• ベストアンサー

お尻のぶつぶつ

お尻のほっぺた(座った時床に当たる部分)に赤と黒のブツブツができていて、ひどいときは膿んだりしてとても汚いので直したいのですが、詳しい方経験ある方どうしたら直るか教えてください!

noname#1160
noname#1160
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

激しくビタミンを消費するとき、ビタミン欠乏によってそう言うことが起こることがあります。私の彼はスポーツをしているのですが、体重を落とすとき脂肪燃焼に充填を置いたトレーニングをすると、そうなりがち。脂肪燃焼には大量のビタミンがいるので・・・。 お酒の飲み過ぎ、煙草の吸いすぎでも同じですので、彼の場合はビタミンを相当量補充しています。 ただ皮膚病や内臓疾患の場合もあるので、一度皮膚科に見て貰った方がよいかも知れませんね。

その他の回答 (2)

noname#1036
noname#1036
回答No.3

こんにちは。 私もよくなります。 まず下着は綿100%のものにする。 できるだけパンツの中がむれないようにする。 フェミニーナ軟膏を塗る。(しみないから) 汗をかいたらこまめにシャワーをあびる。 夜寝る時はノーパン。 このようなことを気を付けてやっています。

noname#8908
noname#8908
回答No.1

お医者さんに診断と治療をして頂くのがベスト。 私も、ウイスキーを二日に一本くらいのペースで飲んでいた19~20才の頃、赤と黒ではないのですが、しばしばボツボツができて……、同い年の看護婦さんにお尻を見られるのが恥かしかった。でも仕方がありません。ビールやワイン、日本酒だと問題がなかったのですけれど。 とりあえず、「皮膚科」でしょうか。内臓に問題が有る場合もありますよね。