• 締切済み

いびき・はぎしり・寝言

どうやら私は寝ているときにいびきをかいたり歯軋りしたり、寝言を言ったり・・・うるさいようです(>_<)どうしたら直るでしょうか?やはりこういうのは、ストレスも影響するのでしょうか?

noname#13595
noname#13595

みんなの回答

• walk-hawk
回答No.2

こんばんは。 私の彼氏の投稿かと思ってしまいました(笑)うちの彼氏もキリキリ歯ぎしりしたり、寝言言ったり(しかも敬語の)・・・すごいです。 第三者的に観察していると、やはり最近のように暑くて寝苦しい時候は、格段にこれらがひどいです(冬はそれほどでもなかった)。クーラーをつけて涼しくなると、現金なくらいピタッと止まります。ですから、「快適な寝環境」も重要かと思います。また、当人によると、「寝てても戦ってるんやなあ」とのことですから、ストレスも大いに関係すると思います。 こっちも寝ていれば気にならないんですけどね・・・頑張ってストレス減らして快適な睡眠を!

• zorro
回答No.1