• ベストアンサー

稲川淳二の「生き人形」って本当に実話なんですか?

yussannの回答

• yussann
回答No.5

先ほどの当時大学生だったものです。 思い出したので、補足します。 その先輩の弟さんはTVを兄弟で見ていて、 まだ。視聴者の電話の事も番組で取り上げない時に 「あんな所に子供が座ってる」って言いはじめたそうです。先輩も「え?」と思ったそうですが、そのうち自分にも見えたそうで、「なんであんな所に?」って 言ってたそうです。 そしたら、番組内で「子供が居るって情報が入っています。でもスタジオには居ません」みたいに騒ぎ出して、 それを聞いて彼らも「ぞっ」っとしたそうです。 確かに何かがはずれたり(鎖?が切れた)ガタンって音がして、生放送なだけに、大騒ぎでした。 人形の話は細かい事まで覚えては居ませんが、 舞台かなにかで使おうとして、 引き出しに入れておいたら、その引出しだけが水に濡れていたり、 稲川さんが車に乗っていたら、その人形の(多分首だけ) が宙を飛んで、走っている車の中に入ってきて 通り過ぎて行ったとか。 そんな話だったと思います。 昔の関西昼ワイドショーローカルでは、 心霊写真の謎をとく、なんていういいコーナーがありました。問題の写真をプロカメラマンがちゃんと説明、実際に再現したりしてました。 しかしその中でも「これはどうしてこうなるのか解りません」と言うものもありました。 何を見ても「あ、これは何とかの霊ですね」なんていう 自称霊能力者よりよほど信頼できました。 すみません、これは余談でした。

noname#84130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にぞっとしますね。心霊写真の謎を解くコーナーがあるって事は、やはりやらせというのも多いわけですね。その中で、「本物」もあるというわけですか。参考になります。