• ベストアンサー

一枚の紙に4ページ分??

質問なのですが、一枚の紙に4ページ分印刷したり出来ると言うウワサを聞いたのですけれども、そんなことは出来るのでしょうか??  プリンタはまぁまぁ安物ではありますが、新しい方です。OSはwindowsMeです。  初心者なので、分からないことがたくさんあるので、なんとかアドバイスお願いします。

noname#2746
noname#2746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popegg
回答No.5

PM720Cと、言うことなので 例 インターネットエクスプロラーを使用した場合で説明いたします。 ファイル→印刷で、プリンタ名がEPSON PM-720Cになっているはずです。 横のプロパティをクリック→レイアウト→割付/ポスターにチェックを入れる その下の、4ページを選択すれば希望の印刷が出来ます。

noname#2746
質問者

お礼

w(゜o゜)w!!なんとか出来ました!  ご回答ありがとうございます。感謝感謝です。

その他の回答 (4)

noname#1280
noname#1280
回答No.4

恐らくプリンタの設定で分割印刷は出来ると思いますが。。 変化球で。。(^^ゞ 「FinePrint」というソフトがあります。(シェアウェアですが) これなら最大一枚の紙に8ページの印刷が出来ます。 他にも余白の設定やページの詳細設定も出来るので大変便利です。 体験版もあるので使ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr016009/
noname#2746
質問者

お礼

なんと!こんな便利なソフトがあるのですね!  でもシェア・・・。(T.T)  まさに変化球のご回答ありがとうございます。

• mya-mi
回答No.3

印刷でプリンターのプロパティを開き、レイアウトの割付を選ぶと2ページ・4ページと出て来ますよ。

noname#2746
質問者

お礼

何とか皆さんのおかげで出来ました!  ご回答ありがとうございます。

• zer0
回答No.2

プリンタにもよりますが、プリンタのプロパティの設定で出来る物があります。 例えば、私の持っているCanon BJ-F610の場合、 ページレイアウトで割り付け印刷を選ぶと詳細設定のボタンが現れ、詳細設定の中で1ページ2枚か4枚を選べます。 設定する場所は、プリンタによっても違いますし、ドライバによっても違います。 会社で使っていたプリンタでは、Windows標準のドライバだと縮小印刷や割付印刷が出来なかったのですが、メーカーのWebから最新版をダウンロードして導入すると出来るようになりました。

noname#2746
質問者

お礼

なんとか皆さんのおかげで出来ました!ここはやっぱり初心者にも優しいいいサイトですね!ご回答ありがとうございました。

• popegg
回答No.1

プリンタの設定なので、使用しているプリンタを書いてください。 #キヤノンのS6300は16ページ分印刷できます。

noname#2746
質問者

補足

どうもすいません。  使っているプリンタはEPSONのPM-720Cという機種らしいのですが・・。