• ベストアンサー

初めて交通違反を犯しました。今後と落ち込む気持ちについて質問です

noname#14953の回答

noname#14953
noname#14953
回答No.11

私は昨日、人生で2回目の違反キップをきられました! 私の場合は一時不停止で減点2点、罰金7千円で 3ヶ月、無違反なら満点に戻るって言われました。 丁度、3ヶ月前に人生初めての違反をしました。その時に白バイ警官に次の更新を聞いた時、「更新の時に満点だったら5年で減点があったら3年」といわれました。 一時停止を停止線の上でしなかっただけで「犬に噛まれたと思うしかない」と思ってます。 また、怒りがこみ上げてきた!(汗

関連するQ&A

  • 交通違反について

    先ほど右折禁止のところを右折してしまい、減点2、罰金6000円を言われ朝納付しにいきます。 その事は標識を確認し忘れた私がいけないのですが、警官に止められ免許提示をしている際に 「初心者講習うけてね」 と言われたのですが、いろいろ調べると3点以上の人が受ける必要があるとわかりました。 そこで本当に行かなければならないのでしょうか? また、去年の10月に普通自動二輪免許をとり、今年の8月に普通自動車も取ろうと考えています。 その際に普通に無違反で更新する時とは違いがあるのでしょうか? 例,特別な講習を受けるなど・・・ 教えていただけるとありがたいです。

  • 交通違反の点数は消えるんですか?

    110番の日(1月10日)、こんな山奥でと絶句しそうな場所で、ネズミ捕りにやられ、「19キロオーバー、2点減点」と言われました。 確かに違反は違反だから これは言い訳になりますが、前の車(も捕まった)の流れに付いて行っただけで そんなに出していた認識が無かったので釈然とせず、ムッツリしていたので警官に聞き忘れて、後で気になったので教えてください。 この2点は消えますか? と言うのは、昨年の2006年7月12日、主要国道で覆面に御用になったのですが、 「22キロオーバー、?点(忘れた)減点だけど、今後3ヶ月無違反なら減点は消えます」と言われた前歴があります。 その前は、今から2年半位前の2004年10月頃)、高速道路で「警告」を受けています。 その時は罰金、減点は免除されました。 その前は確か一回ゴールド免許持ってたから、何も無いと思います。 今回の2点はどうなるのでしょう? また何点で免停ですか? 車が無いと仕事も生活もできません。 色々教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 自動車のスピード違反で2点減点になりましたが・・・

    今日、運転中にはじめてスピード違反で捕まりました。 20キロちょっとオーバーで2点減点で罰金15000円でした。 このときの説明で私はゴールド免許でこれまで無事故無違反だったので、今日から3ヶ月なにもなければ2点減点は消えます、と言われました。 2点減点が消えるのは理解できましたが、疑問になったのは 1 次回の更新時にゴールド免許は継続されるのでしょうか? 2 更新講習は無事故無違反に比べどのようにかわってきますか? 3 乗っていた車は他人のものなのですが、スピード違反はあくまで私の罰則であると考えていいのでしょうか?(車の所有者に迷惑はかからないと思うのですが、それで間違いないでしょうか?) 詳しい方いましたら教えてください。

  • 交通違反(スピード違反)について教えて下さい

    今日、スピード違反で取り締りを受けました。 とっても悲しいです。 40km道路を60kmで走行していたので20km超過で、2点減点で反則金1万5千円でした。 そこで質問させて下さい。 現在ゴールドカードで、あと3年後に免許証更新ですが、今回の違反で青色カードになってしまいますか? 点数はいつまで減点されているのでしょうか。 初めての違反で何も分かりません。 どなたか分かる方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 交通違反

    今日、免許停止60日中に警察に捕まりました。 違反内容が、無免許運転になるのですが、原点と罰金は いくらになるのでしょうか? ちなみに、免停30日くらった後の一年以内に、スピード 違反二回くらって減点4点で、免停60日でした。 警察官からは、減点6点の罰金5~6万と言われました。 これであっているのでしょうか? 心配で胃が痛いです。 誰かご存知の方いらしたら教えてください。

  • 駐車違反をした場合の罰金と減点数etc

    免許証はゴールドカードです。 記憶にある内で、違反をした事はありません。 駐車違反をした場合の罰金の金額と減点数を 教えて頂けませんでしょうか。 それと駐車違反をすると、ゴールドカードは 取り消しになるのでしょうか。 現在、免許更新の期間5年ですが、それが3年に なるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 交通違反で減った点数は元に戻らないのでしょうか?

    先ほど、免許を取って生まれて初めて違反切符を切られました。 一旦停止違反で点数-2点、罰金7000円と言われました。 (正直この一旦停止違反には文句があるのですがここで言っても仕方ないので控えます) 所でこの点数なのですが1回減ってしまった点数はもう元には戻らないのでしょうか? あと、今ゴールド免許なのですが次回運転免許更新の時はゴールドは剥奪されるのでしょうか? (次回更新期限は24年の8月末です)

  • スピード違反について

    今日一般道路でスピード違反25キロを犯してしまい、白バイに捕まりました。3点減点の罰金は18000円です。 自分は今はゴールド免許ですが2年前に進入禁止で1点減点された過去があります。 自分は今後、何点の減点違反をすると免停になるのですか? 教えてください

  • 交通違反について教えてください

    29kmオーバー違反をしてしまいました。3点だそうです・・・免許をとってもう10年弱経ちますが、初めての違反です・・・もちろんゴールドカードでした。全然交通違反についてうとく何も分からないので、困惑しています。教えて頂けませんか?  警官曰く、3ヶ月間なにも違反なければ点数はなくなるよ、と言っていたのですが、これって違反点数が消えても次回はゴールドじゃなくなるってことですよね?3ヶ月なにも違反がなければ・・・ということは一回しか使えないと聞いたのですがまた数年違反しなければまた使えるってことですか? すみませんが教えて頂けませんでしょうか?

  • 放置車両違反について

    先日妻が放置車両違反という内容のステッカーが車に張られました しかしそこには警察に出頭してくださいと言う文面が有りませんでした インターネットで調べたら出頭しなくて良いと書かれていましたが本当に罰金だけで点数が減点されることは無いのでしょうか? 妻はゴールド免許ですもうすぐ免許の更新の時期です このままゴールド免許として簡易講習で済むのでしょうか? 又体験者のご意見もお願いします