• ベストアンサー

引越業者の善し悪し

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.6

引越は人手によるサービスなので 一概にどこが良いということは言えません。 回答No.3のmimidayoさんの回答にもある通り 小さい会社だからといって悪いとは限りません。 値段が安いところはアルバイトを多用するところもありますので 荷物の扱いに注意する必要があります。 費用対効果で 高い料金を支払えば良いサービスを 受けられるは間違いないと思います。 逆に、安い料金では 万が一荷物に破損などがあった場合に アフターケアに問題がある場合もあります。 また、ダンボール10箱無料などとありますが、 ダンボール代金が引越料金に含まれていると考えてください。 ダンボールはご自分でコンビニなどでもらってきて その分料金を安くして貰うことができます。 いい業者かどうかの判断は 引越業者に電話したときの対応や 現地見積時の営業マンの対応で判断するしかないのが現状でしょう。

tonton-007
質問者

お礼

ありがとう御座います。参考にさせていただきます。