• 締切済み

ジェニーちゃんのブラ欲しいです。。。

わたしは最近、ジェニーちゃんとかそのお友達のお人形をお迎えして、季節が変わるごとにあれこれと着せ替えなんてしては、プリンターの上に載せてひとりで喜んでいるんですが(ちょっと変? *^-^*)、あたらしいお人形をお迎えするたびに、どうしても気になることがひとつあるんです。。。 それは、下着。 ジェニーちゃんも、バービーさんも、下には木綿(?)のパンツを履いているのに、上にはブラをしていません。なんだか、「スースー」してそうで違和感を感じます。 わたしは、「ジェニーサイズのシンプルなブラで、なるべく余計なひらひらが付いていないの売っていないかなぁ…」と思って、“トイザラス”だとか、最近教えてもらった“ボークス”だとかで探すのですが、なかなか思うようなシンプルブラはありません。(-、-;) ネット上のお針子さんサイトでも、派手な女王さま下着はあっても、シンプルなブラは見ないです…。だいたいネット販売だと、送ってもらうまでどんな物がくるか分からないですからヤなんです。(←わがまま) そこで質問なんですが、どこか関西圏で、ジェニーサイズの極々スタンダードなブラが手に入るようなトコないですか?(出来ればタカラ純正でグッズを揃えていきたいんですけど…) みなさん、見えない部分ってあんまり気を使わないものなんでしょうか?  …こんなこと気にするのって、ヘンかなぁ。 (*^-^*)

みんなの回答

noname#60878
noname#60878
回答No.2

タカラからランジェリーセットが出ていますね。ちょっとレースっぽい物 ですが、そんなにセクシーというほどでもありません。 他には、ちょっと価格が高いですが、 http://www.azone-int.com/doll/index.html の、フォーリビングの27cmのコーナーを見てください。 ボークスでも扱っているメーカなのですが、常時在庫している訳ではなさ そうなので、注文してもらうか、直接通販するか。このメーカは、ドール 系のイベントにも出店していることがあるので、そこで探して見るのも良 いかと思います。 なお、服をきれいに着せるという点では、ブラの厚さが無視できないので、 ブラ無しの方がきれいに着付けできる方が多いと思います。

akasuzuneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アゾンって前々から聞いたことあります。下着はいくらかな~♪って、高いですね…。 これだったら、服買えちゃいますね。(;;) わたしんちに一人だけ、タカラのインナーファッションセットを着せているジェニーちゃんがいます。けどその下着、27cm用じゃなかったみたいでサイズが合わず、糸をほどいて作りなおし無理やり着せています。(⌒∇⌒; 確かにブラをつけると、ちょっとボイン(←死語)になって、腰の位置も高くなっちゃうんですけど、やっぱり着けたいんです。(*^-^*) ランジェリーセットは見たことがないですね。期待大…。(-_☆ キラーン!

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.1

ちょっと、あやふやな情報なんだが、 ヴォーグ出版から出ている、 「ジェニー本」の中に、ブラの作り方が 出ている号が、あったと思う。 アレ、めちゃくちゃ、めんどくさいのよ。 パンツは、意外とラクなんだけどね。 だから、このごろの、ジェニーは、 レオタードというか、水着なのかなあ。 洋裁バリバリの知り合いが、そばにいたら、 嫌われるの覚悟で、頼まれた方が いいかも。探すより。 あと、キャミソールって、手もあるかな。

akasuzuneko
質問者

お礼

これって、型紙をつかって縫うんですよね? むー、ボタン付けしかしないわたしにはちょっと無理がぁ…。(-_-;) しかも、わたしがジェニーと一緒なのは極秘事項で、誰にも教えていません。ホントにわたし個人のナイショの楽しみなんです。∴(←ゆえに)誰かに頼るわけにもいかないです。 そうでなくとも、わたしは最近天然ボケなキャラクターに見られてるし…(T_T;) 回答ありがとうございました!(*^-^*)

関連するQ&A

  • ジェニーに着せられる服

    ジェニーで着せ替えを楽しんでいます。 最近、ブライスやプーリップ、mokokoなどの お洋服が気になりますが、ジェニーに着せる事は可能でしょうか? 購入してみればわかる事かも知れませんが、 サイズが合わなかったら…と思うとなかなか手が出せません。 ジェニーと洋服が共有できるドールをお教えください。

  • オビツ?ボークス?

    こんにちは。 最近、絵を描くために人形を購入しようかと思っています。デッサンというか、陰影や服のしわを見るのに便利かなと思いまして。 世間にどんな人形が売られているのかも全く知らなかったので、バービーでも買えばいいのかなと思っていていました。それでちょっと調べていたら、オビツやボークスの製品なんかがポーズを付けやすいみたいな事を知りました。 この二社の製品って良く似ていますが、どちらが使いやすいとかありますか?購入はオビツの方がしやすそうに思えますが。 画面で見ても良く分からないのでアドバイスを頂きたいと思いまして。 それと服はおもちゃ屋さんで売っている、ジェニーやバービーの服でも着られるのでしょうか? ドールの世界には全く無知なので、関連した事ならなんでもよろしいので、教えて下さい。

  • ブラが痛い…

    15歳の女です。 今、ブラは母が買ってきた、しまむらさんのLサイズのノンワイヤーを使っています。 ですが、それを付けるとアンダーが、肌に対して垂直な感じに食い込み痛いです。 それに、ネットで推奨されている付け方でブラを付けると、なぜか乳輪、たまにトップが上辺からはみ出してしまう上に、カップ上辺が少し食い込んでいるような気がします。 気になってノンワイヤーのブラのサイトを見たところ、どうやらLサイズの範囲に私のサイズ(E75)は含まれていました。 前記のことは、なぜ起こるのでしょうか?どうすれば改善されるのでしょうか。 補足までに、自分のサイズは家で下着専門のサイトさんをいくつか参考に見て、鏡の前でしっかりと測りました。

  • ブラのサイズを測ってもらう際に…

    私は胸が小さく(アンダー68トップ77)いくら脇のお肉を寄せてもどんなブラをしてもスカスカです。だから下着探しにはかなり苦労します。 でもブラは胸の発育には重要なようなので、今度下着を買うときは勇気を出して店員さんにサイズを測ってもらおうと思います。 そこで質問なんですが、サイズって洋服の上から測ってもらいますよね?洋服は今の時期なので薄手で大丈夫なのですが、ブラはパット入りでスカスカのものをつけていって良いのでしょうか?一つだけスカスカでないブラがあるのですが(B65でパットなし。しっかり胸が収まっているわけではなく、生地がよれよれなのでブラを下のほうに下げてフィットしているという感じ)試しにこのブラの上から測ってみたら何度測ってもなぜかトップが小さくなってました(泣) どっちのブラを付けていくべきでしょうか?   

  • ブラのサイズについて

    最近太ってきてブラのサイズが合わないなぁと感じてきたので、 下着屋さんでサイズを測ってもらいました。 店員のお姉さんにアンダー71、トップ88でDカップと言われました。 正直驚きました。いつもB70をつけています。 その日に新しい下着を買おうと思っていたのですが、いきなりDなんて買えませんでした。(いつもより2つも大きいんで Bのブラでも上のほうがパカパカあいちゃったりするのにホントにDでいいのかすごく不安です。 一度正確なところで測ってもらいたいんですけどお勧めを教えてください。 ちなみにそのときはアモスタイルで測ってもらいました。

  • ブラに最初からついているパット。

    素朴な疑問なんですが、みなさんはブラを買うとき内蔵されているパットをはずしますか? それとも、はずさないままにしていますか? 最近のブラは元々パットがついているものが多いですし、 どちらの形でお買い上げするのかが気になったので、質問させていただきました。 基本パットが入って売っているブラは、パットが内蔵された上でその表示されているサイズになるものなのでしょうか。 下着を買う度に気になるので、回答の方よろしくお願いします。

  • ブラを自分で買おうかどうか悩んでいます。

    私は中二の14歳です。 実は今ブラを自分で買おうかどうか悩んでいます。 お母さんと買い物などに出かけて 下着売り場に行っても自分や姉のブラばかり買って 私にはいつもキャミソールとかばっかりです。 お母さんは多分まだ早いと思っているのか 末っ子なので小さすぎるイメージが強いのかと思います。 今まではなんとか胸の目立たない服とかを着て 我慢していましたが、 下に下着を何枚着ても胸が透けてしまうので このままじゃおしゃれもできないし つい胸をかばって前かがみになって姿勢が悪いです。 このさい自分で買おうと思ったのですが まだ早いのでしょうか? それに、自分で買ってつけていて 服から透けて家族にバレるのはイヤだし・・・。 ちなみにサイズを測ってみたところ トップ:81 アンダー:70.5 でした。 私的にはブラが欲しいのですが もうつけてもいい年齢なのでしょうか? また、変に家族にバレルのを気にしたりしない方がいいのでしょうか?

  • ブライス ジェニー バービー・・今何が流行??

    着せ替え人形って色々ありますが、今一番人気があると思われる人形 は何だと思われますか? ・・というのが、このたび専業主婦に転向しまして、子供のいない昼間 の暇な時間に人形の服を作ろうかと思っているので・・ ブライス(ボディ)とリカちゃんはサイズが同じのようですが、人形 によって服のサイズが違うのでどれにしようか迷っています。 個人的にはブライスが好きですし、どちらかというとブライスは子供 よりも大人に人気なので、良いお小遣い稼ぎになりそうな気もします が、最近はどうなのかな?まだ流行っているのかな?などと気になり まして・・・ 詳しい方、よきアドバイスお待ちしております。

  • ブラをバージスラインに合わせて選ぶとブカブカに…

    ブラのサイズで悩んでいます。 下着屋さんで計測をしたところ、C70と言われたのですが、実際にC70のブラを付けるとバージスラインが合わず、脇の肉がすごく余ります。 バージスラインに合わせて1つ上のD70の下着を勧められたのですが、それだと幅はちょうど良いのですが、上の部分に隙間が空いてパカパカします。その上から服を着ると浮いている部分のシルエットが出て不自然な形になり、紐を調節してもぴったりフィットしません。 この場合、どうしたらいいでしょうか? また、バージスラインが広めの下着のブランドなどがあれば教えてください。

  • 中2、ブラについて

    中学2年生女子です。 まだブラをつけていません。 下着は、キャミソールの、パットの入ったものを着ています。 私の学校では、ブラは禁止です。制服から透けているとダメだし、ブラをつける場合はブラの上にシャツをきて、すけないようにしなければなりません。なので、夏はシャツのパットの入ったものを着なければなりません。 冬は、体育のあるとき以外はブラをつけても大丈夫です。 *質問* (1)皆さんは何歳ごろブラをつけましたか? (2)お店でサイズを測っていただくとき、どうやって測っていただくのですか? (3)