• ベストアンサー

初めて交通違反を犯しました。今後と落ち込む気持ちについて質問です

noname#14953の回答

noname#14953
noname#14953
回答No.11

私は昨日、人生で2回目の違反キップをきられました! 私の場合は一時不停止で減点2点、罰金7千円で 3ヶ月、無違反なら満点に戻るって言われました。 丁度、3ヶ月前に人生初めての違反をしました。その時に白バイ警官に次の更新を聞いた時、「更新の時に満点だったら5年で減点があったら3年」といわれました。 一時停止を停止線の上でしなかっただけで「犬に噛まれたと思うしかない」と思ってます。 また、怒りがこみ上げてきた!(汗