• ベストアンサー

アスベスト(石綿)を含む壁の見分け方

我が家(2階建て一軒家)の室内の壁の一部が砂壁なのですが、 アスベストを含んだ砂壁状吹きつけの壁があるということを知って、そうではないかと不安になりました。 見た目でアスベストを含むものなのかそうでないのかを見分ける方法はありますか? 築約30年です。 よろしければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rj13
回答No.2

確かに見てもわかるとは思えないです。 このページには写真が豊富にあり、解説もついています。

参考URL:
http://www.asbestos-center.jp/asbestos/byphoto/

その他の回答 (1)

• scon
回答No.1

目で見てもわかりません。 見分ける?方法としては、調査機関に調査してもらえばアスベストが含まれているか分かります。