサプライ 400-MA073BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023年6月3日ごろ 現在デスクトップパソコンでエレコム製M-XT3DRトラックボールを運用していたのですが、今日(2023年6月3日)パソコンを起動したら、表示されるはずのトラックボールのポイント(矢印)が表示されず、さらにほかのボタンを押しても何も反応しなくなりました。当然ボールを回してもポイント自体も動きません。メーカーのホームページにある対処法を試してみてもだめでした。デバイスマネージャを開くと機器はWindowsに認識されているようです。また我が家にはPCが2台あり、トラブルが起きたPC以外の機械に接続しても同じ症状が出ます。昨日まで正常に動作していたので、どうしたらよいのかわかりません。これら2個のトラックボールはいずれも短期間(サンワサプライ製で約1か月、elecom製で約2週間)で同じ症状が出ました。初めは機器の故障かと思いましたが、これら以前に運用していたトラックボールを接続してもこのような症状は出ていませんのでそうとは言い切れません。仕方ないので有線式マウスでとりあえず運用しており、PCのメーカーにも連絡は入れていますが、良い解決方法があったら教えてもらえませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBパラレル変換ケーブルが使えない

    IBMの5577-S02というドットプリンタをWindows7で使うために、USBパラレル変換ケーブルを使用してインストールしようとしたところ、ケーブルを接続した状態で電源を入れるとプリンタ側から異常検知して点検ランプが点滅し、その状態が延々と繰り返される状態になって先に進めません。ケーブルを外すと解消されます。この状態でプリンタをインストールしてみましたが状態は変わりませんでした。 いろいろ試した結果、プリンタ本体の初期設定でインターフェイスの項目があり、これを 【スタンダード】(初期値) → 【コンバージド】に変えるとこの症状は出なくなりました。ただこの状態でインストールしても印刷は出来ませんでした。調べるとこのコンバージドというのはIBM独自規格だそうで、不具合が出る可能性がありそうだということもわかりました。 ケーブルの問題かなと考えて、他社のケーブルも使ってみましたが状態は全く変わりませんでした。 古いプリンタでWindows7用ドライバもありませんでしたので、XPモード上でもインストールしてみましたがだめでした。(XPはWindowsにドライバが用意されています) どなたかこういったご経験をされた方いらっしゃいますでしょうか? 対処法などありましたらご教授ください。 ドットプリンタを買い替えれば問題ないのですが、費用も結構かかりますし、今まで問題なく使えていましたので何とか使えるようにしたいです。 使用OS:Windows7Professional (XPモードインストール) 使用したケーブル: サンワサプライ USB-CVPR(プリンタ対応表では○)              エレコム UC-PGT プリンタ:IBM 5577-S02

  • 勢いブッフ~ンなエアダスター

    http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=PC%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC 私はこのページ下部にあるエレコム社製のエアダスターを使っていますが(グリーンの缶)、勢いがイマイチなんです サンワサプライ社製のエアダスターを使ったことはないんですが、ぶっちゃけどうですか? 以前、いつものPCショップで購入したエアダスターがお気に入りだったのですが廃番で入手できません メーカー名も忘れました おススメがあればぜひ紹介してください

  • パームレスト(リストレスト)について

    パームレスト(リストレスト)について フルキーボードでもパームレスト自体はSサイズ(HHKBなどのコンパクトキーボードサイズ)さえあれば十分ですか?ホームポジションから指を動かす場合って結局手首は浮かせるような気がします。それなら矢印キーやテンキーの下にパームレストがあっても意味ないのではとちょっと思い。

  • 壁紙の汚れ防止対策

    新築の家に住むことになりました。壁が白いので、綺麗に保ちたいと思います。特に階段の折り返し点あたりでは必ず手がさわりますので、きっと手垢の汚れがひどくなると思います。事前に何か汚れを防ぐ方法はありませんか? どうぞお知恵をお聞かせ下さい。