• ベストアンサー

ポストペット

ホットメールのアドレスでポストペットを設定できません。ポップアカウントが違いますってゆうエラーメッセージがでてしまいます。ポップアカウントってどうすればいいんですか?だれかこの機械オンチな私にポスペがなぜできないか教えてください!!

  • kuyu
  • お礼率53% (75/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.1

ホットメールはWab上での使用なのでPostpetでは 設定できないと思います。 下記はPostPetの各プロバイダ用の設定方法が書かれている URLですがこの中には「ホットメール」のプロバイダである MSNがありません。 下記URLをクリックしてHPを出します。その左側の「基本的な使い方」の 中の「まず必要な設定」をクリックします。 右側を下にスクロールして行くと「プロバイダ別設定例」が出ますので ここで確認してください。 Yahooのメールアドレスを収得されて設定してみてください。 Gooはありませんでしたよ。

参考URL:
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/2001/
kuyu
質問者

お礼

なるほど!!よくわかりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ポストペット「すでにポートが使われています」?

    Becky!internetmailとポストペットを同じアカウントにて使用しています。 ポストペットにはpplus!を入れてポスペできたメールのみポスペで受信するように。 また、becky!ではポスペできたメールはごみ箱に移し、サーバに残したままにするという設定にしてあります。 今日いつものように受信をしようと思ったら、ポスペの起動時に「すでにポートが使われています」というエラーメッセージが出てきました。 ??と思って、メールチェックをクリックすると今度は 「通信でエラーがありました 補足情報:-ERR」と出てきました。 ためしにポストペットで送信してみると、送信は出来ました。 どうやら受信が出来ないみたいなんです。 ここで、Becky!でも受信できなければPOPサーバがおかしいんだと思い、Becky!の方で送受信してみると問題なく出来ます。 ナニがおかしいと思われるでしょうか? ちなみに、ポスペの設定の方のアカウント名、サーバ名、確認しましたが、最初に設定した通り変わっていません。おとといまでは普通に受信も出来ていたんですが… 解決でなくても、何かヒントがあればください… 一応過去のログからtelnetでアカウントが生きてるか確認してみたりとか、いろいろ試してはいるのですが…

  • お試し用ポストペットのエラーについて

    ポストペット2000のお試し版のことなのですが、 受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。 私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを 使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを 送ると、ちゃんと送信されるのです。 「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、 自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って いないのですが…(何回もやってみていますし…) 設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に 間違いなく設定されています。 このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。 でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、 続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。 けれど、急にこのような状態になってしまったのです。 「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、 ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に 「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に 使っているので、それも考えてしまって…(^_^;) ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、 どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ポストペット

    ポストペットについて2つほど教えてください。 (1)フリーメールのアドレスを使って ポストペットはできるのでしょうか? もし、できるのであれば その場合、POPアカウントとSMTPサーバーの 設定はどういうふうにすればいいんでしょう? プロバイダーでメールアドレスをもう1つ取得して ポストペット専用のアドレスにするには 有料なので、なにか良い方法がないかと困っています。 (2)ポストペットのおやつですが、 ポスペパークの会員以外は どこで増やせばいいのでしょう?? ダウンロードのしかた等詳しく教えていただけると ありがたいです。 お手数ですが、分かる方、よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2004とポストペット

    数日前にウィルスバスター2002から2004へアップデートしました。 2002のときにポストペットでもメール検索を行うように設定を書き換えていた(SMTPサーバー、POPアカウント)のですが、2004にしてから、ポスペでのメールチェックができなくなり、元通りに設定を直したのですが、やはりメールチェックできません。 どうしてでしょうか?

  • ポストペットとアウトルック

    今、ADSLでヤフーBBを使っており、 メールはアウトルックを使用しています。 最近、(古くて恐縮ですが)友人からポストペットをやろうということを持ちかけられました。 興味はあるのですが、ポスペはメールをガンガン使うユーザーには向かないと思うのです。 そこで、質問なのですが、ポスペとアウトルックは共存できるものなのでしょうか? また、共存できるとした場合、ポスペのセットアップにはSMTPサーバーとPOPアカウント、メアドが必要になるらしいのですが、前二つが何のことだか全然わかりません。 これらを確認する方法はあるのでしょうか? どなた様か教えていただければ幸いです。

  • ポストペットが開かなくなりました。

    こんにちは、popです。 前回まで、普通に開いていたポストペットなのですが、(ver2)今日、開こうとしたら、「riched.32.dllが見つからないため、開けません。」というメッセージが出て、ポスペが起動しなくなりました。 何か、ファイルを削除してしまったのかな?とも思うのですが、この数ヶ月設定などはいじっていません。 おやつの追加などもしていません。 原因が分かる方、対処法がわかる方、助けて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ポストペット(アカウントの削除)

    ポストペットV3を使っています。 ずっと1つのメールアドレスで使用していたのですが、この度新しいメールアドレスを取得したので、新しいほうのアドレスのみを使用したいと思っています。 新しいアドレスのアカウントの設定はすでに済んでおりますが、今まで使用していたアカウントも残ったままになっています。 古いアドレスはもう使用しませんので、削除したいのですが、削除のアイコンが押せません。 新しく設定したアカウントは削除できるようなのですが…。 一番最初に設定したアカウントを消す方法はないのでしょうか? インストールをしなおさねばならないのでしょうか? もしそうだとすれば、ペットの状態等は、また最初からやり直しになってしまうのでしょうか? 解る方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ポストペットがうまく動作しません

    先日購入したポストペットで「メールチェック」を行うと、「POP3セッション中にエラーが発生しました」というメッセージが出てうまく機能しません。メール送信を行うと友人のところへペットがうまく届きましたが、その後ペットが戻ってこなくなりました。どこか設定がおかしいのでしょうか。どなたかおしえていただけませんか。よろしくおねがいいたします。PCはXPホーム、ポストペットバージョンはV3です。

  • ポストペットについて

    新しくポストペットを導入しました。相手にポストペットでメールを送ったのですが(相手もポストペットを使ってます)届いてないそうです。 相手のアドレスもあっています。 設定が間違っているのかとポストマンを使って自分に送ってみた所ちゃんと届きました。 何が原因か分からなくて困っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ポストペット2001

    ポストペットでメールを送信すると、452Filesystem error - message not accepted というメッセージが出て送信できません。 どうしたら良いのでしょうか? 受信はできるのですが・・・。