• 締切済み

いそいでおねがいします

nを正の整数αn=cos(360/n)+i sin(360/n)とする。p、qが整数を表すときp+qαnの形の複素数で表される点のうちで原点を中心とする半径1の円周上にあるものの個数をAnとすればA5は?またA3個の点を頂点とする多角形の面積は??急いでお願いします``r(^^;)ポリポリ

みんなの回答

• queschan
回答No.1

私が解いてしまってもあまり意味がないので、 momo-kan さんが考えたところまで書いてみてください。 あるいは取っ掛かりに困っておられるのであれば補足お願いします。