• ベストアンサー

セキセイインコの顔にトゲトゲが!

mikachuの回答

• mikachu
回答No.1

こんちには! 毛が生え替わるときに、太く硬そうに見えるトゲトゲ(頭を触ると嫌がるので触ったことはありませんが)が生えてきますよ。 年2回位、冬毛と夏毛に生え替わる時だと思います。 私も何から出来てる、とか詳しいことはわかりませんが、あのトゲトゲつきの頭や顔もカワイイですよね! 回答になってなくてごめんなさい。

fumikyunn
質問者

お礼

よくわかりました。 トゲトゲがあってもカワイイです。 けれどやっぱり最初はビックリビックリでした。 でも今度からは、あ~毛が生え変わるんだなって心配しなくてもすみます。 どうもありがとうございました。