• 締切済み

スクリーンセーバーの不具合とグラフィックドライバーの修正

数回画像をいじって(コピーや移動)いる時に、異常終了することがあり、自動診断で、インテル・グラフィックス・ドライバーが原因では無いかということで、更新してみたんですが。その後(直後ではなく)から、スクリーンセーバーが動かなくなり、 「スク・セが破損しています。製造元に連絡してください」と出ます。何種類かあるスクセ全部が動きません。 後、ヤフー海外版に広告があった、スクセを入れてます。それと無料ソフト(カレンダー)を入れた時に、広告サイトを自動に検索=表示するソフトを入れてしまいました。 関係ありそうですか?前後関係はログは無いので不明だけど、ホボ同時期でした。スクセの破損の方が一番後ぐらいかと思います。

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

>広告サイトを自動に検索=表示するソフトを入れてしまいました。 スパイウェア(アドウェア)でこういう類の物がありますが、一概に悪いとは言えません。試しにスパイウェア検索ソフトで検索してみればいかがでしょうか? http://enchanting.cside.com/security/spyware.html >インテル・グラフィックス・ドライバーが原因では無いかということで、更新してみたんですが。 更新はインテルのサイトからでしょうか?もし違うのならインテルのサイトからドライバの更新をし直してください。 http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Support_Intel.aspx?lang=jpn

isoyujin
質問者

補足

当該ソフトは外しました。検索された広告は出なくなりました。 ドライバはインテルのサイトからです。 スクセはその後試していません。 画像処理でのトラブルはその出ていません。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーのような・・・。

    こんなのあればいいなって思ったので質問させて頂きます。 スクリーンセーバーのような機能で任意プログラムを自動起動させるようなフリーソフトってありますか? (パソコンにしばらく触れないでいると自動で立ち上がる感じ)

  • 見たことないスクリーンセーバーが動いていました。

    見たことないスクリーンセーバーが動いていました。 Windows7を使用しています。 スクリーンセーバーは「なし」に設定しているのに ある時、パソコンを放っておいたら マイピクチャの画像がスライドショーのように 次々と表示されていました。 表示の仕方もこれまで見たことのないような感じで、 まずブロックのようにたくさんの画像が一面に並んでいて すべてセピア色で、その中から一枚一枚次々に 大きく表示されていく…というような…。 マウスをいじったら消えてしまいました。 スクリーンセーバーの設定などを見てみたのですが このようなスライドショーの表示設定も無く…。 これはスクリーンセーバーなのでしょうか。 何かのソフトが起動したのでしょうか。 もう一度見てみたいのですが、その後表示されなくなりました。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーを探しています

    以下の条件を満たすスクリーンセーバーを探しています。 識者の方、お知恵をお貸しください。 1.スタートアップに登録できる 2.パスワードがかけられる 3.スクリーンセーバー起動までの時間をゼロにできる Windowsにログインした後、自動的に起動して、スクリーンセーバーの パスワードを入力しないと使えないが、バックグラウンドで他のアプリ ケーションが動作する…ような使い方を想定しております。 スクリーンセーバー起動までの時間が長いと、その間に操作されて しまうので、スタートアップへ入れて即座に起動にしたいのです。 よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバー作動中に自動でPCの電源を切るには?

    自席を立ったときのセキュリティのために、 スクリーンセーバーを作動させています。 一方で、帰宅時にフリーのバックアップソフトを使って バックアップをしています。 このソフトはバックアップが終了すると、自動でPCの 電源を切る機能が付いています。 ところが、バックアップしている最中にスクリーンセーバーが 作動してしまうと、電源を切ることが出来なくなるようです。 スクリーンセーバー作動中でも電源を自動で切りたいのですが、 何か方法はないでしょうか?

  • WindowsXpのスクリーンセーバーについて。パソコンを使用しない時

    WindowsXpのスクリーンセーバーについて。パソコンを使用しない時、スクリーンセーバーが設定してあると設定時間が過ぎればスクリーンセーバーが画面に現れますが、このスクリーンセーバーで 《時計、カレンダー》(出来れば画面一杯の大きなもの)を探しています。検索のやり方が悪いのか、素人過ぎるのかわかりませんが、今まで上手く行った試しがありません。よろしくお願い致します

  • QuickTime(MOV)ファイルをスクリーンセーバーにしたい

    私のデジカメで録画した動画は、クイックタイムのMOVファイルで保存されます。これらの動画ファイルをスクリーンセーバーとして、利用したいのですが、有料、無料のソフトをいろいろ調べても、古いバージョンのMOVファイルなら再生できるのですが、現在のファイルを再生できるようなスクリーンセーバーが見当たりません。 画質の低下を招きかつ手間のかかる画像の変換を行わないで、保存している動画ファイルを自動的に再生してくれるスクリーンセーバーソフトは無いものでしょうか。 ずいぶん探しているのにないので、特許の関係でもあるのかなと思っているのですが、どなたかあきらめるべきなのか、それともいいソフトがあるのかお教えください。

  • スクリーンセーバーの設定

    OSは、Windows SP3です。 セーフモードで立ち上げて、画面のプロパティからスクリーンセーバーをなしに設定しても、その後、設定が反映されません。セーフモード時は、スクリーンセーバーの設定自体を変えることが出来ないのでしょうか? セーフモードでHDDのデフラグ等行う時に、スクリーンセーバーを停止したいのですが、出来ない為に、しかたなくそのまま実行しています。 PCは二台あり、どちらも同じ状況です。 通常のOS立ち上げ時には、画面のプロパティからスクリーンセーバー設定変更は出来る状態なのですが。 セーフモード時でもスクリーンセーバーをなしに設定できる方法がわかる方はその方法を教えて下さい。お願いします。

  • お気に入りのスクリーンセーバーなのに

    タイトルどおり、フリーソフトでお気に入りのスクリーンセーバーをDL したのですが、使用することができません。 症状はソフトを解凍し画面プロパティからインストール。インストール後の プレビューでは問題なくそのスクリーンセーバーは起動するのですが、 実際の待ち時間が来ると、一瞬起動したかと思うと「スッ」と消えてしまいます。 その後も一瞬起動しては消え、起動しては消え、の繰り返しです。(約1秒間) もちろんマウスにもキーボードにも触れていません。 そのスクリーンセーバーを作成した作者にも問い合わせしたのですが 結局理由はわかりませんでした。 OSはWindows98、機種はEPSON DIRECT Endeavor AT-800C スクリーンセーバーの名前を公表すればいいのですが、作者に迷惑がかかると いけませんのでここでは言えません。 気に入っているので是非使いたいのです。 原因として考えられることはどういったことがあるのでしょうか?

  • DVD作品をスクリーンセーバーにできるか

    よろしくお願いいたします 手持ちのDVDソフトをパソコンでダラダラと流しっぱなしにしたいのですが 同じパソコンを使って作業もしたいと思っています パソコン作業をしていない間、自動でDVDが流れるような形にしたく DVDのファイルを.SWFに変換しスクリーンセーバーにしたら良いのではないかと思い立ちました そこで質問なのですが DVDをスクリーンセーバーにすることができるのでしょうか また、それ以外でもしばらくパソコンでの作業がないと 自動的にDVDが再生されるような方法はありますでしょうか よろしくお願いします

  • スタンバイモード時にスクリーンセーバーが動いてしまう

    スタンバイモードになった後で暫くしてスクリーンセーバーが動いてしまうため(朝見てみるとスクリーンセーバーになっているので、たぶん..)、PCが立ち上がってしまいます。 スタンバイモード時のみスクリーンセーバーが動かないようにする方法はありますでしょうか? あるいはそのようなスクリーンセーバーはありますでしょうか?

専門家に質問してみよう