• ベストアンサー

Outlook Express のアドレス帳が・・・

メールソフトとして使っているOutlook Expressのアドレス帳に登録している人達の多くの姓名が(全てではなく半分くらい)突然逆になってしまいました。アドレス帳をいじったわけでもないのに突然のことで驚いています。最近の変化点と言えば、光に乗り換えた際にメールアドレスを変更したので設定の変更はしましたが・・・アドレス帳は触っていません。姓名が逆(山田太郎が太郎山田)に表示されるとアドレスを探すとき少し戸惑ってしまいます。どなたか簡単な修復方法をご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「アドレス帳」をクリック→「表示」クリック→「並べ替え」をポイント 「名前」「姓」に黒丸が入っているかチェック。なければ黒丸チェックをつける。 「姓」の表示だけで良いときは、チェックされてる黒丸の上をチェックすると消えます。

sohchan
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで解決しました。感謝しております。