• 締切済み
  • すぐに回答を!

出資者を慕って資金を調達する場合において

私は現在、合資会社の登記をしようと考えているものです。小口投資家を集めたいと考えていますが、定款に記載する出資者への配当条件をどのように書けば良いか悩んでおります。どなたか、記載の仕方やその文章の文体等を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • a15lc

私も来年、合資会社の設立を検討しています。 同じ仲間がいて嬉しい限りです。 やはり 「資本金1万円で会社をつくる法」    日向咲嗣氏 (オーエス出版) を買いました。 賞与金と社員配当金の違いが良く解らなかった のですが、 無限責任社員+有限責任社員への配当が 社員配当金なのですね。では賞与金とは代表社員 (でしたっけ?)のみが貰えるお金でしょうか?