• 締切済み

中古車屋に不信感(至急)

先週、車が故障し(まだ乗れてましたが)あまりに故障が多いため買い換える事になりました。中古車屋で大きくて安い車を見つけ、主人が気に入ったのですぐ決めたのですが、購入の為の書類を揃えるために区役所に行った帰りに(今までの車)ボンネットから煙が出て、とうとう乗れなくなりました。JAFに頼んで中古車屋まで運んで貰い、引き取って貰ったのですが、車が無くなったので早く新しい車が欲しいのですが、その中古車屋にすごく不信感を持ってしまいキャンセルして違うお店で買おうか悩んでいます。なぜかと言うと 1.購入を決めて事務所で書類を貰っているときにお客さんが苦情を言ってきて、店長(というか老夫婦がやっているのでおじいさん)が言い訳ばかりしているのを見てしまった。 2.書類を私達に書かせず(ローン会社の紙は自分達で書いたけど)「数字も1ではなく壱と書かなくてはいけない物もあるから」という理由で白紙に印鑑だけ押させた。 3、金曜日に購入して連休明けの火曜日に書類をお店が役所などに持って行って、今週の金曜日(13日)に納車予定だったのに土曜日の夜になって「書類の不備」の電話がかかって来て納車が19日に延びた。 4、その書類に訂正印がいるからと言うので「足がないからそこまで行けないので、家まで書類を持ってきて欲しい。夕方ならいるから」と言ったら「そこら辺は行った事ないから明るい時じゃないと行けない」と言われた。 売る姿勢がまったく見えないと思いませんか?そして質問です。 1、印鑑証明を2通いると言うので渡しましたが2通もいるのですか?どことどこに出す物ですか? (ごめんなさいパート2に続けます)

noname#2499
noname#2499

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148645

関連するQ&A

  • 中古車屋に不信感(至急)パート2

    2、車庫証明(車庫の所有者は主人の会社)に所有者の印鑑がいるので、会社に貰いに言ったのですがそこで使用期間に会社が「納車予定日を書いてください」と言ったのでH13年10月13日~と書きましたが、お店は「13日~と書くと13日以降にしか警察署に持っていけないので9日に書き直すから、訂正印を下さい」と土曜日に電話がありました。納車は13日なのでそれからしか車庫は使わないのに、13日と書くとそれ以前には受け付けて貰えないのは本当ですか?このせいで納車が1週間も遅れてしまいます。おまけに父に車を借りて印鑑を持っていったら、「車庫所有者の訂正印じゃないとだめ」と言われました。でも連休で会社休みだし、連休明けは主人が出張で会社に出ないから結局13日まで待って警察署に出しに行くようです。でも金曜日に書類が揃った時点でチェックしてくれてれば(実際書類には目を通してたのに)まだ間に合ったのに腹が立って仕方ありません。どなたか質問の答えお願いします。(車がないので幼稚園の送り迎えも友達に頼んでいます(T_T)) 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148642

  • 中古車購入後納車までの日数

    輸入車の中古車を始めて購入したのですが、登録に必要な書類(車庫証、印鑑証明など)を購入したお店に渡してから車が納車されるまでの日数は何日くらいなのでしょうか?また輸入車と国産車では納車までの期間も違うのでしょうか?

  • 中古車購入のクレーム

    先日「現状渡しの為、ノークレーム」と言う条件で中古車を買いました。購入前に車は見たのですが、納車されてからわかった事があります。 1,ボンネットが焼けて塗装が剥げている。 2,助手席のワイパーが動かない(モーターの故障?) 車を見たときは、ボンネットは雪に埋もれて見えない状態で、ワイパーは当然動くものだと思って確認しませんでした。古い年式の車で、値段も安かったのでボンネットの塗装は我慢しようと思うのですが、せめてワイパー位は直して貰えないのでしょうか?

  • 中古車の納車について

    中古車の納車について 先月、中古車を購入しました。 普通自動車で車検付です。 契約時には2週間くらいで納車できますと言っていて 契約書には「契約日から20日以内に納車」と記載してあります。 ですが、一ヶ月たっても納車しません。 電話で聞くと、書類がまだきてないとかでいつになるかわからないとの返答でした。 車はじめて買ったんでわからないんですが、こういうことってしょっちゅうあるんでしょうか?

  • 中古車購入にあたり。

    中古車購入を考えているのですが、条件に合う車が東京の中古車販売店で見つかりました。ですが、私は千葉県に住んでいます。納車等は店に任せれば良いのですが、その後故障の際等いろいろと不都合が生じてしまいますかね?兄弟が近くの中古車販売店で中古車を買ったので故障とかはそちらで見てもらおうとおもうのですが。。。皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 中古車購入の手続きについて(至急)

    みなさん、教えてください このたび中古車を購入することになり本日、契約に行きました。 契約書には認印で良いとの事でしたので、押印したのですが、お店の方が「お支払いは、現金ですか?」と聞いてきたので「はい」と答えました。 すると、委任状と云うのを渡され、私名義で車検を取るので印鑑証明を取って、印を押してきてくださいといわれました。(印だけを押して、名前、住所は書かなくても良いと言われました。)←ここが、怪しい。 さらに、車庫証明を取らなければならないとの事 私は、借家に住んでいるのですが大家さんの同意がなければならないので、大家さんからはんこをもらわなければならないと言われました。 今まで、何台か車は買ってきましたが、こんなことを言われたのは初めてです。 新車(現金買い)も、中古車(ローン)も買ったことありますが、印鑑証明や委任状、大家さんの同意書等は用意したことがありません。 なんか、書類が悪用されたら大変なので(大家さんにまで迷惑がかかったら申し訳ありません)皆さんの意見をお聞かせください。 来週の月曜日に書類を持ってくるように言われているので、なるべく早く回答いただければと思います よろしくお願いします。

  • 【至急】所有権解除と納車について。

    義母が新車を購入し、現在の車を下取りに出しました。 残債があるのでそちらを一括返済するため水曜日に入金し今週末納車なので金曜日には書類が届くように言ってみたいですが、入金できていなかったようでそれが金曜日に発覚?したそうです。(どのようになったかはよくわかりません) ですので、まだ残債が入金されていない状態で今週末納車日迎えます。 この場合は納車を来週に先延ばしにするべきなのでしょうか? アドバイス下さい。

  • 中古車の契約後

    先日、中古車の契約を行いました。 入金も済ませ、現在は納車待ちの段階です。 納車の予定が来週末で、必要な書類はすべて書留で郵送しました。 追跡して確認すれば、中古車屋の方は受け取っているようです。 しかし、受け取ったとも受け取っていないとも連絡がありません。 また、納車日は契約のときは月末の予定だったのですが、いろいろな事情により、1週間早くしてもらうことになりました。 これは電話で連絡して、整備が終わっていれば納車できるという返事をもらっただけです。 そこで質問です。 (1)納車はきちんと来週末にしてもらえるでしょうか?連絡するときはいつもこちらからで、書類が届いたなどの連絡は一切貰えません。 また、契約書をもう一度読むと、納車日などは記入されていなかったので、そもそも整備した状態で納車してもらえるかさえも不安になってきました。 (2)大手のチェーンではないのですが、20年の実績がある国道沿いのレガシィ専門店なのですが、整備技術は信用して大丈夫でしょうか? 状態の悪い車が合っても部品を交換することで、大部分の車は普通に走行できるようになり、3ヶ月の保証もあるが、故障などで戻ってくる車両はほとんどないと言っていました。 日頃の連絡があまりなく、こちらから連絡すれば対応してもらえるのですが、このような店に任せて大丈夫なのかなと感じることがあるのですが、納車後すぐにディーラーなどで点検をしてもらったほうが良いのでしょうか? JUには加盟しているのですが、自動車公正取引協議会には加盟していない店舗で、メーター改竄や事故暦はない車を契約したつもりですが、信頼できるのかが不安になっています。 (3)初めての車の購入で、レガシィに興味があり、専門店だからできる値段だと言われて契約し、今後のメンテナンスもディーラーよりは安くできると言われ、ディーラーに入庫するのは勿体無いと言っていたのですが、ディーラーへこっちが車を持っていくと不具合がバレるのを恐れているなどということもあるのでしょうか?

  • 中古車購入後のトラブル!

    先月に中古の1BOXを購入しましたが購入後3日でオーバーヒート&ヒーター故障等ですぐに修理状態です。中古車屋さんも保障期間なので修理は受け付けてくれました。もう1ヶ月が経とうとしていますが未だに納車されていません。その間はお店の台車(軽)を乗っています。お店は少し遠方で時間もお金もかかります。何度も足を運んでいますし、購入後3日での故障!精算は済んでるのに自分の車に乗れないもどかしさ。ガマンしなくてはいけないものなのでしょうか? つまらない質問で申し訳ありませんがお知恵を拝借したいです。

  • 中古車を購入したが…

    先月の7月27日に中古車屋さんでサーフ(H13年式)を購入したのですが、未だに納車れません。電話で問い合わせたのですが、早くて8月25日くらいになるとのことでした。今現在車庫証明は取れ、車検も通したのだが、納車前の点検を違う店に依託しており、そこが20日までお盆休みだからそれ以降に名義変更を行うそうなのです。 また私は兵庫県でこの中古車は大阪府で購入したのですが、名義変更は車を兵庫の管轄の陸運局まで持っていかないとダメですよね?なんか書類を郵送するとか言ってたのですが、自動車本体がないとできないですよね? なんか非常に不安です。。よろしくお願いします。