• 締切済み

TV付き携帯電話って韓国でも見れますか?

今韓国に留学中のものですが、 日本ででているTV付き携帯電話は 韓国に持っていっても見れる(受信できる)のでしょうか。 日本と韓国では周波数的なものが違うんでしょうか。 寮にテレビが無くて不便をしていたのでよかったら教えてください。 (ボーダフォンのSH603あたりが欲しいんですけど…)

みんなの回答

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.2

日本と韓国では周波数が違います。 参考URLを見て頂ければ、わかると思いますが、 韓国はアメリカタイプの割り当てですから、一部のチャンネルは日本と同じですが、VHFのローチャンネルは全く別の周波数ですから、受信不可能です。

参考URL:
http://konsu.sakura.ne.jp/whats/tvch.htm
  • keydaimon
  • ベストアンサー率28% (80/285)
回答No.1

専門家ではないですが、 どちらもNTSC方式だと思うので、ハードウェア的には問題ないと思います。 答えになってないですね。すみません。

genki85
質問者

お礼

いえいえ、参考になりました。 そういえば韓国もNTSC方式でしたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国で携帯電話を買う

    短期留学で韓国に2ヶ月ほど行きます。携帯電話を買いたいと思うのですか日本人でも契約できますか?メールもしたいので日本の携帯を韓国で使うことは全く考えてないので。

  • 韓国での携帯電話使用について・・・

    韓国での携帯電話使用について・・・ 来月韓国旅行に行きます。 携帯電話(ドコモのパケ放題に入っています)を持参予定ですが 韓国から日本へのメール送信、受信 それと電話をかけたりかかってきたりすると、利用料は高くなりますか? 受信ですが、毎日携帯ゲームのモバゲーとグリーからお知らせメールが来るのと 家族に「今着いたよ!」というメールをする程度になりますが、高くなるようでしたら 電源を切っておこうかと思いますが。 以前、ヨーロッパに旅行に行った知り合いが、携帯を使ったら、とっても高い料金になった! と言っていたので、日本のお隣韓国だったら距離は近いし、どうなんだろうなと思い 質問させてもらいました。

  • 海外の携帯電話(韓国)から日本の携帯電話のかけ方

    今 韓国に住んでいて 韓国の携帯を持っているのですが 日本の母や友達にに電話するのに 韓国の携帯電話から  日本の携帯電話に かけ方がわかりません 教えてくれませんか? 携帯のメルアドなどは 母や友達は持っていません 電話番号だけで メールや電話をかける事は 可能ですか? また 逆に日本の携帯電話から 韓国の携帯電話の電話のかけ方を 教えてください(メールも可能ですか?)

  • 海外用(韓国)携帯電話レンタル

    来月、韓国に旅行に行きます。 海外で使える携帯電話をレンタルしたいのですが、 日本にメールを送れる機種はありますか? Eメールが無理ならば、携帯メールでもいいのですが。 いつもはボーダフォンでレンタルして行くのですが、韓国に限ってはメールが使えないようなのです。 ちなみに、私の携帯はauです。

  • 韓国のレンタル携帯電話って・・

    今月韓国に行くので、仁川の空港で携帯電話をレンタルしようと思うのですが、 HPとか見て調べていると、 「国際電話が掛けられる携帯電話」とはあるんですが、 国際電話を受けられるとは書いていません。 せっかく借りても、日本からの連絡が受信出来ないなら意味ないやん!!とか思うのですが、これ、どうなんでしょう? 何社か会社があって、「国際電話を発信のみ」とか書いてるところもあるんですけど、 受信出来るところもあるんでしようか?教えてくださいっ!!

  • テレビつき携帯電話

    テレビつき携帯電話が年末にボーダフォンから発売されますが、NHKの受信料はどうなるのでしょうか?

  • 韓国に携帯電話繋がりますか?

    知人が韓国に日本の携帯電話を持って行きました。日本から、その携帯電話に電話する事できますか?

  • 韓国で携帯電話を買って使いたい。

    こんばんわ。 日本では発売していない、使いたい携帯電話が有ります。 現在は日本で、ドコモでクロッシーを契約して使っています。 向こうで本体だけ買って、日本でドコモとして使いたいです。 1.そのようなことは、可能ですか?ドコモのSIMカードが、韓国の携帯電話本体に挿入可能ですか? 2.可能ならば、韓国にはKTF・KTなど、携帯電話会社がありますが、どの携帯キャリアのショップで買えばいいでしょうか? 私が欲しい機種は、どのキャリアでも扱っている機種です。 3.(売っているのかわかりませんが)韓国でプリペイドカード式のSIMを販売していますか? また、どこで購入できますか?電話代は、韓国から日本へ発信する時、安くなりますか? なお、携帯本体に、日本語が表示され出なくても問題ありません。 よろしくお願いします。

  • ボーダフォンの携帯について

    ボーダフォンの携帯電話はドコモの携帯電話のように メールを手動でセンター問い合わせはできるのでしょうか? また、スカイメールとは他社の携帯から送信されてきたメールも受信は無料なのでしょうか? いまDOCOMOのSH901iCからボーダフォンのV501SHに携帯を変えようと考えているので、ちょっと気になりました。

  • 韓国からの国際電話

    来年春から韓国へ留学します。 そこで質問なのですが、 韓国から日本の家族へはどうやって電話したらよいのでしょうか? 「到着したよ」とか一時的なものではなく たびたび使用するのに一番安くて使いやすい電話の手段を教えてほしいのです。(日本の家族と私と、相互で使えるもの) それから、日本の「海外でも使える携帯電話」ってどうなんでしょう?どこの携帯メーカーでもそういうのってあるんですか?