• ベストアンサー

ファンデーション

新しいファンデーションを買おうと思っているのですが、何かおすすめを教えて下さい。値段も教えていただけると嬉しいです。 洋服をこすってしまっても着かないで、肌がサラリと綺麗に見えるものがいいです。 今は普通のファンデーションを使っていますが、少し粉っぽい気がします。。 あと、普通のとリキッドのとどっちがいいですか?? 新しく出た(?)マックスファクターの「水になる」っていう商品はどうなんでしょうか?? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は昨日、新しく出たレヴューのリキッドを使っています。米倉涼子さんのCMのです。光彩パウダーという細かいラメみたいなのがきれいに見せてくれるそうです。 これは色が豊富で、色白の私にとってはとても助かりました。 それに、リキッドの方が乾燥を防げるそうですよ。リキッドで物足りなかったら、コントロールパウダーとかルースパウダーをつかうといいみたいです。普通のファンデを使うとのっぺりしちゃうので。 マックスファクターのアクアソリッドファンデーションは、母が使っているのを拝借してみたんですが、ほんとに、最初は堅いリキッドみたいです。それをスポンジにとってつけます。母は「これはいい!」と言っていました! サンプルをもらうには、私の場合、マックスファクターのHPに行って、会員登録をしてから、サンプルの応募画面で申しこんで、出てきた画像をプリントアウトして持っていきました。普通にもらえるのかな? こんな回答ですが、少しでも参考になればいいです!がんばってください!

参考URL:
http://www.mffinity.com/member/index.html
meitantei
質問者

お礼

光彩パウダーっていいですよね!肌がきれいに見える印象です。 それに確かにリキッドの方が肌の乾燥感が無いように思います。しっとりとした感じがするんですよね。 お母さんはさっそく購入したんですね!使用者の意見が聞けて嬉しいです♪ サンプル取得の方法まで教えて頂いてどうもありがとうございました。 普通に貰えるといいですねv どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mayaa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんばんわ♪ えっと、私はこの秋プラウディアのリキッドを購入しました。定価4,000円です。サラっとしててノビもよくてなかなかいいです♪ リキッドというか、クリームっぽいのはちょっと伸びが悪くて肌にのせる時に私はよく失敗してました^^; パウダーでは洋服にこすってしまっても大丈夫という点で、マックスファクターのフェイスフィニティーを使ったことがあります。これも中々よかったです。 店頭でいろいろサンプル等もらえたりしますので、よかったらお試し下さい♪

meitantei
質問者

お礼

こんばんわ♪ やっぱりリキッドのほうが肌になじむ感じがしますよね。 私は始めはイマイチちゃんとついてるのかおかしな感じがしましたけど。。。(汗) 色々なサンプルを試してみて決めたいと思います。 どうもありがとうございました!!

  • mikilove
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.2

マックスファクターのアクアソリッドファンデーションの事ですか?あれは良さそうですよね!リキッドとパウダーが一つになったって感じ。試供品つけてみたんだけどしっとり&さらさらでさすがマックスファクター!って感じでした。私も次はこれにしようと思います。

meitantei
質問者

お礼

そうですそうです!!それです! かなり気になっています。 しっとり&さらさらですか!私もやっぱり試供品を試してみたいです~。 どうもありがとうございました!

  • aoi017
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

粉っぽくなりやすいなら、リキッド+パウダーをオススメします! 今私が使ってるのはソフィーナのレイシャスですが、光の加減でキレイに見えてなかなかいいですよ。 宝生まいのCMのやつです。 ちなみにお値段はリキッドが3500円でパウダーが3200円だったと思います。 海外ブランドのものとかいろいろ使ってみたけど、今はコレに落ち着いてます。 ただ人によって「いい」と思う感覚は違うので、試供品をいろいろもらってみてはいかがですか?

meitantei
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございました。 やっぱりリキッド&パウダーがいいみたいですね♪ 宝生舞のやつはよさそうですよね!私も気になっていました。 さっそく試供品で試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 服に付かないファンデーションについて

    先週 質問出したけど 返事がなかったので、再投稿 本当に誰か教えて!! 松嶋菜々子のCMやっている、マックス ファクターの、 ファンデーションは、 パウダー系  リキッド系 どちらも落ちないのかな?? だったら、どちらかでも良いのですね。?? でも、リキッドだけでも本当に良いのかな? その上に お粉付けた方が良いよね。 他にも、お勧め有れば 教えて下さい。 下手くそで困ってます。  服に付かない アドバイス有れば教えて。

  • オススメのファンデーション教えてください。

    今、マックスファクターのファンデーションを使っていますが、 崩れにくく、カバー力が強く、しかも服に付きにくくて、 けっこうお気に入りなんですが、肌に対する刺激が強いらしくて、 ぶつぶつができてしまって困っています。特に私は敏感肌ではないので、 たまたま相性が良くなかったのかなと思います。 マックスファクターのように崩れにくく、肌がきれいに見える ファンデーションを知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください!

  • ファンデーション探してます

    私は24歳です。 18歳から今までずっとマックスファクターのパウダーファンデーションでやってきました。 私はすぐにベタベタしてしまう肌なので、サラっとカバーしてくれるところや、香りが目立たないところが好きで他のものは一切使ったことがありません。 他の使って合わなかったらもったいないし。 今までは地元のサティーで会員割引で安く買ってましが、春に引っ越してきてからマックスファクターを扱ってる店がなく、行くとしたらデパート・・・ファンデひとつ買うのにわざわざ行くのは嫌です。 なので、思い切ってレビュー、プラウディア、レイシャスなどスーパーでも手軽に手に入るものを使おうと思いました! その三つ、どれもランキングでは人気商品です。 値段も同じような感じです。 みなさんのオススメはどれですか? ※使うとしたら下地も同じメーカーのものがいいです。 マックスファクターみたいに乳液タイプで簡単な下地を備えてるところがいいです。 ※下地とファンデで5000円程度がいいです。

  • おすすめのファンデーション教えて下さい

    今まで資生堂のプラウディアの「フォルミングモイストパクトオークル10」を 使っていたのですが、今日春夏用を買いにいったらもう出ないと言われたので これからどのファンデーションを使うか迷っています。 今、マックスファクターの「トゥルー ベール エマルジョン ファンデーション」が 前のと似てるかなって思っているのですが、使ったことある人いませんか? またおすすめのファンデーションがあったら教えてほしいです。 出来ればカバー力があるものがいいです。(ちなみに乾燥肌です) よろしくお願いします。

  • 安いファンデーションってどうでしょうか?

    10年以上マックスファクターのファンデーションを使っていましたが、 オルビスに変え、1年ほど経ちます。 質より色が合わず、またマックスファクターに戻そうかと思っているのですが、 容量からしての値段があまりに違い、 いっそスーパーなどで売っている1,000円程度のものに しようかと思っています。 でも、あまりに安いと質が心配にもなってきます。 色さえ合えば、安物でもいいのでしょうか? 肌のトラブル等、あまりない性質ですが、 高いものと安いものと何が違うのでしょうか・・・? ちなみにエ○スボーテなるものも使いましたが、 やっぱり色が合わずに、やめてしまったのですが、 質には差を感じませんでした。 違いのわかる方、お教えください! お願いします。

  • ファンデーションが崩れやすすぎる

    こんばんは 助けてほしいのです… 最近異様にファンデーションがくずれやすいです 素肌がお世辞にもきれいとは口が裂けても言えないような肌なので 私も周りの方もこのまままでは非常に困ります! 今までいろんな本などで勉強したつもりのメイクですが 何か方法が間違っているのかもしれないと感じ、 質問させていただくことにしました まず私のメイクの仕方です 化粧下地 ↓ リキッドファンデーション ↓ パウダーファンデーション ↓ お粉 という順で行っています 私の肌は ニキビ跡と毛穴が開いているので 赤みのある蟻の巣状態ですorz くわえて乾燥肌気味です 今の状況ですが 最初からファンデーションのノリが悪く ファンデーションが浮いた感じになります(粉っぽい感じです) なので、化粧水をスプレーしてなじませています ファンデーションのパフに化粧水をスプレーしてからファンデーションを塗る と言うのも過去にやったことはあるのですが、 今はあれをするとファンデーションが伸びずに汚くなるのでやっていません メイク後4時間くらいで崩れ始めます 上からメイク直し用のお粉をはたいても 粉っぽくなり、ムラもあり汚らしいです 長くなってしまい非常に申しわけないのですが どうかお答えいただけますと助かります

  • ファンデーションの選び方

    ファンデーションっていろいろな種類がありますけど(リキッド、パウダーとか)なかなか自分に合う商品がないです。。。 BB系はカバー力はあっても肌が呼吸できない感じがするし、 パウダーだと粉っぽくなってナチュラル感がなくなって。 みなさん、どうやってファンデ選んでます? 買った後に使い続けたら実は肌に合わなかったってこともあって。。。

  • リキッドファンデーションを混ぜる

    自分の肌より暗めなリキッドを買ってしまいました。新しく買おうかと思いましたが、今まで使っていたリキッド下地(他社の)が自分にぴったりであかるめなので、それを混ぜて使おうとかんがえてます。 他社どうしのリキッドファンデーションプラス下地って、肌に悪いですか?上からいつも使ってるお粉をはたいたら、使えるんじゃ?と言う気がして。せっかく買ったもので使用感はよいので何とかしたいです。 ご意見ください。 ちなみに、下地はインテグレート ミネラルリキッド(しろめのベージュ) 暗いリキッドファンデーションは、レブロンのカラーステイD180サンドベージュ(黄みより)です。

  • 練りファンデーション

    今まで普通の固形のファンデーションを使っていました。 乾燥が気になったので初めて練りファンデーションという物を使ってみました。試しに手の甲につけたら、しっとりなんだけどつけた後はさらっとしたのでいいかな、と思いました。 今朝つけて、つけたてはしっとりいい感じですが、一時間後くらいに見るとまるでファンデーションが取れてしまったように見えました。 なぜでしょう? リキッドのように仕上げの粉をつけなければいけないのですか? どなたかよろしくお願いいたします!

  • ファンデーションが上手くのらない

    私は今、パウダーファンデーションを使っているのですが、どうも仕上がりがイマイチなんです。 特に頬のところが、綺麗に塗れません。肌が乾燥してカサカサしているからなのでしょうか?それとも赤みがあるからなのでしょうか? ファンデを塗らない状態だと粉はふいてないのに、ファンデを塗ると粉がふいてるって感じになります。 リキッドだとそれが余計に目立ちます。どうすればいいのでしょうか? また、私は顔が元から真っ白に近い感じで白いです。 リキッドやクリームファンデを塗ると顔だけ真っ白すぎて浮いて見えます。どうしたら真っ白にならなくなりますか?教えて下さい。