• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔、カシオのJr電子手帳のCMで流れていた曲の曲名)

カシオのJr電子手帳CMで流れていた曲の曲名

このQ&Aのポイント
  • 10年ほど昔、カシオのジュニア電子手帳のCMで流れていた曲の曲名を知りたい。
  • 当時、ラジオでもよく流れていた記憶があるため、マイナーな歌手が歌っていたものではないと思われる。
  • CMでは男の子と女の子が図書館で勉強しており、電子手帳の通信機能を使って会話をしている様子が描かれていた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruchiyo
  • ベストアンサー率29% (85/284)
回答No.1

井上昌巳さんの「恋が素敵な理由」です。↓オフィシャルサイト参照。 http://homepage2.nifty.com/Shokoland/HerIslandClub/

totenkreuz
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 オフィシャル見に行って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 資生堂の昔のCM

    かなり前(15年位前)ですが、資生堂のおそらく企業CMについて、使用曲を知っている方がいらっしゃれば教えてください。もし動画が見れるサイト等もあれば教えてください。 そのCMは有名人が出ているというわけではなく、雨音がするような窓の様な青い背景に外国のモデルさんの深紅の口元が強調されて、赤いスターフルーツを食べたり、クリームをなめたりしているシーンが流れているものです。 曲もなんとなくフランスっぽい、ジャズっぽい落ち着いた女性の方が歌われているものでした。 すごく美しいCMで大好きだったのですが、当時も流れる回数が少なかったと思います。 確かテレ東のシネマ通信やファッション通信などの枠で流れていた記憶があります。 どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 遠赤外線ヒーターの容量計算

    いつもこのサイトでお世話になっています。 よろしくお願い致します。 直径φ30長さ300mmの円柱(SS400)を 遠赤外線ヒーターで円柱を置いている台から30cmの高さより 表面温度を60度まで暖めようとする時の 遠赤外線ヒーターの容量計算を教えていただけないでしょうか。

  • 古いものでも扱っている店(秋葉原)はありますか?

     現在手元に約10年位前の電子手帳(カシオのRX-20)がありますが、本体だけしかないのでケーブル通信が出来ません。  中身をPCに保存したいので、秋葉原で古い端末でも扱っている店をご存知でしたら、教えてください。 (データ量が多いので、手操作ではなく一遍にPCに転送したいのです)

  • 電子辞書で悩んでいます。

    初めて電子辞書の購入を考えています。今、候補に考えているのはカシオのXD-LP8000とXD-LP7000です。 電子手帳が欲しいと思ったのは、英語の勉強のためです。今社会人で英語は学生時代から約10年間まったくやってなくて、自分のスキルアップで英会話スクールに通いはじめて電子手帳が欲しくなりました。 実際に、上にあげた機種を使われてる方や電子辞書に詳しい方、アドバイスいただけたら嬉しいです。 うえの二つだと、英和辞典の収録語数が違うようです。多いほうがいいのか、多いと例文が少ないという話も聞きますし、よくわかりませんo(´^`)o よろしくお願いします。

  • 昔有って電子手帳は何処へ?

     ホンの10年位昔有りました、ペンタッチ式のシステム手帳の(名前ど忘れザウルス?)はもう販売中止、それとも名称が変わってですか・・・  価格.COMで調べても電子辞書はヒットしますが、その機能は無いし、携帯に移行で消えたんですか。  情報お持ち方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 魚沼産より美味しいお米教えて下さい!

    ご飯食べでご飯が一番!大好きの私ですが、魚沼産100%のお米でも白さ☆.“*∴・ピカピカさ、粘り気は確かに美味しいと思うんですが甘みがもう少し足りないと思えるのです。甘みがあるお米と云うのは美味しいですよね~? そこで、甘み1番で白さ☆.“*∴・ピカピカ、粘り気があるお米があれば、教えて頂けませんか? 確かにいつかどこかで甘みあるお米を食べた事がある。しかし、魚沼産ではない、兵庫県産こしひかりでもない、他に色々名前はありますがどれもこれもって試していくには相当掛かりますから、お声の多いものから試していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに水は天然水とか湧き水を使用しますが、それ以外のものは入れたくありません。お米を炊く物もガス釜や土鍋、はたまた飯盒炊爨のようなものも美味しく炊けますが、TIGERの電子遠赤外線ジャー2004年型、これで戴きます。

  • かなり昔のJRのCM

    かなり昔(17~18年前?)に、関西でやっていたJRのCMで、「昨日 パパのこと 作文に書いた・・・(失念)、だけど パパ・・・」という曲が流れ、画面は新幹線が走っているCMをご存知の方いらっしゃいませんか?歌は女性で、やさしい歌声だったと思います。 漠然としていますが、誰が歌っているのかご存知の方、宜しくお願いいたします。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のJRのCMについて

    14,5年前にJR東海?あたりで女性の声で、IF YOU~みたいな感じで始まる曲なんですが、どなたか心当たりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • JRのCMの曲名お願いします

    五嶋さんがバイオリンで弾いている曲名を教えてください

  • 昔流れてたCMの曲名教えてください!

    すみません、昔CMで流れてた曲の名前がわからなくて困ってます… すごくシンプルな曲で、洋楽。男性ヴォーカル。 歌詞は、サビの部分が gonna make it love~~~wow wow ララ   ラ  ド  レー   ドーラファ みたいな感じです。 どうぞよろしくお願いします…さっきからわからなくてわからなくて悶々としていまして…(汗

印刷設定でのトラブル
このQ&Aのポイント
  • 一枚印刷設定にしてあるのに、冊子印刷で縮小される
  • Windowsでの印刷設定トラブル
  • 無線LAN接続時の印刷設定に関する問題
回答を見る

専門家に質問してみよう