長い出血期間と正常な範囲か

このQ&Aのポイント
  • ごく少量の出血が始まってから生理用のナプキンが必要になるまでの期間が2日程度かかることに心配があります。生理周期は35日程度で大きな乱れはなく、基礎体温も安定しています。
  • 現在28歳で、生理周期は35日程度の範囲で正常です。ごく少量の出血が始まってから生理用のナプキンが必要になるまでの期間が2日程度かかることが心配ですが、問題はない可能性があります。
  • 生理周期は35日程度であり、ごく少量の出血が始まってから生理用のナプキンが必要になるまでの期間が2日程度かかることが心配です。基礎体温の上下はありますが、大きな乱れはないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

出血が始まってから、生理用のナプキンが必要になるまでの期間が長い

お小水のときに気づく程度のごく少量の出血(織物用ナプキンで十分な程度)が始まってから、生理用のナプキンが必要になるまで、2日程度かかっています。 昔は、そんなことはなかったので、心配なのですが、特に問題はないのでしょうか? 現在28歳で、生理周期は、35日程度(短くて25日程度、長くて50日程度)の周期となっており、正確な周期を辿っているわけではないのですが、大きな乱れはないと思っています。 基礎体温をつけていますが、それなりに体温の上下があり、無排卵というわけでもないと思っています。(毎日つけれていないため、正確なことはいえないのですが) 1回の生理は、2日程度のごく少量の出血(織物用ナプキンで十分な程度)+1日程度の生理用のナプキンが必要な期間(普通の日用で十分な量です)+2日程度の軽い日用ナプキンで過ごす程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14210
noname#14210
回答No.1

私も似た症状です。 ごくごく少量の出血が1回あって、その後は何もなくて、1日半後にやっと本格的な出血がはじまります。だから私はその出血のことを「きざし」と読んでいます~。 このことを婦人科検診の際に医師に相談してみたところ「そういう人もいる」との返事でした。基礎体温をつけてちゃんと高低があるのなら、特に心配することはないと思います。私も排卵はちゃんとあります。

happymyu1234jp
質問者

お礼

ありがとうございます! そういう人もいるのですねー。ほっとしました。 ごくごく少量の出血から本格的な出血まで長いのに、その間、ずっと生理痛だし、なんだか不安だし・・・。 病気ではないにしても、血流が悪いんだろうか?とか、ちょっと心配ですよね。 私も、もう少し、調べてみます。

関連するQ&A

  • 生理終了後9日目に出血がありました。

    生理後の出血と排卵日についておききしたいのですが 生理が2月22日から27日で、生理開始から2週間目(14日目)に3月7日から3日間出血がありました。 これは、排卵出血なのでしょうか? 7日少量の出血 8日生理並みの多量 9日少量の出血 5日に仲良しをしました。もし排卵出血だとすると、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温ははかっています。起きる時間が5時だいや6じだいのときがありまして、ずれるのでしょうか? 3日 36,21 4日 36,24 5日 36、59 仲良し 6日 36,17 7日 36,0  おりもの少量出血 8日 36,24 生理並みの多量 9日 35,73 少量出血 去年9月に流産して、その後生理周期が長くなってしましました。 流産前は28周期ぐらいでしたが、流産後は長くなり今回は35周期でした。 もし排卵出血となると、35周期ですと、早いかなと思うのです。 病院にいったほうがよいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 生理19日目から極少量出血があります。

    生理19日目から極少量出血があります。 今周期は4/15から生理が始まり、周期は25~27日です。 いつもは生理が始まる2日前くらいから少量の出血があるのですが、今回は生理19日目から 1日1回本当に少量(トイレに行って拭いたら付く程度)の出血が続いています。 22日目だけはありませんでした。 今朝は基礎体温も下がり、出血の量も多少増えたので、生理になると思うのですが、 19日目からの出血は何か問題あるのでしょうか? ここ一ヶ月半程は、歯の治療を先にしてしまおうと思い通院していませんでしたが、 妊娠に関する血液検査や子宮がん検診はしていて異常はありません。 よろしくお願いします。

  • 着床出血について

    生理予定日4.5日前に少量の出血がありました。 1日目 ナプキンにつかずティッシュで拭くとつく程度。 2日目生理終わりかけのような少量の出血(1日ナプキン変えずにすむ程度) 3日目 ティッシュで拭くとつく程度。 で、出血は無くなりましたが、生理予定日の本日茶おりがでました。 これは着床出血でしょうか?? 体が熱っぽい、常に眠たい、腰痛などの症状はあります。 最終生理 2019.05.11~05.16 6月22.25.26.30に行為 6月6日 少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) 6月7日 生理終わりかけのような出血 6月8日少量の出血(ティッシュで拭くとつく程度) で、出血終了 6月10日 妊娠検査(生理予定日一週間後から使えるタイプ)陰性 6月11日 茶おり 、 妊娠検査薬(同じタイプのもの)陰性 排卵日予測は25~29日となってました。 生理周期は30.31日で1日遅れることはあっても 早く来たことはないです。 妊活中では無い為、基礎体温などははかっておりません。 これは着床出血でしょうか?? 陰性とでたのですが生理予定日に使ったから陰性だったのでしょうか。 初めてのことなので教えてください

  • 生理予定日3日前の出血について

    生理予定日3日前の出血について 38歳です。いつも31日周期で生理が来ていましたが、先月は34日と少し遅れました。 予定では今月の生理予定日が22日でしたが昨日の夕方に3日早く少量の茶色の 出血がトイレに行った際にティッシュに付いたので、生理が早く来たのだと思い ナプキンをしていました。 翌日の今日も、ナプキンにはほんの少量しか付いておらず、ティッシュにものすごく 薄い茶色いものが付く程度です。 本格的にいつもなら生理が来てもおかしくないのですが、今現在まだ薄い茶色の物が ティッシュに付く程度です。 先月は9月22日から6日間生理がありました。 10月6日早朝に、避妊なしで性行為はありました。 その後は17日のみです。 お互い再婚同士ですので子供は望んでおります。 着床出血などのお話も拝見したことがありますが、着床出血の可能性はありますでしょうか? 基礎体温はつけていません。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で

    不正出血なのか生理なのか排卵出血なのか… 教えて下さい 私ゎ24歳で妊娠希望です出産後生理が始まり5ヶ月になります 周期ゎだいたい28日から31日で先月ゎ周期がおかしく25日でした。いつも出血がひどく大量なのですが先月ゎ少量が4日で終わりました。着床出血かとおもい検査しましたが陰性だったのでそのままにしておき、今月…よくわからない出血が二度ありました。基礎体温と共に見ていただいて教えていただけると嬉しいです。 3月8日生理 9日 36、52 10日 36、35 11日 36、68生理終了12日 36、62 13日 36、76 14日 36、52 15日 36、54 16日 36、56 17日 36、30 18日 36、49 19日 36、28 性交 20日 36、47 21日 36、75 22日 36、21 23日 36、53 24日 36、80 25日 36、88 26日 36、54 性交 27日 36、55 性交 28日 37、02 29日 36、67 ナプキンつけても少ししかでてない茶褐色の出血少量3日間 30日 36、26 31日 36、60 4月1日 36、58 めっちゃフライングなのですが検査薬陰性  2日 36、63 3日 36、46 4日 36、40 5日 36、38 6日 36、37 7日 36、34 1日だけ薄いピンクの出血 すぐ止まってしまった 8日 36、49 こんな感じなんですが… これゎ無排卵なのでしょうか… 29日の3日間の出血と7日の1日だけの出血ゎなんなのでしょう みなさんのお知恵を拝借させていただきたいです

  • 生理?不正出血?どちらかわかりません・・・。

    こちらではお世話になります。 7/21に4回目の人工授精をしました。 8/10まで生理が来なければ病院へ来るように言われたんですが、 昨日8/4にトイレへ行ったら茶色っぽい出血があったので 「あー生理来ちゃったな・・・」と残念に思いナプキンを当ててましたがその後出血はありませんでした。 そして今日トイレへ行ったら紙に少し鮮血がついてました。 これは生理なんでしょうか? 周期はだいたい27日から28日くらいなので生理でもおかしくないんですが、なんかはっきりしないのでモヤモヤしてます。 参考になるかわかりませんが、基礎体温を書かせていただきます。 8/5 36.74 鮮血少量 8/4 36.56 茶色の出血? 8/3 36.49 8/2 36.80 8/1 36.56 7/31 36.67 7/30 36.77 7/29 36.77 7/28 36.57 7/27 36.67 7/26 36.95 7/25 36.78 7/24 36.64  7/23 36.70  7/22 36.53 仲良し 7/21 36.51 人工授精 よろしくお願いいたします。

  • 生理後の出血?

    先週4/9~4/13まで生理がありました。昨日4/18の夜から出血(?)があります。こげ茶色っぽいおりもののような感じです。今までにこんなことは一度も無くて、ちょっと戸惑っています。体の不調や痛みなどはまったく無く、ナプキンに少量付くくらいなのですが。生理は25日周期できっちりときています。 心配せず放っておいていいのか、病院に行ったほうがいいのか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理後の出血

    生理後に不正出血があります。 生理周期がだいたい28~30日で、 生理期間は5日~7日です。 生理期間の出血は 1~3日目は多くて4日目位から 急に少なくなり、ナプキンを交換 するのがもったいない位少量です。 そしてその2~5日後にまた出血。 (その間、性交渉などはしていません。) 不正出血が3~4日続きます。 鮮血の時もあれば黒っぽい時もあるし 生理の時同様、ダラ~っと出てくるのが 分かるし、ナプキンが必用な量です。 もう半年位毎月なのですが、 あまり深く考えていませんでしたm(__)m 最近、不正出血の時の量が 少し増えた気がするので 質問させていただきました。 一度産婦人科へ行った方が良いですか?

  • 生理なのでしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 基礎体温を付けている妊娠希望の者です。 10月8日ごろから高温期に入り(36.4から37.5)、9日、10日ごろにHをしました。 22日あたりが生理予定日なのですが、18日頃に少量の出血がありました。 出血から3日たっていますが、まだ出ています。出血量はナプキンに少し付くくらいです。 出血してからの体温は、18日36.66 19日36.45 20日36.48です。8日からずっと高温のままです。 19日に妊娠検査薬でチェックしましたが陰性でした。 前回生理は9月23日。周期は28から30日です。 (前回の生理は1日目少量、2日目から1時間に1回はナプキンを変えなければいけないほど量がでます。いつもそうです。) 現在も熱ポイ感じがします。 ↑の症状は妊娠したのでしょうか?それとも軽い生理なのか・・・婦人病なのか・・・悩んでいます。 どうかお力をお貸しください。

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 今、少量の出血がありますが、今回の出血状況は初めてでどうなってるのか心配になったので質問させて頂きます。 生理周期:33~39日 前回生理日:6月11日~ 性交は膣外射精 基礎体温は毎日測ってますが、体温計をデジタルに変えてから数値にばらつきがあるため、高温期と低温期が分かりにくいです。すみません。 6月 28 体温測れず 性交 29 36.50 30 36.35 性交 7月 1 36.25  2 36.41 3 36.05 性交 4 体温測れず 性交 5 36.28 性交 6 36.56  7 36.28 8 36.42 9 36.53 10 36.38 11 36.64 12 36.66 性交 13 36.70  14 36.64 性交 15 36.62 16 36.35 17 36.40 性交 昼くらいから少量の茶色い出血 18 36.72    前日と同じく少量の茶色い出血 19 36.63 性交 性交後、出血が赤に。しかし量は同じく少量   普段は少量の出血があれば、その日の内に大量の出血になり生理が始まりますが、今回は上記にありますように2日間茶色い少量の出血があり、19日(本日)の性交後、出血が赤くなりましたが、生理の様な濃い鮮血ではなく、それよりも薄い血で、その出血も、もう止まりそうな感じです。 今まででこの様なことはなかったので、どうしたんだという気持ちです。 皆様の知恵を分けて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう