• 締切済み

TV付き携帯電話って韓国でも見れますか?

今韓国に留学中のものですが、 日本ででているTV付き携帯電話は 韓国に持っていっても見れる(受信できる)のでしょうか。 日本と韓国では周波数的なものが違うんでしょうか。 寮にテレビが無くて不便をしていたのでよかったら教えてください。 (ボーダフォンのSH603あたりが欲しいんですけど…)

みんなの回答

• ban-chan
回答No.2

日本と韓国では周波数が違います。 参考URLを見て頂ければ、わかると思いますが、 韓国はアメリカタイプの割り当てですから、一部のチャンネルは日本と同じですが、VHFのローチャンネルは全く別の周波数ですから、受信不可能です。

参考URL:
http://konsu.sakura.ne.jp/whats/tvch.htm
  • keydaimon
回答No.1

専門家ではないですが、 どちらもNTSC方式だと思うので、ハードウェア的には問題ないと思います。 答えになってないですね。すみません。

genki85
質問者

お礼

いえいえ、参考になりました。 そういえば韓国もNTSC方式でしたね。 ありがとうございました。