• 締切済み

出産祝いで喜ばれる物は?

mama29の回答

• mama29
回答No.3

ありがちだけど、子供服ならば、1歳過ぎ位から着られるもので(サイズは90cm)デザイン、色は無難な物が良いのでは?結構、ベビー服の70,80cmの服ってすぐに着られなくなってしまうし、出産前に自分で用意しているので。  予算が1万円ぐらいならば、ミキハウス・べべなどブランド物でもいいのでは?子育てが始まってしまうと、なかなか高い物って買えなくなってしまうんですよ。 1歳くらいまでは玩具ではあまり遊ばないし・・。 仲の良い人ならば予算を言って、欲しい物を聞くのもいいですよ。  あと1万円のうち、半分は赤ちゃんの物、半分はお母さんの物を。っていうのも良いと思います。10ヶ月間妊婦だったママに「ごくろうさま、これからも頑張ってね!」という気持ちをこめて。 10ヶ月間って結構長く、大変なんですよ。 だから私は経験上、仲の良い友達にはそうしてあげています。 みんな、喜んでくれますよ。