• ベストアンサー

どう思いますか?

もしも自分の彼氏・彼女・身内が整形、プチ整形をするといったらどうしますか?また賛成、反対をしますか?似たような質問ばかりしてすいませんが教えてくださいm(__)m

  • hard
  • お礼率100% (36/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼氏、彼女、身内は当然ながら、顔でお付き合いしていく関係ではないのでどうでもいいです。まあ、せっかくオンリーワンの顔で生まれてきているので、もったいない気はしますけどね。いい回答になってなくてごめんなさい

hard
質問者

お礼

生まれ持ったものを大切にすることは、すごく重要だと思いました。いい回答をありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

本人の自由ですね。  でも 「自然の流れでorご先祖さまから受け継いだものだから、あんまり傷つけるのも・・」とは言うかもしれません。 が、コンプレックスが解消されて本人のストレス軽減、人生に前向きになって明るくなる とか素晴らしい効果もあるので、結局は本人の判断だと思います。

hard
質問者

お礼

やはり本人の意思を尊重するべきかもしれませんね。回答ありがとうございました。

回答No.10

こんにちわ 彼のプチ整形なら賛成です。私も一箇所したいとこあるので、一緒に前向きになりたいです☆ 身内でもプチなら賛成です。大掛かりな整形は恐いので反対です。

hard
質問者

お礼

二人で一緒に綺麗になれれば、その後がより楽しくなるかもしれないですね。回答ありがとうございました。

  • maywork
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.9

整形の箇所にもよるけど、プチ整形ぐらいなら何とか許せるかな...大幅にはして貰いたくないですね。    例えば二重瞼にする程度とか、鼻の形が不格好であまりにも気になるようでしたなら、チョット高くすっきりする程度ならいいかな。  最も私は面食いの方なので、整形しなくては成らない程の女性は、彼女にしません、何てね...とうとう強気な事言っちゃいました(自分の事は棚に上げて)悪しからず。  しかし、韓国では整形が当たり前とか、男も増えてきているようですね。日本も整形でビックリしなくなる時代が来るかも...。

hard
質問者

お礼

韓国で整形が当たり前なのは聞いていましたが、ついに男性でも増えてきたことはしりませんでした。驚きです!回答ありがとうございました。

回答No.8

ビューティスタジアムとかみていたら みんな明るくなっていますね。 いいことじゃないの???

hard
質問者

お礼

あの番組の例は少し特別な気もしますが、その後明るくなっていることは事実ですね。回答ありがとうございました。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.7

正直困りますね。。 自分がいるのにさらにモテたいのか?とか思ってしまう(笑) 歯並びを矯正したいとか、二重にしたいとか、昔から イジメられたとか、そういう過去があるなら許すかなぁ・・ 「何となくしたい」みたいなのは;やだなぁ。 付き合ってから言われるより、自分と付き合う前に 整形してたほうがショック。。

hard
質問者

お礼

付き合っている人に整形なんだと告白されたらショックだし、理由もなくなんとなくでやることには自分も反対です。回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 本人が、その整形で前向きになれるなら 賛成です。 自分は、整形はしたくないです、痛そうなので。

hard
質問者

お礼

本人の気持ちしだいという部分はありますね。それで前向きになれるのなら反対もできない気がします。回答ありがとうございました。

noname#12856
noname#12856
回答No.5

整形する事を本人から相談されたらそれなりに考えます。きれいになるのは否定できませんし、すべては本人の自由だと思いますが・・・。

hard
質問者

お礼

自分も相談されたら結構考えると思います、でも綺麗になることを否定できない自分もいる気がします。回答ありがとうございました。

noname#16529
noname#16529
回答No.3

今の彼女に整形したいって言われたら止めると思います。今のままで十分満足なんで。 もし黙って整形したら「別に何で整形したんだ!?」って責めるつもりはないですが,心の中で悲しくなりますね

hard
質問者

お礼

自分も黙って整形されたらどこかで悲しい気持ちになってしまうと思います。回答ありがとうございました。

noname#16014
noname#16014
回答No.2

まぶたを二重にするとかでしたら、やればいいと思います。 かわいくなってほしいです。 あくまでブチ整形ならOKです。

hard
質問者

お礼

かわいくなる事に対し、否定することはできない部分があるかもしれません。回答ありがとうございました。

  • mmm-58
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.1

うーん・・・ちょっと悲しい気分になるかなぁ・・・? 面と向かって”反対”とは言わないかもしれませんけど、心の中では反対するかもです・・・?

hard
質問者

お礼

整形するといわれたら、自分もどこかで悲しい気持ちを持ってしまいます。でも面と向かって反対ということは相手のことを考えたら難しいことですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 賛成?反対?

     今、自分の周りではプチ整形が話題になっています。皆さんは賛成ですか?反対ですか?できれば理由も教えてください!  ちなみに、自分は手軽に整形をするという考えが好きではなく反対です。

  • もしも、好きになった人が・・・

    美容整形してかなり変わっていたと知った時、 みなさんなら、どんな気持になると思いますか? また、彼女・彼氏がしようか悩んでいたら、 みなさんはなんて言うと思いますか? 美容整形自体に対して、自分がするという可能性も 含めて、賛成派・反対派どちらですか? また、今、若返りやプチとか、いろいろなのがあり ますが、どこまでならOKとか言う意見もあったら お願いします。 未来に、生まれた子供に、似ていないことを指摘 されたら、何て言うと思いますか? 興味ある方や、経験者の方、パートナーがやっていたら、 またはやりたいと言ったら、どう思いますか? なぜ、こんな質問をするかと言うと、プチ整形が 広まって来た時、あまり本格的なのは抵抗ありますが、注射 1本でできるものもあるということなので、私も興味があり、やってみようかな、、、 と言ったことがありました。 すると、やったら友達やめると、言われたことがありました。 広く意見を聞いてみたかったので、よろしくお願いします。 あえてこのカテで質問させていただきました。

  • 過去の整形を打ち明けられたとき。

    こんばんは、友人(男)から相談を持ちかけられたのですが、私の意見だけでは力不足だったため(というより性が違うからあまり参考にならないかと思い)、友人の同意の下こちらに相談させていただく形となりました。 友人は最近気になっていた女の子に付き合って欲しいと感じるようになり、告白をしました。 しかし、両思いなのに振られてしまったそうです。 その理由が、二重のプチ整形をしたことがある、だから付き合えないとのこと。 私もこの子を知っていますが、彼女はアイプチをしていた記憶があったので、友人に相談されたときに、プチ整形してないんじゃ?っと言ったんです。 そしたら、正しく言えばプチ整形をして罪悪感からすぐにとった(一重に戻ったってことなのかな?)過去があるそうなのです。 友人はあまり聞きなれない整形という言葉に戸惑ってしまった、彼女が大泣きしてたからどうしていいかわからなかったそうで、何もできなかったらしく。 周りは友人がその彼女といい感じになっていたのをしっていたので、その彼女が整形したことがあるというのが広まってしまう可能性を考え、相談もできないらしく、私だけに相談を持ちかけてきたということです。(友人もその彼女も私も同じ学校なのですが) 男性に聞きたいのですが、 同じ状況下だとしたら 1.このように告白してきた彼女をどう思いますか? それで思いはさめますか?(整形賛成反対派どちらでも構いません) どんな風に声をかけてあげましたか。 友人は、今自分の思いがどうなのかよくわからないそうなのです。 (友人は整形には賛成でも、反対でもない。) ただ、彼女が一番安らぐ方法、自分がしてあげるべき行動、接し方ってなんなんだろうって考えているらしいのです。 (友人と彼女は部活も一緒です) これについても、アドバイスがいただけたらなと思っています。 よろしくお願いします。

  • プチ整形した後の友人や親について

    はじめまして!! 19歳の男です。高校の時から一重の目を二重にしようかなと考えているのですが、もし二重にした後に友達に会うと引かれるのではないかと思ってしまったり、好きな人にプチ整形の事を言うと嫌われるかもしれないと思ってしまい、もう一重のままでもいいかなと思うんですがやっぱり自分の外見にある程度自信を持ちたいから整形したいと思っています。整形をしたら周りの人たちから嫌われるでしょうか? あと親にもこの事(整形したい)を言ったのですが、僕が働いて貯めた金でやるなら賛成する。と言っていたのですがやはり自分の息子が整形するというのは親としてはショックなことでしょうか? 二つも質問をしてしまいすみません。

  • 死刑反対派が賛成派に、賛成派が反対派になった事案

    死刑制度について、賛成派の言い分によく 「身内が殺されても死刑に反対できるのか」 と言うものがありますけど、 ・死刑反対派だったが、身内が事件に巻き込まれたのをきっかけに死刑賛成派に ・死刑賛成派だったが、身内が事件を起こしたのをきっかけに死刑反対派に このような人物って、実際にいるのでしょうか

  • なぜ綺麗とか可愛いとかいってくれないんですか?

    こんにちは 彼氏は私の容姿のことを全く褒めません。 会社の人や周りの人は○○さん(私)は綺麗だね~とかすごく美人とか、もてるでしょ~とか社交辞令でもちゃんと言ってくれます。 彼氏は綺麗だとか言ってくれないし、自分でも自分の顔にすごくコンプレックスをもっているので、正直整形したいです(整形と言ってもそんなにわらかないくらいのプチ整形) それを彼氏に伝えると大激怒! 「プチだろうがなんだろうが嫌だ!整形したらほんとに別れるから!!今の顔のままでいい!」と言われました でも彼氏に好きなとこを聞いても、性格のこととかしか言わないし、正直外見は好きじゃないのかなと・・・ 私は化粧とか髪型とか精一杯頑張って綺麗にしてるのに、ちゃんと見て褒めてくれないのはすごく悲しいし、やっぱり可愛くないんだよねぇ・・と卑屈になってしまいます。だから綺麗と言ってもらう為に整形したい!って思っちゃいます 男の人は綺麗な人にはやっぱり、綺麗とか可愛いとかちゃんと言ってあげますよね??言わないのは、そう思ってないから? 最近鏡見るのも嫌になってきました・・

  • プチ整形を反対する彼。男の人の”プチ整形観?”って?

     私の友人にいわゆる”プチ整形”をした子がいるのですが、彼から「可愛くなった」と、すごく喜ばれたそうです。(ちなみに彼女は目を二重にしました。”プチ”なので3ヶ月~半年で戻るそうなのですが)。 彼女は、効果がなくなって元に戻ったら、ちゃんと整形?してきちんと二重にすると言っていました。  私も前からプチ整形に興味があってその話を聞いて「いいな~」と思ってしまい、自分でも”やってみたい!”と思うのです。。  私は目は二重なので、”お直し?”したいトコは違うのですが(鼻もちょっと低いですが気にする程でもないので)、私の”プチ整形”したいのは唇です。  私はいわゆる”アヒル唇”なので・・上唇にコラーゲンを注入する方法がある。と聞いてそれを試してみたいのです・・・。  でも彼は猛反対して(彼はいつも”口元がアヒルみたい”と私を笑っているのに・・・・なぜ・・。)。  私は背も低いし胸もあんまりないので、そういう事でちょっとほめてもらいたいなー。と思っているだけなのに・・。 やってみたら私の彼も”可愛くなった”と言ってくれるかも知れないですし。  ちなみにもちろん費用は私が自分で出します(当然ですが・・・)。  男の人の考え方にもよるのかも知れませんが、男の人的に「彼女のプチ整形」ってどう思いますか?。

  • ★男性の方へ★女性の目について...

    (1)彼女又は奥様が整形(プチ整形含む)をしたいと言ったらどう思いますか? (2)女性の目について、一重か二重か意識して見ますか?好みはありますか? (3)一重でも美人な女性はいると思いますか? 私はとても自分の目にコンプレックスを持っています。瞼の厚い一重です。他のサイトを見ていると“一重=ブス”のような書き込みがあり落ち込んだりします。プチ整形も真剣に考えましたが婚約者である彼に猛反対されました。「そのままのお前でいてくれ」と。でもやはり私にとっては大きな悩みです。 そこで上記の質問について皆さんの意見聞かせてください。例え私にとってマイナスな回答でも素直に思ったことをお聞かせください。

  • 自分自身や自分の身内が無実で死刑執行される可能性もある、という前提の元

    自分自身や自分の身内が無実で死刑執行される可能性もある、という前提の元で、死刑制度の存続に賛成か反対か述べてください。 そして賛成の理由、反対の理由も述べてください。

  • 世の中に整形している人はどれくらい?整形賛成?反対?

    世の中に整形している人はどれくらいいるんでしょうね。 事故とかでの整形なら仕方ないですけど ただ単に自分の美容のために整形する人が、どうも嫌です。 (1)貴方の周りに整形している人はどれくらいいますか? (2)100人に何人くらいの日本人が整形していると思いますか? (3)整形賛成ですか?反対ですか?