• 締切済み

教えてください

機種変更してから メル友にメールを送っても エラーで返ってくるようになりました。相手からのメールは入ってきますので それに返信しても エラーで返ってきます。これの原因と メールアドレスから電話番号が分かる方法があったら教えてください!

みんなの回答

• sceana
回答No.2

私DDIのPHS→相手Docomo携帯で同じことがありました。電話で聞いたらパソコンからのメールを拒否設定していると言うのでそれを解除してもらったら送信できました。そのままでDocomoからは届くらしいのです。原因はよくわかりません。それと同じか相手に拒否されているかだと思います。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

相手が受信拒否しているのではありませんか?機種変更をしたからといってメールアドレスなどが変わることはないはずですので。 それからメールアドレスから電話番号が分かっては困ります。何のための「オリジナル」のメールアドレスか考えてみてください。つまり分かりません。 相手の人が気づくのを待つしかないかもしれません。メールでしか繋がりのないご友人なんですか?そうなると難しいかもしれませんね。