• ベストアンサー

引越業者の善し悪し

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.6

引越は人手によるサービスなので 一概にどこが良いということは言えません。 回答No.3のmimidayoさんの回答にもある通り 小さい会社だからといって悪いとは限りません。 値段が安いところはアルバイトを多用するところもありますので 荷物の扱いに注意する必要があります。 費用対効果で 高い料金を支払えば良いサービスを 受けられるは間違いないと思います。 逆に、安い料金では 万が一荷物に破損などがあった場合に アフターケアに問題がある場合もあります。 また、ダンボール10箱無料などとありますが、 ダンボール代金が引越料金に含まれていると考えてください。 ダンボールはご自分でコンビニなどでもらってきて その分料金を安くして貰うことができます。 いい業者かどうかの判断は 引越業者に電話したときの対応や 現地見積時の営業マンの対応で判断するしかないのが現状でしょう。

tonton-007
質問者

お礼

ありがとう御座います。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 東京都から京都まで引越し

    東京都から京都まで引越し業者さんにお願いしたいのですが、初めて業者さんに頼むので不安です。 1人暮らしの多めの荷物で2トン車あればいけると思うのですが、大体どの位の金額が妥当なんでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • 引越し

    こんにちは。 現在学生で、今度初めて引越しをするのですが、お聞きしたいことがあります。 名古屋から新潟への単身の引越しなんですが、引越しの流れは、今の住まいの荷物を積んで、業者さんに引っ越し先まで運んでもらうというかたちになると思います。 そこで質問なんですが、普通にいくと業者さんの方が私よりも先に引越し先に着いてしまうと思います。その場合私がいなくても新しい住まいに荷物を運んでもらうことはできるのでしょうか? 私も一緒に乗せてもらうなんて事はできないですよね? それとも何日間かは業者さんで荷物を預かってもらえるものなんでしょうか? 引越し先には知り合いがおらず、引越しも初めてのことなので分からないことだらけです。 よろしくお願いします。

  • 引っ越しの荷物はどのくらいで到着するのか

    今度、車で2時間くらいの所(同じ県内)に引っ越す予定です。 引っ越しの荷物なのですが、大手の業者に頼んだ場合、どのくらいで新居に到着するのでしょうか? その日に運んで頂けるものなのですか?それとも次の日とか? 日程を決めようと思っているのですが、初めての引っ越しなのでよく分からなくて。。 ちなみに荷物は一人暮らしの量です。 よろしくお願いします。

  • 引っ越し業者選び

    今現在独り暮らしをしており、東京から埼玉へ50キロメートルくらいの引っ越しを考えてます。 独り暮らしですが、家具家電がそれなりにあり、安く済ませたいです。 そこで、赤帽に頼もうと見積もりしましたが、赤帽は軽トラック1台で搬送可能と言っているものの、私が赤帽軽トラック1台の荷台に乗る量か図ったところ難しそうです。 ですが、いわゆる普通の引っ越し業者が使う2トン車ほどの荷物はないです。 赤帽軽トラック以上、2トン車未満のクルマを使う引っ越し業者ってありますか?

  • 引越しのトラックって・・・

    今度引越しをしますが、2tトラック1台が荷物を持ってきてくれます。 引越し業者さんて、道のりとかはご存知なんでしょうか。 よくトラックの前をクルマで移動している方を見かけますが、このあたりはどうなんでしょうか。 私の引越し先は同じ市内の南から北への移動なんですけど、あまり行かない場所なので、道の把握が中々出来ません・・・。 業者関係の方、宜しければ教えていただけますか?

  • 一人暮らしの引越し

    今度一人暮らしをしてから初めての引越しをします。2月26日に荷物を新居に運ぼうと思うのですが、荷物を今のすんでいるところから出すのは前日の方がいいのでしょうか。一人暮らしの引越しは見積もりとかも頼むべきでしょうか?また、引越しをしての体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 引越し業者と引越し費用について

    二月中に引越しをします。引越しは今回で二度目です。一度目の引越しでは大手引越し業者さんにお願いしたのですが、電化製品は壊れる・衣類などはねずみの糞尿まみれ&かじられている等とても悲惨なものですごくショックでした。今度はこのようなことがないようにきちんとしたところにお願いしたいのですが、業者さんがたくさんあるのと同時に大手でも前回のような悲惨なものだったのでどのように選んだらよいか分からず、みなさんのアドバイスをいただけたらと思い質問しました。以下の内容の場合のおおよその引越し費用とお勧めの引越し業者さんなどを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 ◎引越し内容  ・引越し先 東京から新潟へ  ・マンション6階から 二階一戸建てへ  ・小荷物の荷造り・荷解きは自分でする。  ・荷物は大きいものは 洗濯機・冷蔵庫・レンジ・  ベッド・机・椅子・スタンドミラー   小さいものは 本13箱・その他8箱ほどです。  ◎大きい荷物は引越し屋さんにお願いし、本やその他 のものは、クロネコなどの運送屋さんにお願いした ほうが料金は抑えられるでしょうか?

  • 引越しの時、手伝ったほうがいい?

    一人暮らしの引越しの場合、 業者さんのお手伝いをした方がいいのでしょうか? 業者さんが荷物を運び入れている間、 自分は何をしたらいいのかと毎回悩みます。 手伝ったほうがいいのか、ひたすら待っているだけでいいのか。 サクサク運んでくるし、手伝っても足手まといになるかな…という理由で、 いつも室内で見ているだけなのですが、変に居心地が悪い… 早く終わってくれ~とか思います。 私は、これまで2回引っ越したことがあります。 都内で、1R/1Kのアパート・マンションの2階でした。(エレベータ無し) 有名ではありませんが引越し専門の業者です。 2tトラック利用、作業員は男性2名。 いずれも梱包・開封作業は全部自分で、 トラック搬送と荷物運びのみ依頼の通常プランです。 引越しのとき、どうしてましたか? 一人暮らしでなくてもOKです。 (その場合、一人暮らしか家族引越しか書いていただけると有難いです。) また、心づけといったものは必要でしょうか? 菓子折りやチップとか…

  • 引っ越し業者さんを探しています

    2月の下旬に引っ越す事になったのですが、仕事も忙しく、思い切って荷造りから引っ越し業者さんにお願いしようかと思っています。 そこで、質問なのですが、ここ1~2年で荷造りから引っ越し業者さんに依頼をした方がいれば、「この業者さん良かったよ」とか、その逆の情報などがあれば教えて下さい。 業者さんを選定するにあたって、参考にさせていただきます。 ・現住所は神奈川県の川崎市、引っ越し先は横浜市です。 ・荷物の量は一人暮らしのわりには多い方かと思いますが、特筆すべきほどでもないです。

  • 引っ越し業者の選び方

    今度引っ越しをします。時期は9月末か10月始めです。そこで引っ越し業者を決めるのにどこかおすすめありますか?または選ぶポイントなど教えてほしいです。出来れば安くすませたいです。家族は3人で6歳の子供です。荷物は結構多いと思います。引っ越しは同じ市内です。

専門家に質問してみよう