• ベストアンサー

Yahoo BB の解約方法

Yahoo BBの解約方法の手順を詳しく教えてください。 解約の手続きは電話で…と書いてあるのですが、その後どのような形で手続きをしていくのかを知りたいです。 電話では何か聞かれるのか?、電話してすぐに解約できるのか?、手続きはスムーズに行われるのか?等、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確か電話して、止めますってなって、モデムの返送先を教わり、解約予定日の前に宅配で送りました。 解約予定日を聞かれます。 その発送の控えは3ヶ月とっておけということ。 発送費は、こっち持ちだったような気がします。 解約にあたって、ヤフーのメルアドが@ybb.ne.jpでなくてフリーアドレスの@yahoo.co.jpになります。 解約前にメルアドの変更をいろんなところでしておきましょう。 また、今度メルアドが変わるのが嫌なら、いっそ転送メールに変えて友達に新アドレスを伝えるのもいいと思います。 http://www.clubbbq.com/

kilarin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりybbの方のアドレスは使えなくなるのですね。 詳しく教えていただきまして、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近、引越しのため解約をしました。 電話で解約の手続きをしました。女性のオペレーターの方が親切に対応してくれましたよ☆ まず、いつまでネット環境(yahooBB)を使用するのかを聞かれます。ほとんどそれぐらいしか聞かれませんよ。もしプレミアム会員なら、プレミアム会員の解約のしかたも教えてくれます。 ここで説明するより、電話した方が何百倍と良い説明をしてくれます☆

kilarin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 オペレーターの方が親切に対応してくれるということで安心しました。