• ベストアンサー

エクセルで小文字が大文字になる。

エクセルで半角小文字で「i」を入力すると自動的に大文字の「I」になるときがあります。 ならないときもあります。 全角英数で「I」と入力し変換後小文字で「i」と出しても無理でした。 仕事で必要なためすごく困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

過去の質問を参照してください。「エクセル」「大文字」で検索しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47837 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=19555

shioyoshi
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 検索してみましたがでてこず、かわりに検索していただいてとてもよくわかる回答が得られました。 こんなに早くわかってうれしいです。

その他の回答 (2)

• sugiyame
回答No.2

それはEXCELのオートコレクトという機能なのです。 ツールのオートコレクトを開き、 いらないものを削除するか何かすればOKです。

shioyoshi
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 とても助かりました。

noname#1785
noname#1785
回答No.1

オートコレクトが設定されていませんか? 最初の一文字を大文字にしたり、Capsの入れ間違いを自動訂正したりします。 [ツール][オートコレクト]を確認してみてください。 違ってたらすいません。(^^;;

shioyoshi
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 とても助かりました。