• 締切済み

アメリカ留学する友人にプレゼントを贈りたい

noname#15215の回答

noname#15215
noname#15215
回答No.8

こんにちわ~! 前にアメリカで日本の「お箸」が髪飾りとして流行ってるってニュースで聞いたことありました。 ドイツはどうなのかわかりませんが、綺麗な塗り物のお箸とかいかがてしょう!? ちょっとした雑貨屋さんや和食器のお店などでも色とりどりのお箸を売ってますよね☆ かさばらないし、実用的なものでも、飾りとしてのものでもいいと思います。

関連するQ&A

  • 留学する友人へのプレゼントについて

    今年の八月からアメリカに留学する友人がいるのですが(男1名女1名)、その送別に渡すプレゼントについて悩んでいます。 留学経験の方で自分が頂いて嬉しかった物とか、 プレゼントをあげる側でこういうものが喜ばれたとか。 それ以外でもこういう物が受けるんじゃないかみたいなアイデアがあったら是非ぜひ聞かせて頂けないでしょうか。 今のところ漠然と和風のテイストの物が良いのかなぁと思ってるのですが、そこら辺も含めてアドバイス頂けたらと思います。

  • 留学生へのプレゼント

    今週の月曜日からアメリカからの留学生が 僕たちの高校に来ていたのですが, 明日かえってしまいます。 僕たちのクラスの留学生は,あまりクラスと馴染めず 正直あまり楽しそうでありませんでした。 このままだと,いい思い出がないまま帰国してしまうと思うのですが 最後にせめてプレゼントかなにか,心に残るものを送りたいです。 別にプレゼントでなくてもいいのですが, 少しでも日本に来て良かったと最後に思わせてあげたいです。 クラスとしてではなくて,個人的にできそうな事で なにかいいかアイデアありませんか?

  • 友人がカナダへ留学。プレゼントをあげたい。

    今年の3月から友人がカナダへ1年間留学に行きます。 そこで、なにかプレゼントをあげたいと考えているのですが、 せっかくあげるなら、向こうで役立つものをと思い、 質問させていただきました。 カナダに限らず、留学経験のある方や、 海外で生活をしたことのある方、 「これはあるといい!」というものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 米国に留学する友人へのプレゼントについて

    来月、米国に留学する友人がいるのですが、 どのようなプレゼントを送ると喜んでもらえるでしょうか? 友人は20代の女性で、アーカンソーの大学に留学します。 周りの意見を聞いたところ、日本的なものが良いということでした。

  • アメリカ人へのプレゼント

    8月から1か月アメリカのカリフォルニアにホームステイすることになりました。 そこで、ステイ先の方にお土産を持っていこうと思うのですが何を持っていいのかわかりません。 どうやら相手は女性の一人暮らしのようで、過去にも何人か留学生は受け入れているようです。 なので、もしかするとあまり日本的なものを持って行っても反応が薄いかもしれない、ということを友人から聞きました。 日本のクッキーやお菓子はウケがいいと聞いたのですが本当なのでしょうか? また、向こうではスプーンは縁起がいいものとしてプレゼントにすると喜ばれる、とも聞いたのですがそうなんでしょうか? また、アメリカへ渡航経験がある方は何を持って行って喜ばれた、など経験談があれば聞かせてほしいです。

  • アメリカ人(男女40歳位)の友人にあげるクリスマスプレゼント

    アメリカ人の友人と毎年クリスマスプレゼントを交換しているのですが、何をあげたらいいのか分かりません。 何かいいアイデアがあったら教えてください。 私は日本に住んでいて、友人はアメリカ在住です。 

  • 母国に帰るアメリカ人へのプレゼント

    よろしくお願いします。 日本に住んで2,3年くらいのアメリカ人の友人が母国に帰ることになりました。 33歳で男性です。 空手道場で知り合って年が近いので仲良くなりました。 何か思い出になるプレゼントを渡したいのですが、何かおすすめあるでしょうか? ミネソタ州出身といっていました。 おはしや扇子みたいな日本っぽいものがいいかと思っているのですが アイデアを頂ければと思います。

  • 留学中の友達へのプレゼント

    26歳の友達(女性)が、現在アメリカに語学留学に行っています。 彼女の誕生日が近いので、 友達みんなでプレゼントを贈ることになったのですが、 彼女のお気に入りの歯磨き粉(日本でしか買えない)以外、 プレゼントが思いつきません。 できれば、今現在彼女が欲しいと思っている物で、 アメリカでは手に入らず、 (日本にいたら買えるのに~) って思うようなものを送ってあげたいのですが、 留学経験者の方は、どのようなものが欲しいと思っていましたか? どんなものでも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです!

  • アメリカ留学

    今アメリカ留学中なのですが、なかなかアメリカ人の友達が出来ません。 おまけにアジア人だけでつるんでしまします。 このままでは英語もうまくならないし、胸を張って日本に帰れません。 どうか良い方法や経験談などをおしえてください。

  • アメリカ留学

    私は今アメリカ留学へ向けて土地を選択しています! で、目的ははっきりしているんですが、できるだけ都会に近くたとえばハリウッドやディズニーやそういうアミューズメントにもすぐいけて凄い観光地にも近く綺麗なおすすめな留学先とかありますか?今カルフォルニアで話すすめてますが変更は今ならまだきくので、できるなら留学を有意義なものにしたいので場所は大事やなっておもいました。西海岸とかそういうのはこだわってませんので凄いアメリカのおすすめの場所から近いここは凄くよかったとか経験談や観光談とかでもいいのでアメリカのいい場所探しに協力してください!