• ベストアンサー

officeの引越し

W98でOFFICE2000を使っています。 今度XPのパソコンを購入したのですが、98のほうからXPへ移すことは出来ますか? ちなみに、インストールCDを紛失してしまいました。 これがないと移すことは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

プリインストールされていても、別途CDはありますが、これはOEM版と言って、パソコンの付属品扱いになります。 従って他のパソコンにインストールすることはできません。 インストールされたプログラムの移動ですが、トラブルになることが多々あります。 特にWin98→XPはカーネルが違うので、無理と思います。 Win98→Meならやってみる価値はありますが、私自身WinMeから2000へのアップグレードでもトラブリましたから、まともに起動はしないと予想します。 どうしても無ければ http://www.pasocomclub.co.jp/list/soft_main.html こういったショップでOEM版を買ったらいかがでしょうか。 Office 2000 Personal/OEMが15,990円で、一緒に1,750円のFDDを http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/1800000018611-1.html 買えば安上がりです。

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

新しく買われたパソコンにOffice2000のソフトを使用したいのですね???。 OfficeのインストールCDが無いと無理です。 最近のパソコンは、Officeがプリインストールされているのが多いです。 プリインストールされていないか確認してください。 無い場合は、Officeソフトは、新規購入になります。

関連するQ&A

  • OFFICE XP の CDキー教えて!

    誰かOFFICE XP の CDキー教えて! せっかく買ったんだけどCDケースを紛失してしまって 再インストールが出来なくなった。 認証はすでに終わっているんだけど どうしたら手にはいるのかな? やっぱり再購入しないといけないのかな?

  • Office Power Point2007

    まったくちんぷんかんぷんなので、詳しいかた、わかりやすく教えていただけると助かります。 現在つかっているパソコンはXPで、買ったときに、もともとはいっていた??(Office XPのCDあり) word2002とexcel2002をつかっていました。 Office Power Point2007を買って、インストールしたときに、 いつのまにか???どうやったのかイマイチ本人は、わかっておりませんが、 word2007とexcel2007にバージョンアップした状態でつかっていました。 今回あたらしいPCを購入しました。今度はWINDOWS7です。、 ソフトはなにもはいっていないため、もっている Office Power Point2007をインストールすれば おなじようにword2007とexcel2007がつかえるようにあるのでしょうか?? 、あらたに、なにか購入しないといけないでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • Office 2003 のインストールについて

    Office 2002 がインストールされたデスクトップパソコンが有ります。 OS は Win XP SP2 です。 セカンド PCとして今年の夏タイプのPCを新しく購入しました。 これには Office 2003 がインストールしてあります。 この Office 2003 の方が使い勝手が良い。 従ってデスクトップ PC に新しいノートPCに付いてきた Office 2003 のCDからこれをインストールして使ってみたい。 この他機種へのインストールは出来ますか。 それぞれのPCは 共に 富士通 の CA117Aと FMVNB60L/W です。 以上 宜しくお願いします。

  • Office のインストールの方法?

     NECのLaVie(Windows XP)というパソコンを購入しました。CD,DVDはついていません。Officeのソフトが内蔵されていないので、所有している Office XPのソフトをインストールしたいと思っております。どのようにすればよろしいのでしょうか。CD,DVDのついているパソコンも所有しているのでそれにOffice XPのソフトを入れ、USBから取り入れるのでしょうか? Office XPのソフトをUSBに落としてから、そのUSBからNECのLaVieにインストールするのでしょうか。外付けのCD,DVDを購入しないといけないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Office2003をインストールしたい。

    パソコン初心者です。 現在OSはXPです。Office2007をインストールしてありますが、Office2003を使うことになり、インストールしたいのですがどのようにすればよいか、お教えください。 実は中古のマシンを購入し、2007を使っていましたが、2003での講習がありオンストールをしなければならなくなりました。私のマシンはCDドライブが壊れており、CDからのインストールは出来ません。 2003および、2007をインストールする方法をお願いします。

  • Office 2003のインストールについて

    今、使用のパソコンは、Windows XPで、 購入時には、Office は付属していませんでした 友人が、新しいパソコンを購入するとのことで、 (そのパソコンは破棄するらしいです) で、Office2003のCDをもらいました そこで、質問なのですが もらったCDを私のパソコンにインストール しても問題はないのでしょうか? もらったCDには、プロダクトキーも 記載されてますし、 友人も、使えるなら使っていいとのこと なのです ※私の使用パソコン DELLのノート型  友人の使用していたパソコン ソニーのバイオ  共に、OSは、Windows XP HOME です 詳しい方教えてください

  • Office2007インストールについて

    (1)新規にノートパソコンを購入しoffice2007で認証していないofficeを  ネットオークションで購入しました。 (2)別のノートパソコンを購入時にもともとoffice2007が入っているのを購入したのでofficeのCDを持っています。 上記の(1)(2)ともパッケージ等は全く同じで未開封なんですが、 混ざってしまいまいた。 どちらを新しいノートパソコンにインストールしたらいいのか わからなくて困っております。 (1)と(2)の見分け方はありますでしょうか? ちなみに、(2)をインストールした場合 ライセンス違反になると思われますが インストールはできるんでしょうか? どういうエラーメッセージが出てくるんでしょうか? 教えてください。

  • Officeのバックアップ

    パソコン内のプログラムをCDにコピーして、それを新しいパソコンにインストールできますか? パソコンを初期化しようと思い、バックアップの作業中です。ところが、初期化した後インストールしようと考えていたマイクロソフト 「OFFICE2003」のCDーROMが見当たりません。 そこで質問ですが、紛失したCDのかわりに、現在パソコンにインストールしてある「OFFICE2003」のバックアップを取り、初期化後、インストールすることはできるのでしょうか? もし可能なら、バックアップの手順をわかりやすく教えていただけないでしょうか。 ※ プロダクトID?は、Helpで確認できますよね。 よろしくお願いします。

  • OFFICEの認証キー削除して、新しいパソコンにインストールしたい。

    今僕が使っているパソコンにインストールしてるOFFICEですが、新しいパソコンを買うにあたって、 そっちのほうに移したいんです。 この場合、OFFICEのライセンスキーの今あるものを登録削除して、新しいパソコンに移すことはできますか? ちなみに今はXPを使っていて、今度はMEになります。 OFFICEそのものはインストールできますよね?ちなみに今買ってきたPCに付属してきたものですが。 それともXP同士でないと無理ですか?

  • office 2007へのアップグレードについて

    初歩的な質問なのですが、調べてもよくわからなかったので質問させていただきます! 現在使用しているパソコンには、購入したときにOffice XPがインストールされていました。 そのOffice XPは新しいパソコンにインストールすることはできないけれど、アップグレードすればインストールできると聞きました。 これは本当なのでしょうか? もし試した方がいらっしゃいましたら、どのようにすればいいのか教えてください。(・・・アップグレードを購入して使えなかったら勿体無いので) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう