• ベストアンサー

サーチエンジンに載せていいでしょうか?

Naodon1020の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

>私が今回気にしているのは荒しより、むしろ、 >「わざわざアドレス申請してくれた人に申し訳がない」 > という事なのです。 あ、なるほど。 それなら、メールを頂いた皆さんに、 あなたの今の心境をストレートに伝えてみてはいかがですか? メールをくれた人たちも、正直に伝えてもらえれば、 決して悪い気はしないと思いますよ(^^) それか、その10人の方々限定のページを新たに作って、 今と同様に、クイズを答えてくれた人だけに教えるというのはどうですか? それなら、今の10人の方々の努力も無にならないわけですし、 表のページは元の賑わいを取り戻すと思うのですが、いかがですか?

hossyi
質問者

お礼

お返事重ねてありがとうございます。 そうですね。 メールをくださった方に、今の心境を伝えてみようかと思います。 少し不安ですが・・・ 限定ページですか。(苦笑) うーん。 私のページは扱っているものがあまりにも広範囲なので、10人みんなが楽しめるページというのは難しいんですよ。 だから、せめて、キリリクをさせていただこうと思います。

関連するQ&A

  • サーチエンジンへの再度の登録

    以前、URL転送サービスを利用して転送元ドメインを検索エンジンに登録したため、転送元のURLは登録されずに転送先レンタルサーバーのURLがヒットするということになってしまったことがあります。 今回、転送元の独自ドメインを移管したので、改めて当該URLをサーチエンジンに登録したく考えていますが、以前に登録を試みているため、再登録申請となってハネられたりするのでしょうか。 一括登録ツールなどを利用して、再度登録を試みても有効ですか?

  • ロボット型サーチエンジン

    ロボット型のサーチエンジンでは、リンク切れやアドレスが変更されたサイトはどう処理されるのでしょう?(ディレクトリー型のヤフーではメールで知らせると手動で変更してくれますよね)そのままにしておくとつながらないサイトが澱のようにたまって行き、ただでさえ検索結果が多すぎて必要なサイトが探しにくいのに、さらにつながらないサイトに埋もれていくことになると思うのですが。  また、検索結果の画面でアドレスとタイトルのほかに、本文が2行程度引用される場合がありますが、あれは定期的に更新されるのでしょうか?先日検索していて自分のサイトが引っかかったのですが、数ヶ月前に削除変更した文章が引用されていて驚いたものですから。サーチエンジンによっても処理の仕方は違うと思いますので、特定のサーチエンジンについてでもけっこうですので、教えてください。

  • サーチエンジンに登録されないのですが。

    サーチエンジンに登録されないのですが、どなたか教えてください。 当方6月26日に『一発太郎』より登録依頼をしたのですが、未だ登録されません。 一発ロボで確認をしてみたら、 ロボット型サーチエンジン対応状況の結果、 (1)貴女のホームページ上のHTMLタグ上においてコメントが設定されていません。 (2)貴女のホームページ上のHTMLタグ上おいてキーワードが設定されていません。 と表示されています。 このホームページ上のHTMLタグ上の『コメント』及び『キーワード』とは一発太郎で登録する際どの場所の記入の事なのか、教えて頂ければ幸いです。

  • サーチに登録して貰えない

    イラスト系のサーチに登録して貰おうと先日申請をしました。 しかし、毎日そのサーチは新着サイトを載せているのにも関わらず、私のサイトはまだ載せて貰えないのです。 規約は違反していませんし、作品量もきちんとあります。 しかも、そのサーチは同サイトで以前登録して貰っていたサーチでした(休止の為一時登録削除しました)。 なのに何故だろうと思っています。

  • 検索サーチエンジンgooに正式に登録できない

    先日、検索サーチエンジンのgooにURL登録申請をし、フレッシュサーチでヒットすることができたのに、 数週間で同サーチで検索すると、ヒットしなくなってしまいました。 同Websiteに下記のような説明がありました。 "ネットワークの状況等により、検索ロボットがページの情報を読み込めないこともあり、URL登録をして頂いてから一ヶ月以上のお時間を頂く場合もあります。 なお、一度登録されていても、次の更新時に検索ロボットが情報を読み込めないと、URLがデータベースから消えてしまう場合もあり得ますことをご了承下さい。" 上記の為、利用しているサーバーの接続状況が悪いことにより、一度フレッシュサーチに現れた当urlもロボット検索urlリストから消えてしまったのでしょうか。 しかし、同サーチエンジンで利用しているサーバーのURL検索を行ってみると、数百のURLがヒットします。 問合せを行い、返事も頂いているのですが今一つ納得いきません。 登録を行っているページはフレームのページで少し容量が多いと思われますが、これが原因なのでしょうか。 今まで、この様なことが2回ほど、ありました。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!カテゴリに登録されているサイトを対象としたサーチエンジン

    Yahoo!カテゴリ http://dir.yahoo.co.jp/ に登録されているサイトだけを検索対象にしたサーチエンジンがあればおしえてください。 Yahoo!が提供しているカテゴリ全体を対象とした検索では、検索結果で登録されているサイトのアドレスのみ表示され、登録サイト内の各々のページが検出されず、サーチエンジンとして十分に機能していないと思います。 また個別ページが検出されないことによってYahoo!カテゴリに登録されているサイトの内容が利用者にとって良いものであるかどうかも判断がつかないと思います。Yahoo!カテゴリの利用者にとって「Yahoo!が登録した」というだけで、その結果を盲目的に信頼するわけにはいきません。だから私は登録サイトの信頼性などを確かめたくてYahoo!カテゴリに登録されたサイトの各ページを検出してくれるサーチエンジンを探しているのです。 よろしくお願い致します。

  • 携帯サイトを登録するのに適したサーチエンジンは?

    みちょと申します。 携帯向けのサイトを現在運営しております。 といいましても、ほとんどテキストを使用しているだけなのですが。 せっかく作った携帯サイトを沢山の人に見ていただきたいとおもっているのですが、よく使用される携帯向けのサーチエンジンで登録が可能なものはありますでしょうか? ご存知の方がおられましたら、ご紹介ください。 宜しくお願いいたします。

  • 海外のサーチエンジン登録を代行してくれる所しりませんか?

    アメリカ等、英語圏でサーチエンジンに登録したいのですが、英語がわからないため、困っています。どこか、もちろん有料でかまいませんから、日本語で応対してくれる、代行サービスをしてくれるところ知りませんか?もしくは、英語がわかるバイトしてくれる人探さなきゃいけないのでしょうか?

  • ロボット型サーチエンジンの対応状況結果について

    ホームページを検索サイトに登録しました。 そこで、一括で検索サイトに登録できるサイトで「ロボット型サーチエンジン対応状況結果」が調べられるものがり、してみたのですが・・・ 5つの調べる欄があり4つは大丈夫でしたが、 最後の5番目「ホームページの内容からサーチエンジンが検索対象とするキーワード候補のチェック」は駄目でした。 それでコメントを読んでみたんですが何のことを言っているのかよくわかりません。 ↓ 貴方のホームページを調査した結果、キーワードの候補を ○個発見しました。 しかし、キーワード候補の数が少ない事もあり、現状では、ロボット型サーチエンジンがキーワード検索の対象にしない可能性が高いと思われます。(タイトル・コメント部分が検索キーワードとして検索される可能性はあります。) 貴方のホームページの中に記載している説明文を、もう少し長くするか、詳しく記載する事をお勧めします。 ↑ いろいろ文書を変えたのですが同じ結果です。何か方法を知っていたら教えてください。

  • yahoo search 検索結果第1位だったHPが検索さえされなくなってしまいました・・・

    少し長くなるかも知れませんが、経緯を書かせていただきます。 小さなビジネスホテルのHPを運営しています。 10月にヤフーのサーチエンジンが変更になることを知らず、 9月にビジネスエクスプレスでカテゴリー登録。 新しいサーチエンジンでは登録サイトは「登録サイト」をクリックしないと、 上位に表示されなくなることも後で知りました。 (この段階でちょっと騙されたような気がしていました。 上位に表示されるから5万円という大金を払ってまで登録してもらった訳ですから・・・) その件をヤフーに問い合わせたところ、登録サイトは新しいサーチエンジンでも 上位表示には有効であるとの回答を頂き、不安ながらも待ってみることにしました。 10月3日にからヤフーのサーチエンジンが変更になり、 その直後はあるキーワードで検索した場合第一位に検索され 大変喜んでいたのですが、最近は全く検索結果に現れなくなりました。 (1000件以内に入っていません!) こんな極端なことが起こるには何か原因があるのでしょうか? 基本的なサーチエンジン対策はしているつもりですし、スパム行為もしていません。(だからこそ変更直後は上位に検索されていたと思っています) あまりにも極端なので「これがいけないんだ!」みたいな分かりやすい原因があるとしたらどういうものでしょうか? 私が勘違いしていることがあるのでしょうか? なんせヤフー側のことなのでこれといった答えはないかもしれませんが、 良い情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。(長文を読んでいただきありがとうございました。)