• ベストアンサー

この宗教団体のこと教えて下さい。

markun_nの回答

• ベストアンサー
  • markun_n
回答No.8

度々の登場で、すいません! 最後に一言だけ! 今のあなたの気持ちの穏やかさが有れば 娘さんに対して公平な意見が 言ってやれると思います。 物凄く感性が豊かな方ですし 物事に対し冷静に受け止める事もできる方です。 (この辺は私も見習わせて頂きます!) 多分お仕事の忙しさや、知らない物に 対しての「嫌悪感」「固定的観念」から 「焦り」が生じ、少しパニクッて、 本来の自分を見失っていただけだと 思います。 仏法では「魔が障る」と言います。 でもこれが無くては、人間は 成長しないので、今回あなたを襲った 出来事は、あなたを「親として」 「人間として」ワンランク上に 成長させる良い出来事になるはずです。 「好事魔多し」といいますね?  勿論「娘さん」も「ご主人」も ひっくるめて「家族」が・・・です。 どんな人間でも必ず何度も起きる事で、 当たり障りの無いように 平凡に生きようとしている人達は その数が当然少ないですが 同時に人間的成長も少ないのが常です。 私事で恐縮ですが、子供の頃から 自ら問題を引き込むのが好きらしく 平凡に生きる事なんて 「夢のまた夢」の生き様を繰り返しております。 それが功を奏して「人生経験豊富な」 目上の方達とほぼ対等に話すことが出来、 営業時にはすごく役にたっていたりします。 よく人から「お前よく生きてるねー?」 なんて事が起きても、平然としてられますし、 ある意味、「得な生き方だと」自負しています。 偉そうな事を言っても私もまだ 「社会勉強」真っ最中ですし、 「上には上が居」る事も 重々承知しております。 一言のはずがこんなに長くなってしまいましたので、 本当に最後に一言、 「人生悩んだ数だけ大きくなる!」 大いに悩み、解決し、次に来る 問題の間までは「大いに幸せを堪能しましょう!」 以上です、ほんの少しでもあなたの家庭の為に 力になれた事を信じております」。 これからも「家族力を合わせて頑張っていって下さい!」