• ベストアンサー

あなたの初めてのカメラ★

sekiya-hの回答

• sekiya-h
回答No.3

やはり、小学生低年生の頃です。 オリンパス ペンFとFTだったと記憶しています。 (ハーフサイズの1眼レフ、標準と望遠の2本持っていました。) 小学3年生のとき「C-57 1」の撮影会での写真を父に白黒の引き伸ばしを教わり、自分で写真集?(オリジナル1冊のみ)を創った思い出があります。 その後、ニコマート、ニコンFM 等へ続き、高校時代にはかなりはまっていたのですが、質問の趣旨と違ってきますので以下省略。(一番思いであるんだけど…)

noname#97790
質問者

お礼

sekiya-hさん、ありがとうございます。 うわぁ~、出ましたね、オリンパス・ペンFとFT! すごい銘機ですよね、今でもお持ちなんですか? しかも小学校3年の時にご自身で引き延ばしとは、すごいですね! その後のニコマート、ニコンFMについても、質問の趣旨と違う?・・・そんな事ありません。素敵な思い出がお有りならぜひお聞かせ願えないでしょうか・・・? ************************** ちなみになぜ、私がこんな事をお尋ねする気になったかを申しますと、我が家の小学校1年の長男が、最近私の影響(?)なのか、カメラに興味を持つようになり、その姿を見て自分の子供の頃を懐かしく思い出したからなのです。 カメラって一生続けられる素敵な趣味だと思います。 なので、皆さんのカメラとの大切な出会いを聞かせていただきたくなったのです。