• ベストアンサー

貴方のイライラ解消法は?

貴方のイライラ解消法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rarabi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.12

友達とチョコレートのバカ食いをします。^_^; 一人だと愛猫と遊んだり、本を読んだりします。

その他の回答 (11)

noname#67192
noname#67192
回答No.11

破壊系スッキリ作戦 ●シュレッダーにかけなければならないもの(郵便物やカードの明細などをためておく)を思いっきりびりびりする ●飲んだあとのペットボトル(洗ってつぶしてリサイクルにだすやつ)を足でおもいっきり踏んでつぶす …どちらも一石二鳥です。 趣味系スッキリ作戦 ●つきあいの長い友人とカラオケにいってむかーしのアニメソング(アニメタルになってたようなテンションの高いヤツ)を歌う ●普段買わない高ーーい肉を奮発してかってきて1人で(<…ポイント)凝った料理をつくって食す(夕食がひとりのときしかできませんが) ●パソコンで愚痴を文章に書きつづり、しばらく保存して置いたのち、小説のネタにする

  • basscl
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.10

ひとまず5分ぐらい泣きます。 そして、本を読むと イライラが消えます・・・。

  • shogetsu
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.9

音楽ですねー。ノリのいいポップスを大音量で聴きまくります。 あと、趣味で小説を書いているのですが、登場人物のイライラしている場面をひたすらイライラしながら書いていると、そのうち自分のイライラがその人物のイライラにすり替わっくるんです。それで書くのを止めれば小説内のイライラと共に自分のイライラもきれいサッパリ頭の隅に追いやれたり。引き際を間違えるとイライラしすぎで胃炎を起こしたりしますが^^;

  • catast
  • ベストアンサー率10% (10/91)
回答No.8

小学校からの信頼できる異性の友達がいるんですが、その人と話することです。 僕自身のことをよく理解してくれてるし、落ち着きます。

noname#15331
noname#15331
回答No.7

私のイライラ解消法は、MDウォークマンを大音響にしながら 一人で鏡の前で踊りまくることです。 これは人には見られたら恥ずかしいです。 もし見た人がいたら、かなりひくと思います・・・笑

noname#15183
noname#15183
回答No.6

おいしーいものを少し食べる。 ちなみに今は美味しい大根、とかキュウリかな(一本300円とかのやつ)

回答No.5

外出+散財です。 服・本と漫画・CD・おやつなどを好きなだけ買う。 映画を割引きなしで見て、贅沢なご飯を食べる。 普段は節約に励んでいるのですが、貯める喜びより使う楽しみの方が大きいです。 使いまくると爽快です。スッキりします。そして時々後悔も(^^;)

回答No.4

大洗濯! 洗う必要もないような シーツ、カバー類、カーテン などなど どんどん洗濯機に放り込み、 ガンガン洗って干します。 乾くころには 心のモヤモヤもすっきり洗い流せてます

回答No.3

ビール飲む!!!!! 冷たいビールをクイィ~っと飲んで騒げば、イライラなんてすぐにどっかいきます。 単純ですかねぇ(^_^;)

noname#11664
noname#11664
回答No.2

時間があるなら、ひたすら寝ます。 寝すぎて疲れたらまた寝ます。 寝られないなら…ぶっちゃけ寝られないんじゃストレス消えませんけど でっかい声で歌うようにしています。 特に同じアーティストが好きな人を巻き込んで合唱大会します。 あ、カラオケじゃないですよ。 学校とか家で人目を気にせず歌うんです。 超気持ち良いです。

関連するQ&A

  • イライラ解消法

    出掛け先で自分の要求(すごく我が儘なものでした)を聞いてもらえず、母親にイライラしてしまいました。心の中では『イライラしてはいけない』と何度も思っているのですが、態度が冷たくなってしまいます。それを見た母親が『~を買ってあげようか?』や『~食べる?』など私の機嫌を直そうとしてくれたのですが、私はひたすらイライラして冷たく当たってしまいました。しばらくすると、母親は何も悪くないのにどうしてあんなことを言ってしまったんだろう、やってしまったんだろうと自分の行いに罪悪感を感じ、泣きそうになってしまいます。 罪悪感を感じるくらいならずっと怒っていたいとも思ってしまいます… そんなイライラを抑える方法はありますか? 一緒に出掛けているので音楽を聞いたり、別行動にして離れるなどのイライラ解消法はできません。 イライラするときに手を額に当て、数分目を閉じるとイライラが解消すると聞いたことがあったのでやってみたのですが、効果はありませんでしたf^_^; イライラの原因(?)の人と一緒にいる前提でのイライラ解消法を教えて下さい。よろしくお願いします。 長文失礼しました。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • イライラ解消法をできるだけ沢山教えてください。

    イライラ解消法をできるだけ沢山教えてください。 今日、初めて新聞紙を破ったら、少しスッキリしました。

  • イライラ解消法

    今、病院に入院中です。 他の患者が騒ぐ声にイライラしてしまいます。 何か良い、イライラ解消法あれば教えてください。 現在は、歩けず、車椅子に乗っています。

  • イライラの解消法。

    腹が立つとすぐに手が出る癖があります。 そのせいで腕に青ジンができていたり頭にたんこぶがあったりします。 そうならないようにするイライラの解消法を教えて下さい。

  • イライラ解消法

    最近、ほんの小さな事でイライラしてしまい困ってます。 数年前までは、穏やかな性格だったのに・・・。(泣) もうすぐ、私は就職活動に入ります。 社会人になる前に、数年前の性格に戻したいです。 お願いです!イライラしない方法や解消法があれば、是非私に教えてください!!

  • 禁煙で いらいらするときの解消法を教えてください。

    禁煙で いらいらするときの解消法を教えてください。 まだ禁煙して2日ですが、すごく気持ちが負けそうです

  • イライラ解消法を

    みなさんのイライラ解消法を教えて下さい。 私はここ1週間、ずっと何故かイライラが止まらず、いつもは吸わないタバコに手を出してしまったり、お酒を飲んでしまったり(いつもは35缶2本で満足するのに4本飲んでぐったりして寝ました)しています。 ふて寝、ゲーム、ブログを書いたり読んだりする、mixiで投稿する、gooで回答する、好きなパンを食べる、本を読む、お風呂に入る、など普段なら「効く」ことを幾らしても駄目なんです。 治まりません。 イライラの原因もイマイチ自分でつかめなくて。 会社かもしれないし、彼氏かもしれない・・・ ちょっと困ってます・・・

  • イライラ解消法

    イライラする時ってだれでもあると思うのですが、 イライラを解消するためにはどうしたらいいでしょうか? 科学的に説明していただけるとありがたいです。

  • イライラ解消法

    最近すぐイライラします なにか解消方法があったら教えて下さい(>_<) ストレス解消方法などもお願いします(*_*)

  • 皆さんのイライラ解消法

    イライラが溜まり、ちょっとだけでもいいからなごみたいときのイライラ解消法を教えてください。 私の場合はgoogleで「むし」と打って、検索し、該当サイト名をじっくり閲覧していきます。(トリビアで放送される「っぽく見える文字」の一種なのですが)「むし」ってじっと見ていると垂れ目の犬っぽく見えてくるので結構なごみます。