• ベストアンサー
  • 困ってます

Y34のオフセットはどこまで入るか

Y34セドリックの4WD(アテーサ)なのですが、取説のホイールサイズは15×6JJで+40、16×7JJで+35、17×7JJで+35の標準オフセットとなっていますが、入れたいアルミが17×7JJ +48か、+46なのですが、これでは内側に当たりますか。7.5JJか8JJならどうでしょうか。スペーサーなどで解消できるものなのか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数2439
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#1です。 思ったよりインナーが広いようですね。 それでも+45だと怪しい気がしますが。 +45になら+40で干渉しないとの事ですので、5mm以上のスペーサーなら恐らく大丈夫でしょう。 7~8mm程度引っ込んでるなら、10mmを入れてほぼツライチでも良いと思います。フェンダーのツメに干渉する恐れもありますが、純正と同じOFなら平気でしょう。 純正でほぼツライチなサイズ設定って、凄いですね日産・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1

恐らく、確実に接触すると思われます。 直進時に問題がなくても、ハンドルを少し切っただけでインナーに干渉してしまいますよ。 なぜ、純正でインチを上げるとOFが変わっているかと言うと、15インチのままのOF+40だと、ホイールの幅が広がっている為、インナーに干渉する恐れがあるためです。 ですのでもし、7J以上のホイールを履かせるならせめて純正のOFよりかは多く欲しいところです。(7Jで+30位) 後は、フェンダーとのツラを見ないとなんともですが、J数上げるのは逆効果ですのでやめておいた方がいいと思いますよ。 因みに、スペーサーでOFをいくらでも換えることは容易ですが、その場合、はみ出る可能性が増しますのでご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。詳しい方なので再度聞きたいのですが、実は現状で17×7JJ+40の225/45R17履いていて外より7~8ミリ内に入り気味で干渉も全くありません。純正+35に対して、+45のホイールを入れるということは10ミリのワイドスペーサーを入れたらチャラということなのでしょうか。はみ出さない限りスペーサーで対応したいのですが。