• 締切済み

WOWOWの録画

WOWOWをDVD-RAMに録画して、ビデオにダビングしました。それから再びDVD-Rにダビングしたいのですが、コピーガードがかかっているみたいでダビングできません。 やはりWOWOWは1度しかダビングは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

NO.1です。 ここでは回答できません。 お店できいてください。

meitosatuki39-40
質問者

お礼

やっぱり・・・ ありがとうございました。

回答No.1

一応一度しかコピーできないみたいですね。 ガードをキャンセルすれば出来ますが違法でしょう。

meitosatuki39-40
質問者

お礼

質問ですが、ガードのキャンセルをするとすれば 別の機械がいりますか? 公には出来ないですよね…

関連するQ&A

  • BS録画について

    BSのコピーワンス番組(WOWOW)をDVD-Rに録画したいのですが、録画ボタンを押すと「コピーガードがかかっています」とでてきて録画できません。DVD-RAMには録画できるのですが・・・・。PanasonicのDVDビデオレコーダーで品番がDMR-E70Vなのですが、誰か教えてください。

  • 東芝RD-X5でWOWOWアナログを録画したのですが・・・

    こんにちは。皆様の知恵をお授け下さい。 宜しくお願いします。 数日前に東芝RD-X5でWOWOWアナログの 番組を録画しました。 それをDVD-RAMに移そうと高速ダビングの移動を した所、移動は始まってパーセントが増えてくるのですが 100パーセントになった位で 「コピープロテクトを感知しました」(文は完全に正しくないかもです) と出て、移動出来ません。 RAMはPなんとかと言う、コピーワンスに 対応した物を使っています。 さて、この番組をRAMに移すには どうすれば良いでしょうか? そして、WOWOWアナログ(BS5)の番組って デジタルでは無いのでコピーガードなんで 働くのでしょうか? もし、たまに有る現象なら 回避方法なども教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • wowow録画について

    最近ブルーレイを買ってWOWOWをHDDに録画しました。今、ディスクにダビングしようとしたら地上波は9回コピー可能です。と出るのにwowowだけムーヴのみ可能とでます。これってダビングできないのですか?

  • デジタルWOWOWの、DVDへの録画について

    初心者で、質問自体もおかしいかもしれませんが、教えてください。 WOWOWで放送する番組(2時間)をDVDに録画したいと思っています。 まずはHDDに録画しようとしているのですが、 (1)TSとREはどちらで録画すればよいですか? できるだけ画質がいいものを録りたいのですが、DVDに入れられないのでは意味がないです。 次に、DVDにダビングしたいのですが、 (2)VRモードって何ですか?どうしたらVRモードでできますか? これじゃないと見ることができないらしい(?)ので教えてください。 最後に、そのDVDと同じものをもう1枚作りたいです。(バックアップ・保管用のため) (3)どうしたら作れますか? コピーワンス信号か何かで、普通にはダビングできないのだろうと思っているのですが・・・。 1枚目を作るときに、HDDの中身は消えてしまうのでしょうか? パソコンで、購入したDVDのコピーガードを外してダビングする技は知っているのですが、それではできないでしょうか? ちょっと違法かもしれない内容の質問ですが、絶対に私的利用(バックアップ)を超えた利用はしないので、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 結構前の Panasonic「DIGA」 DVD-Rに番組が録画できない・・・

    譲ってもらったディーガ DMR-E70V何ですが、VHS一体型のレコーダーです。(HDDなし) 説明書を読んだのんですが、テレビを録画するとき DVD-RもしくはRAMを入れて録画ボタン・・・というように、普通の手順を書いてあります。 希望としてはファイナライズして寝室のDVDデッキでみたいのでRAMではなく DVDーRに記録することを条件としています。 *DVD-R(もちろん未使用品)を入れて録画をしようとすると「コピーガードがかかっていて録画できません」と出ます。 結局は仕方なくVHSに録画しましたが、これを説明書通りにDVDにダビングしようとしてもやはり「コピーガード」と出ます。 番組そのものにコピーガードの信号があるからだめってことですよね。でもだとしたら DVD-Rに記録できるものって自分がビデオカメラでとったようなものだけになるってことですか? べつに そのコピーガードのはずし方(あるか分かりませんが)それを質問しているわけではなく、ほとんどの地上波番組をDVD-Rにすることはできないと考えていいですか? 今後もVHSに録画がメインになるか、DVD-RAMをそのたびに買いこんで(基本保存したいので)録画という形にしかできないということですよね。残念!…そのデッキでしか見れませんしね。。。 ちなみに 最近のHDDに一旦記録するようなものは、ファイナライズさえすればコピーガードのかかった地上波番組などもDVD-Rで保存ができるのでしょうか?

  • wowowデジタル録画をDVDへ

    3~4年前に録画したwowowデジタル作品をDVD化したいのです。 VHSに録画したので将来は劣化して見られなくなると思い DVDに焼きたいのですが、コピーガードがかかっていて 焼けないのです。 焼ける方法がありましたら教えてください。

  • PSXに録画したWOWOW番組をDVD-Rに移したいのですが・・

    PSXを使用しているのですが、それに録画したWOWOWの番組をDVDに移そうと思うと、「このタイトルはダビングできません」と表示されます。 PSXがBSチューナー非対応なので、テレビから出力して録画しました。 コピーガードのせいだとは思うのですが、何とかできないものでしょうか? テレビは、ソニーのWEGA(KDE-P37HVX) PSXは、DESR-5500です。 何卒、よろしくお願いします。

  • wowowやスカパーをDVDに録画

    こんにちわ スカパーやWOWOW(デジタル)をDVDに録画したいのですが この映像はディスクに保存できません と表示され録画することができません DVDレコーダーはソニーのスゴ録で デジタルチューナーとHDDはついていません テレビはアクオスの液晶です スカパーもWOWOWもコピーワンスで VHSには録画できるのですが DVDには録画もダビングもできずに 困っています ノイズ除去機械でこの問題は 解決するのでしょうか? どうぞよろしくおねがいします

  • DVDレコーダーでWOWOWを録画したい

    DVDレコーダーの購入を考えています。(ちなみに機種は東芝 RD-XS40) 過去の質問を見たら、「BSデジタルのWOWOWは一世代だけしか録画できない」というようなことを書いてありましたが、アナログのWOWOW(BS-5ch)については、どうでしょうか?映画等を録画して、DVD-RAMか、できればDVD-Rに保存したいのですが、何か制限はありますか?

  • 1回録画可のダビング

    wowowの1回録画可の番組をビデオテープに録画してもらいました。それを自宅のHDDレコーダーに繋げて録画。それをDVDにダビングしたいのですが、DVD-Rだと「1回録画可の映像が含まれています。ビデオモードにはダビングできません」となりました。どんなDVD-Rならダビング可能なんでしょうか?