• ベストアンサー

壁紙の変更

インタ-ネットから画像を直接壁紙に設定してしまいました。その後、保存してから設定するようにしているのですが、最初に設定した壁紙がきえません。立ち上げると必ず出るのですが、どうやってけしたらいいのですか?ちなみにOSは、Windous MEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.4

こんにちは。maruru01です。 画像ファイルの拡張子が".bmp"(ビットマップ)のファイルを壁紙に設定し、その後"jpg"(JPEG)のファイルに設定し直すと、もとのbmpファイルが起動時に出てきます。 最初のbmpを消すには、壁紙を「なし」に設定するか、最初から入っている適当な壁紙でも設定し、その後にあらためて目的の画像ファイルを設定しましょう。 では。

niko2001
質問者

お礼

ありがとうございました。とても分かりやすくてうれしかったです。

その他の回答 (3)

• sydneyh
回答No.3

画像ファイルはCドライブの「Windows」に保存されてるんですよね?(MEもそうだろう) 上記のディレクトリに保存していないのなら「プロパティ」には現れません。移動するなり保存し直すなり、きちんと入れ直して下さい。

• hanbo
回答No.2

画面のアイコンも何も無い場所で、右クリック→一番下のプロパティをクリック すると、壁紙の一覧が表示されますので、希望の壁紙をクリックして、適用→OKで良いかと思いますが。

• sin119
回答No.1

画面のプロパティで壁紙を「なし」にしてOKをクリック。 再び、画面のプロパティでお好きな壁紙をする。 これで、良いと思います。