• ベストアンサー

プラチナカード

アメックスや三井住友が発行しているプラチナカードを利用されている方、ぜひその利用価値を教えてくださいませんか?かなり高額な年会費にもかかわらず、加入されるメリットが良くわかりません。ひょっとすると、経営者の方が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakikumo
回答No.1

加入するメリットはたくさんあると思います。 旅行や保険,ホテルやゴルフコースの予約など…、対応も丁寧で適切です。 そして、最大のメリットは「スムーズな時間」が買えることでしょう。 ただし、そのほとんどが「高額な年会費」なんぞ 非常に些細な人達にとって、 また、グローバルに動くビジネスマン等にとって 「素晴らしいメリット」といえると思います。 つまり、使いこなせる人なら会費以上のメリットが生じます。 実は、お調子者の私はなんとなく浮かれた気持ちで 「カード」を手にいたしましたが、 「メリットを享受する価値のない人間」であることに気付き、 そろそろ解約するつもりです。 もうひとつ、ステイタス感についてですが、 一流どころで使用すれば(相手もプラチナの何たるかが分かる) それなりの目で見ていただけるようですが、 地方のガソリンスタンドなどで出すと 「見たことねーなあ」とつぶやいて店内に走っていき、 「これって使えるの~」と上司に尋ねられてしまう なんていうことも実際にありました。 しかし揶揄でも皮肉でもなく、 プラチナカードを使いこなしている人達って、カッコイイと思います。

terriot
質問者

お礼

ありがとうございます。率直なご感想が拝見でき、参考になりました。私もまだプラチナカードを使いこなせないな・・・と実感しているところです。