• ベストアンサー

アーロンチェアってそんなにいいですか?

アーロンチェア、座りごこちがそんなに違う、いいものなんでしょうか。 使っている方、比較した方おしえてください。 いま、座り心地のいいオフィスイスを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

こんにちは。 オフィスでしばらくアーロンチェア使っていました。 残念ながら私には合いませんでした。 いくつか感想を書き出すと 【良い点】 ・メッシュネットの張力が何ともいえず心地いい ・メッシュネットで蒸れない ・様々な微調整が可能 【悪い点】 ・背もたれから座る部分の先までが短い (身長のある私には太ももの先のあたりが収まらなくてつらい) ・安物バージョンと高級バージョンの機能差がある (安物は少しだけしか調整できない) ・後ろへのリクライニング角度が少ない (背筋伸ばすのにグ~~っと60~70度ぐらい?まで倒れたいのにできない) 普通の体型であれば高級バージョンをオススメします。 (今でもバージョンがあるのかどうか分かりませんが) 私の場合は安物でも背もたれや座席の部分が広くて長いもの そしてリクライニング角度の大きいものが合っていました。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました!!

その他の回答 (1)

• m-n
回答No.2

会社でアーロンチェアを使ってます。正直、国産メーカー品と比べて格段に座りごごちが良いとは思いません。 でも、ブランド品ですし、カッコは良いので気に入ってますけど・・・。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました!!