• ベストアンサー

VBAで、あるエクセル表のセルをクリックしたら別のエクセル表が立ち上がるプログラム

ARCの回答

• ARC
回答No.1

最も簡単なのは、ハイパーリンクを使うやり方です。 適当なセルに、 file://X:XXX\…\XXXX.xls と、「file://」に続けてファイルのフルパス名を記述して下さい。 で、このセルをクリックすれば… 更に、 file://X:XXX\…\XXXX.xls#Z500 のように、ファイル名のうしろに「#」とセルのアドレスを書けば、指定したセルにジャンプさせることも可能です。 もちろんVBAを使えばもっと色々と多彩なことも出来ますが、この方法でも十分実用になります。