解決済み

アスベスト(石綿)を含む壁の見分け方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1483297
  • 閲覧数2194
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (23/36)

我が家(2階建て一軒家)の室内の壁の一部が砂壁なのですが、
アスベストを含んだ砂壁状吹きつけの壁があるということを知って、そうではないかと不安になりました。
見た目でアスベストを含むものなのかそうでないのかを見分ける方法はありますか?
築約30年です。
よろしければ回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

確かに見てもわかるとは思えないです。
このページには写真が豊富にあり、解説もついています。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (77/342)

目で見てもわかりません。

見分ける?方法としては、調査機関に調査してもらえばアスベストが含まれているか分かります。