• 締切済み

スクリーンセーバーの不具合とグラフィックドライバーの修正

数回画像をいじって(コピーや移動)いる時に、異常終了することがあり、自動診断で、インテル・グラフィックス・ドライバーが原因では無いかということで、更新してみたんですが。その後(直後ではなく)から、スクリーンセーバーが動かなくなり、 「スク・セが破損しています。製造元に連絡してください」と出ます。何種類かあるスクセ全部が動きません。 後、ヤフー海外版に広告があった、スクセを入れてます。それと無料ソフト(カレンダー)を入れた時に、広告サイトを自動に検索=表示するソフトを入れてしまいました。 関係ありそうですか?前後関係はログは無いので不明だけど、ホボ同時期でした。スクセの破損の方が一番後ぐらいかと思います。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

>広告サイトを自動に検索=表示するソフトを入れてしまいました。 スパイウェア(アドウェア)でこういう類の物がありますが、一概に悪いとは言えません。試しにスパイウェア検索ソフトで検索してみればいかがでしょうか? http://enchanting.cside.com/security/spyware.html >インテル・グラフィックス・ドライバーが原因では無いかということで、更新してみたんですが。 更新はインテルのサイトからでしょうか?もし違うのならインテルのサイトからドライバの更新をし直してください。 http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Support_Intel.aspx?lang=jpn

isoyujin
質問者

補足

当該ソフトは外しました。検索された広告は出なくなりました。 ドライバはインテルのサイトからです。 スクセはその後試していません。 画像処理でのトラブルはその出ていません。