• 締切済み
  • すぐに回答を!

うちの飼い犬が人を噛んだ

うちの犬が近所の人に噛み付き怪我をさせてしまいました。たまたま散歩から帰ってきたところで、その人がうちの門に触ったため怒って噛みついたのですが、病院に行ったら保険はきかないので全額負担と言われたとの事なのですが、私も一度犬に噛まれて病院に行きましたが、保険で治療できました。保険外治療になるのでしょうか?それと、うちの犬は明日、保健所に連れて行かれる事になったのですがどういう方法で処分されるのでしょうか?教えてください。11年も一緒にいたのでたまらない気持です。

• leo
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

• 回答No.2
  • rojian

こんばんは。実は数年前、家で飼っていた犬も何度か人を噛んだ事があります。その度両親に、「保健所に連れて行かなくてはならない」と言われ、一晩泣き明かし、本気で家出を考えた記憶があります。しかし、知人ということや、謝って許していただいたりしました。その犬も数年前に13年の寿命をまっとうして死んでいったのですが、ましてleoさんは、11年も連れ添った飼い犬・・家族同然のものを保健所に連れて行くとなると相当辛いものをお察しします。 明日、犬を連れて行かれることになったということですが、本当に飼い犬のことが好きで、何かの事情で保健所に犬を連れて行った人達は後で後悔します。「あの時、連れて行かなければ良かった」と。 前の人のいうように、何とか殺処分されないように謝罪や、お願いしてみてはどうでしょうか? leoさんに後悔してほしくないので、突然、gooIDを取得して、回答してしまいました。。 また、質問の回答の一部になりますが、ガス室で安楽死処分というのは、10分~15分後、ほとんどの犬が舌を出して死んでいるそうです。気分を害されましたら申し訳ありませんです。