• ベストアンサー

outlookでexeの添付ファイルを実行したい

Haizyの回答

• Haizy
回答No.3

こんにちは。 ★その添付ファイルは、信頼できるものとして以下、投稿します。 いちばん簡単な方法としては、.exe を .ex_ 等に変えてもらって(アイコンが変わっちゃう状態にしてもらって)、再送信してもらう事です。無理でしょうか。 ※以降は、こうしてもらうと良いかもしれません。 表示されている添付ファイルをドラッグ&ドロップで、デスクトップなどに保存できませんか? もしくは、添付ファイル上で右クリックして、「名前を付けて保存」はありませんか?そこは選択できませんか? 表示すらない状態でしょうか? ダブルクリックして、「実行されていないようで、実は動いている」と言う事はないですか? 参考になれば。 でわ

kiyo9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。拡張子を替えての再送信は今後の運用を考えるとちょっと無理そうです。あと、実際にoutlook2000SR-1をいじるとお分かりになるかとは思いますが、exeなファイルは添付ファイルの表示すらされないのです。従って、ドラッグ&ドロップとか右クリックとかは出来ないのです。