• ベストアンサー

ポイントをくれたのは誰?

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

>ポイントまではいかなくても、質問者からのお礼(もしくは補足要求)・・  回答の右下に新しい回答が登録されたらメールで知らせて欲しいをチェック  して回答する 問題点  他の回答もメールで来るので判断し削除は必要 こんなもんでどうでしょう?

関連するQ&A

  • 教えて!gooの「マイページ」に表示されないものが度々あるのですが・・・。

    こちらのサイトをよく利用させていただいています。 いくつかお尋ねする場合もあるので、マイページからチェックして ある程度回答を頂いた時点で、またはお尋ねしたことにぴったりの 回答をいただいた時点で必ずお礼のコメントを全員に書き、ポイント を入れて締め切っています。 ところが度々、gooに登録している別なメルアドに「この質問は投稿から4週間を過ぎました。問題が解決していれば締め切ってお礼のコメントやポイントを・・・」といったメールが度々届きます。 「あれ?!締め切ってないお尋ねがあったっけ?」とマイページの 「質問/回答履歴」を開くのですが、そこには載っていません。 でも確かにそのメールに記載されているものは私が投稿した 質問ですし、そこに記載されてるURLからは私が質問したページへも アクセスできるのですが、マイページの「質問/回答履歴」には 載っていないんです。 そのようなことが何度かあったのですが、どうして「質問/回答履歴」に記載されないものがあるのでしょうか。 またそのように届いたページから私の質問と回答が記載されているサイトへアクセスしても、通常「質問を締め切ります」となっている欄が 「この質問に回答する」となっており、締め切ることができずに現在もそのままです。これはなぜでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • <教えてgoo>でポイント増えた時。

    教えてgoo!でマイページを開くと、この前よりポイントが多くなっていることに気付きます。 でも、どの回答に対してポイントをもらえたのか全然わかりません…。 回答数も200を超えると、全部チェックするわけにもいきませんし、最近はチェックしても見つけられず、 「どこで100ptも増えたんだ?;;」と、わからないままのことが多いです。 「書き込みがあったらメールで受け取る」にチェックをしていると、ポイントがもらえた時も通知されるのですか? どこにポイントがついたのか、一目でぱっとわかる方法はないでしょうか。

  •  提携サイト、教えてgooで質問、回答にアクセスできない。

     提携サイト、教えてgooで質問、回答にアクセスできない。 上記、goo のマイページをチェックしている間にうっかりgoomailのアドレスを 変えて終い、質問、回答にアクセス出来無く成って終いました。 何回、質問、 回答タグをクリックしても、常にマイページしか出て来ません。    私の質問に対する回答に「お礼」を入れ様としてる時なので、慌てて最初の 登録時のgoomail アドレスに再変更しましたが、状況は全然変わらず。  gooのホームページにはログイン出来ますので、P.W.には問題無さ相ですが。 最悪、再登録しなければ、とは思って居ます。(少し有るポイントは無くなって 終いますが)。  当初、tea cup と goo との提携関係が判らず、双方に登録して有った為 此方から質問させて頂きました。  2通の回答にお礼が入れられず些か焦って 居ます。  何方か解決法ご存知の方居られましたら、ご教授お願いします。    

  • ポイントを頂いたのに誰からかわからない(>_<)

    ってことありません? 私は質問もするけど回答も結構な量をします。 「あ、ポイントが増えてる」と思って誰から寄与されたのか調べようにも、月日が経ったものならチマチマと回答履歴をさかのぼるしかありません。 しかも、「これかな~?」っていう程度で、確証が持てません。 補足やお礼の通知のように、『新しくポイントが寄与されました』とかってできないのかな? すみません、質問です。 結局のところ、今現在は自分で回答履歴をさかのぼるしか確認の方法はないのでしょうか?

  • 教えてGooポイント発行ができません

    教えてGooでの私の質問に対して適切な回答を戴いたので、「お礼」の文章を送りました。次に、ポイント発行を試みたのですが、ポイントの発行ができません。どなたかアドバイスをお願い致します。 画面の指示に従って「回答者にポイント発行&質問を締め切ります」をクリックすると次の画面が出ます。この画面には「良回答」「次点」「該当なし」などチェックする箇所があります。この「良回答」をチェックし、「締め切り」をクリックしたところ、何もチェックしていない同じ画面に戻ります。通常は、次の画面に進み、ポイントの発行と質問の締め切りができると思います。「締め切り」をクリックしても、画面が次に進まない場合、どうすればいいのでしょうか。Gooのルールによる回答者にお礼のポイントを差し上げることができません。よろしくお願い申し上げます。

  • サイトを立ち上げチェック・閲覧・投稿の順番は?

    サイトによって、様式や用語は異なるかもしれませんが・・・ あなたがパソコン(携帯含む)を開いて、当サイトを立ち上げ行う順序について、お教えくださいませんか? ◇「質問・回答・お礼(補足含む)の投稿」を前日までにしていると仮定して (1)質問履歴(回答があればお礼・補足をする)→回答履歴(お礼・補足の有無をチェック)→レフリー (2)回答履歴(お礼・補足の有無をチェック)→質問履歴(回答があればお礼・補足をする)→レフリー (3)レフリー→質問履歴(回答があればお礼・補足をする)→回答履歴(お礼・補足の有無をチェック) (4)質問または回答オンリーなので、投稿している方だけ閲覧チェック。 またはマイページをチェックしてポイント数の変化を確認し、変動してなければスルーし見ない。 (5)特に決まっていない、その日の気分次第。

  • 回答した質問が消えた

    回答した質問が消えた どなたが書かれた質問に回答を書きました。 27日の朝の質問だったと思います。 午後回答を書いたときは、8番目位。まだお礼は一つも書かれておりませんでした。 当然私のマイページの回答履歴にもこの質問は載りました。 翌日回答履歴から見ると、6番目位までお礼がされており、そろそろ私の回答に対してもお礼が書かれるだろうと期待しておりました。 ところが数時間後見ると、その質問がマイページの回答履歴から消えてしまっているのです。 なせ? 一旦出されえて回答の付いた質問は、消すことはできないはずですよね。 何故消えたのでしょう。こんなこと初経験です。 カテゴリーや質問番号は覚えておりません。

  • マイページについて教えて下さい。

    私は最近こちらのサイトを利用しています。でもマイページの見方が分かりません。愚問ではありますが、質問をさせて下さい。 ・ありがとうポイントについて ありがとうポイントっていつ増えるの?質問をした時?他の質問に対する回答に送るもの?そもそもありがとうポイントって『回答を評価する』ボタンを押すと自分のマイページで増えるものなの? ・ベストアンサー率 自分が回答者にならないと増えないんだよね? ・お礼率 すべての回答にお礼を述べたのに、100%じゃあ無いのは何故なの? ・質問履歴 すべて質問がマイページに残るのではないの?残るのはいくつ?残したい質問を選んでマイページに残せるの? ・お気に入りユーザー 何人登録出来るの? ・プロフィールを編集 自己紹介文は自分のマイページには表示されないの?サイトって何? です。私は機械オンチ&理解力の乏しい人間なので、分かりやすく説明をしてもらえると助かります。 お願いいたします。

  • ありがとうポイントはいつ増えたの?

    他の方にはつまらないことかもしれませんが、私は気になって仕方が無いことです。 質問に回答して、お礼を受けたときは少し遅れてメールが来るのでわかるのですが、マイページを開くと前回よりありがとうポイントが増えていることがあります。これはどの回答に対して評価されたのかがわからなくて気になります。せめて締め切った時期とかがわかれば一番近く締め切られたものだと類推できるのですが。 ポイントがいつ、もしくはどの質問についてなのかがわかるほうほうってないのでしょうか? 私にとっては地下鉄をどこから入れたのか?くらい気になってます、助けて!

  • お礼ポイントって。。。

    初歩的な質問をしてすみませんが 昨日ここに登録し、 回答にお礼ポイントをつける方法を 探したのですが分かりませんでした  方法を教えていただけないでしょうか