• ベストアンサー

ACCESSの全角、半角・・・

こんにちは! さっそく質問なのですが、ACCESSのVBAで、入力した文字を全角や半角に変換する関数はありますか?exelでしたら、「asc」や「jis」なのですが、ACCESSの場合は使えませんでした。 ボタンを作成して、そこの「クリック時」のイベントに組み込みたいと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします。

• Fujjy
  • お礼率77% (203/262)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teppy
回答No.3

サンプルです 全角に変換 ~~~~~~ Me![テキスト0].Value = StrConv(Me![テキスト0].Value, vbWide) ~~~~~~ 半角に変換 ~~~~~~ Me![テキスト0].Value = StrConv(Me![テキスト0].Value, vbNarrow) ~~~~~~ 頑張って下さい

Fujjy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• teppy
回答No.2

StrConv 関数を使用するとできます 使用方法、詳細はAccessのヘルプを参照してください

Fujjy
質問者

お礼

む・む・むずかしい・・・わからない・・・(TT)

• k_eba
回答No.1

アクセスの関数を見たのですか見つからない為 アクセスでエクセルの関数を使用する方法を書きます く~逃げだ逃げだ (ーー;) がんばって下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/personal/default.asp?nav=kl
Fujjy
質問者

お礼

エクセルの関数を使うのかぁー・・・わかりました!