• ベストアンサー

クロールで長く泳ぎたいです。

noname#16529の回答

noname#16529
noname#16529
回答No.1

やはり習うより慣れろじゃないでしょうか?文字では説明しにくいですね。すいません 俺は小学校の時スイミングスクールに通っていたので一応泳げます。今は体力の問題で長距離は泳げないかもしれませんが(苦笑)でも体力はさほど問題はないと思います。小学校の時でも何百メートルか泳いでましたから。 今思いつくのはやはりフォームじゃないでしょうか?息継ぎの時に無駄に力入っていたりしませんか?

recoba30
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 >やはり習うより慣れろじゃないでしょうか? そうですね。ある時を境に急に体がコツをつかむって ありますしね。 スキーではそういった経験をしましたが、 水泳はなかなかその時がおとずれてくれません・・・