• ベストアンサー

助けてください・・・・・・・

他の質問でもよくあるんですが、改めてお願いいたします。 わたしは女性なんですが、先日アダルトサイトの中の女優さんの名前をクリックした時に、いきなり『別窓が開いて』 入会ありがとうございます。 の言葉とともに、IPアドレス等の登録が、かなり高速で行われてしまいました。 怖くなってしまい、その高速登録されている途中でその画面を消してしまいました。 その後、規約を読んでみると、 「当サイトはアダルトサイトです。18歳以上でお約束(利用規約)に同意する方のみご利用くださいね★」以下のコンテンツどれかひとつでもクリックした時点で入会となります。 と書いてありました。 TOPページには、「18歳以上で、規約を理解した方のみご利用ください」とだけしか書いてありませんでした。 利用規約を読まずに、クリックしてしまった自分も悪いですが・・・・・・・・ また、規約ページには、振込先が書いてあり、振込みID番号にて入金。通常86000円のところを、4日以内に振り込むと43000円、利用期間は90日、90日を過ぎた時点でご連絡がない場合、自動更新となります。 と、ありました・・・・・ 別窓ででたものを途中で消してしまったので、その振込みID番号とやらもわからないし、問い合わせに、フリーダイヤルの番号がのっていましたが、怖くて電話もできません。 メールはこちらからというのもありましたが同様です。 今現在、メールなどはきていませんが、 『90日過ぎた時点で連絡がない場合、自動更新』というのもとても怖いです。 長々と申し訳ありませんが、みなさんのご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それはワンクリック詐欺です。 以前にも同様の質問が多数ありましたが、 ほっときましょう。 ぜったいあなたに連絡が来ることはありませんので、心配いらないですよ。 IPアドレスで個人情報、つまり名前・住所・電話番号・メールアドレス等は一切わかりません。 プロバイダーでもIPアドレスから個人情報を第三者に教えることはありません。ぜったい大丈夫です。 そこであなたが相手に電話・メールをしてしまったら相手の思うつぼなので、「返信しない」「電話しない」で完全に無視してください。 ちなみにIPアドレスはプロバイダー側でDHCPと言う機能で自動振り分けなので、いったんネットワークを切ったりPCの電源を切ってからもっかい繋げたらIPアドレスは変わっています。 今後もそういうことがPC&携帯できても、必ず「無視」して下さい。 何も問題ありません。安心してください。    

ichiko7
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 消費者生活センターにも早速相談に行ってきました。 無視でよいといわれました。 また、契約プロバイダにも連絡したところ、 情報の開示は一切しないのでご安心くださいとのことでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • kaisendon
  • ベストアンサー率44% (114/257)
回答No.9

こんにちは ↓の私の4.の回答にあるように「完全無視」でいいと思いますが ・助けて下さい!!もうどうすればよいのかわかりません。。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1483733 実は昨日、上記URLの質問に回答した後に ・本当は怖い?ワンクイックアダルト! http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167023 ↑を読んで、ただ単に「大丈夫」と 発言するのが少々不安になりました。 (質問者様の不安を煽っている訳ではありません  参考までに一読してみて下さい)

ichiko7
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 消費者生活センターにも早速相談に行ってきました。 無視でよいといわれました。 ありがとうございました。

  • chobi-one
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.8

一切無視、 あなたの方から何ひとつアクションを起こしてはいけません。 もし裁判所から通知が来たら(必ず文書で)、裁判所に問い合わせて本物でしたら、出頭しなければなりません。 それ以外は何処から来ても、メールや電話だったら 一切無視

ichiko7
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 消費者生活センターにも早速相談に行ってきました。 無視でよいといわれました。 ありがとうございました。

回答No.7

ワンクリック詐欺です。 >高速登録されている途中でその画面を消してしまいました。 これはカモフラージュアニメですね。(下記URL見て安心して下さい。) 私も始めて見た時はビビリました。 他の回答者さんも同じ事言うと思いますが「無視」で大丈夫です。

参考URL:
http://www57.tok2.com/home/keiline/onecligif.htm
ichiko7
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 消費者生活センターにも早速相談に行ってきました。 無視でよいといわれました。 ありがとうございました。

  • comxyz
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.6

怖いですよね。 実は私もやっちゃいました。 IPアドレスは今のものが自動的に表示されるものです。 一般にプロバイダーでは固定IPではありませんので 本人特定まではいたらないと思います。 本人から心配で連絡が入ったらさらに脅して、振り込ませる手口ではないでしょうか。 もしほかに情報が渡っているとしても 裁判所から訴状がくるまでは放置するのがよいようです。 気になるようでしたら「国民生活センター」などに話をしてみるとよいかもしれません。 過去の質問も参考にされたと思いますが、基本は同じですね。 しかしながら、いざ自分のこととなるとあわててしまいますよね。

ichiko7
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 消費者生活センターにも早速相談に行ってきました。 無視でよいといわれました。 ありがとうございました。

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.5

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm 警視庁 ワンクリック料金請求にご用心のサイトです。 http://www.m24.com/palm/kaku/ ワンクリック詐欺にご注意のサイトです。 基本的に払わないことです。こちらから、情報を与えてはいけません。

ichiko7
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 消費者生活センターにも早速相談に行ってきました。 無視でよいといわれました。 ありがとうございました。

  • aosilvia
  • ベストアンサー率30% (65/216)
回答No.4

他の方の例とは違うと思っても「実はどれも同じです」 電話してもいけないしメールしてもいけません。 お金を支払いしたいなら問い合わせしても構いませんが 支払いする気がなければそのまま無視していてください。 自分も皆さん同様「検索」で出て来た事例を読むことをオススメしますよ。

ichiko7
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 消費者生活センターにも早速相談に行ってきました。 無視でよいといわれました。 ありがとうございました。

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.2

どうも、電話やメールは決して送らないこと、こちらからは連絡を取らないこと。 無視で結構。検索で「ワンクリック詐欺」を検索しょう

ichiko7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 消費者生活センターにも早速相談に行ってきました。 無視でよいといわれました。 ありがとうございました。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1205/4529)
回答No.1

はい、「他のと一緒」です。 ですので改めて回答することも無いので、「ワンクリック詐欺」で過去の質問を見てください。 5000ほどでありますが「できれば全て」目を通してください。

ichiko7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検索し、読んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう