• ベストアンサー

フランスへ行きたいのですが・・・

9月か10月くらいにフランスに行きたいと思っているのですが、なにしろはじめてのヨーロッパですので安いチケットの取り方・おすすめのツアープランなどありましたら教えていただけないでしょうか?日にちもまだ決定していませんので安い日にちなど教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは とにかく安ければいいのなら、10月20日以降の、出発日も日本帰国日も土日月(と11月3日の祝日がらみ)を外したツアーを選ぶといいです。 航空券代金が安いですから。 けれど、10月の出発の航空券代金が確定するのは早くて8月末、遅ければ10月直前です。 ツアー代金は航空券代金を元に算出するので、早めに日程を決める場合はちょっと余裕を見て高めになるでしょう。 それでも9月よりは安いでしょうが。 ツアーでは添乗員なし、安ホテル利用の、パリ○日間、というのが最も値段が安いです。HISさんなどを探してみて下さい。 チケットだけなら乗り継ぎの悪いアジア系の航空会社(パリ往復)の料金が9月中旬からポツポツ出てきますので、それが出てから申し込むといいと思います。

whatwould
質問者

お礼

ありがとうございます。早速HISさんに聞きに行ってきます。

その他の回答 (3)

• guscat
回答No.4

自由旅行でよければ、エアーフランスのオンライン割引が今のところ利用できますよ。 10月後半で、97000円ぐらいです。ちょっと高いかも。。 出発の直前になるとルフトハンザも安くなります。 ツアーも、直前になるとすごく安いツアーが出てきたりするので、(1)予定を早めに固めてしまって安心する(2)予約が取れない危険もあるが、直前まで待って格安を狙うのどっちかを決めて、準備するといいと思います。 多分直前でもいけないことは無いと思いますが・・・・。 また、ヨーロッパのツアーは駆け足が多いので、旅行経験が豊富であるとか(ヨーロッパが初めてでも、他国で経験があれば大丈夫だと思いますよ♪)、「この美術館をゆっくり見たい!」とか、モンサンミシェルに行ってみたいとかのこだわりポイントがあるなら自由旅行のほうがいいと思いますよ。 パリは自由旅行で2回行きましたが、ツアーの人はかなり急かされていて可哀想でした。 ただ、解説をしっかりしてくれるので「とりあえずフランス行ってみようかな」ぐらいなら、ツアーも利用価値があると思います。

noname#11596
noname#11596
回答No.3

はじめまして、私の場合、パリに2回ほど行きました。航空券は、HISの航空会社を指定できない一番安いやつです。一回目は、アリタリア航空でミラノ経由、2回目は、アエロフロートでモスクワ経由でした。アリタリアは、時間どうりで何も問題はありませんでした。しかし、アエロフロートは、成田から2時間遅れで出発でした。しかし、モスクワ→パリ間は、ガラガラで、ほぼチャーター状態でした。ホテルは、メルキュール系を使いました。結構ちゃんとしたホテルで、チェーン店ですが、地区によってレートが違います。日本にもホテルがありますし、結構親切でした。また、クレジットカードで多く請求され、その事実を日本で気が付いたのですが、メールを日本のメルキュール成田に送ったら、親切にパリに転送してくれて、問題を解決してくれました。予約もネットで出来ますので、日本の旅行会社を使うよりは、相当安く行けます。パリでしたら、地下鉄もありますし、便利です。スリが多いのでそれだけ気をつけてください。私の場合、15歳ぐらいの可愛いパリっ子達が近づいてきて、囲まれ、今何時ですか?と英語で聞いてきたのですが、しっかり、私のケツポケから財布を取ろうとしていました。トラブルは、これぐらいだったですね。飛行機のレートもHISのホームページに出てますので、そちらを参考にされたら良いと思います。

• kensaku
回答No.2

安さ、ということでいくと、タイ航空(バンコク乗り継ぎ)、マレーシア航空(クアラルンプール乗り継ぎ)、フィリピン航空(マニラ乗り継ぎ)、シンガポール航空(シンガ乗り継ぎ)、キャセイ航空(香港乗り継ぎ)、中華航空(台北乗り継ぎ)、大韓航空(ソウル乗り継ぎ)などがあります。欧州系のKLMでアムステルダム乗り継ぎなどもあります。中には毎日便がない場合もありますし、当然、時間がかかります。 日系のJAL、ANAの直行便やエールフランスの直行便は毎日複数便あったりして、利用しやすいですが、その分高めです。 成田から、ということなら上のような選択肢がいろいろありますが、地方空港からですと、ソウル乗り継ぎというのが結構利用されています(地方~羽田~成田より乗り継ぎが楽)。

whatwould
質問者

お礼

ありがとうございます。成田出発ですのでとても参考になりました。