• ベストアンサー

どう思いますか?

もしも自分の彼氏・彼女・身内が整形、プチ整形をするといったらどうしますか?また賛成、反対をしますか?似たような質問ばかりしてすいませんが教えてくださいm(__)m

• hard
  • お礼率100% (36/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼氏、彼女、身内は当然ながら、顔でお付き合いしていく関係ではないのでどうでもいいです。まあ、せっかくオンリーワンの顔で生まれてきているので、もったいない気はしますけどね。いい回答になってなくてごめんなさい

hard
質問者

お礼

生まれ持ったものを大切にすることは、すごく重要だと思いました。いい回答をありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

本人の自由ですね。  でも 「自然の流れでorご先祖さまから受け継いだものだから、あんまり傷つけるのも・・」とは言うかもしれません。 が、コンプレックスが解消されて本人のストレス軽減、人生に前向きになって明るくなる とか素晴らしい効果もあるので、結局は本人の判断だと思います。

hard
質問者

お礼

やはり本人の意思を尊重するべきかもしれませんね。回答ありがとうございました。

回答No.10

こんにちわ 彼のプチ整形なら賛成です。私も一箇所したいとこあるので、一緒に前向きになりたいです☆ 身内でもプチなら賛成です。大掛かりな整形は恐いので反対です。

hard
質問者

お礼

二人で一緒に綺麗になれれば、その後がより楽しくなるかもしれないですね。回答ありがとうございました。

• maywork
回答No.9

整形の箇所にもよるけど、プチ整形ぐらいなら何とか許せるかな...大幅にはして貰いたくないですね。    例えば二重瞼にする程度とか、鼻の形が不格好であまりにも気になるようでしたなら、チョット高くすっきりする程度ならいいかな。  最も私は面食いの方なので、整形しなくては成らない程の女性は、彼女にしません、何てね...とうとう強気な事言っちゃいました(自分の事は棚に上げて)悪しからず。  しかし、韓国では整形が当たり前とか、男も増えてきているようですね。日本も整形でビックリしなくなる時代が来るかも...。

hard
質問者

お礼

韓国で整形が当たり前なのは聞いていましたが、ついに男性でも増えてきたことはしりませんでした。驚きです!回答ありがとうございました。

回答No.8

ビューティスタジアムとかみていたら みんな明るくなっていますね。 いいことじゃないの???

hard
質問者

お礼

あの番組の例は少し特別な気もしますが、その後明るくなっていることは事実ですね。回答ありがとうございました。

• gorou23
回答No.7

正直困りますね。。 自分がいるのにさらにモテたいのか?とか思ってしまう(笑) 歯並びを矯正したいとか、二重にしたいとか、昔から イジメられたとか、そういう過去があるなら許すかなぁ・・ 「何となくしたい」みたいなのは;やだなぁ。 付き合ってから言われるより、自分と付き合う前に 整形してたほうがショック。。

hard
質問者

お礼

付き合っている人に整形なんだと告白されたらショックだし、理由もなくなんとなくでやることには自分も反対です。回答ありがとうございました。

• tips
回答No.6

こんにちは。 本人が、その整形で前向きになれるなら 賛成です。 自分は、整形はしたくないです、痛そうなので。

hard
質問者

お礼

本人の気持ちしだいという部分はありますね。それで前向きになれるのなら反対もできない気がします。回答ありがとうございました。

noname#12856
noname#12856
回答No.5

整形する事を本人から相談されたらそれなりに考えます。きれいになるのは否定できませんし、すべては本人の自由だと思いますが・・・。

hard
質問者

お礼

自分も相談されたら結構考えると思います、でも綺麗になることを否定できない自分もいる気がします。回答ありがとうございました。

noname#16529
noname#16529
回答No.3

今の彼女に整形したいって言われたら止めると思います。今のままで十分満足なんで。 もし黙って整形したら「別に何で整形したんだ!?」って責めるつもりはないですが,心の中で悲しくなりますね

hard
質問者

お礼

自分も黙って整形されたらどこかで悲しい気持ちになってしまうと思います。回答ありがとうございました。

noname#16014
noname#16014
回答No.2

まぶたを二重にするとかでしたら、やればいいと思います。 かわいくなってほしいです。 あくまでブチ整形ならOKです。

hard
質問者

お礼

かわいくなる事に対し、否定することはできない部分があるかもしれません。回答ありがとうございました。

• mmm-58
回答No.1

うーん・・・ちょっと悲しい気分になるかなぁ・・・? 面と向かって”反対”とは言わないかもしれませんけど、心の中では反対するかもです・・・?

hard
質問者

お礼

整形するといわれたら、自分もどこかで悲しい気持ちを持ってしまいます。でも面と向かって反対ということは相手のことを考えたら難しいことですね。回答ありがとうございました。