• ベストアンサー

作曲ってどうやるの?

usawingの回答

• usawing
回答No.2

身も蓋もないですが、ちゃんとしていなくても、最初から終わりまである曲を作っていれば、作曲する力は付きます。 多分、自分の曲には漠然とした物足りなさがあるはずです。 そこから、レベルアップするには人の曲などを聴いて、自分の曲には何が足りないのか、どうすればいい曲になるのかを模索します。 とにかく、途中で諦めず、変な曲でも最後まで作ると言うことをしていれば、自然と出来るようになるはずです。 歌詞の方はなんとも言えませんが………

3101131
質問者

お礼

わかりました。たくさん音楽を聴いて参考にしたいとおもいます。ありがとうございました。